ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く!2018年 第99回 12月7日 箱根湯本温泉へ行く! だいじぇすと 第98回 11月29日 弓ヶ浜温泉へ行く! だいじぇすと 第97回 10月30日 磐梯熱海温泉へ行く! だいじぇすと 第96回 9月5日 伊豆稲取温泉へ行く! だいじぇすと 第95回 7月27日 鬼怒川温泉へ行く! だいじぇすと 第94回 6月30日 箱根湯本温泉へ行く! だいじぇすと 第93回 5月12日 蓼科高原温泉へ行く! だいじぇすと 第92回 4月9日 奥日光温泉へ行く! だいじぇすと 第91回 2月27日 下賀茂温泉へ行く! だいじぇすと 第90回 2月12日 鹿沢温泉へ行く! だいじぇすと 第89回 1月23日 伊豆稲取温泉へ行く! だいじぇすと 第88回 1月10日 水上温泉へ行く! だいじぇすと 第87回 1月5日 はつもうでへ行く! だいじぇすと
12月7日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  12/06    12:52「これからおでかけです、今日は普通電車にお世話になります」    13:56「小田原の提灯さんです♪ ここで乗り換えです」    14:30「箱根湯本に到着です、バスで宿に向かいます」    15:05「お世話になる宿に到着です」       「お散歩です、裏手に滝がありました」       「紅葉は、もう終わりの時期ですね」       「展望テラスから先ほどの滝が見えました」       「温泉です♪」    18:00「夕ご飯は和懐石です♪」    21:00「滝がライトアップされていました。おやすみなさいです」  12/07    05:00「朝早く目が覚めましたので、朝温泉です♪」    06:30「おはようございます」    07:00「朝ご飯です♪」       「食後のお散歩です、まいなすいおんです♪」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    11:00「乗り換えて、乗り換えて、最後にお世話になる特別快速さんです」       「また、会う日まで、です」
11月29日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  11/28    11:24「これからおでかけです、スーパービュー踊り子さんにお世話になります」       「車窓から、うーみーっ、です♪」    13:40「下田駅に到着です、今日は宿に向かう前にお散歩です♪」       「駅前にある黒船に乗船してみました♪」  スタッフ注:ちび姫様をさがせ!(笑)    13:55「了仙寺に到着です」       「とても静かで良い所ですね」       「ペリーロードを散策です♪」       「ペリー提督記念碑です」    15:00「今日お世話になる宿に到着です」       「宿の前の海岸です、アイリスさん達が臨海学校に来ていたという      浜辺にそっくり?ですね」       「夕焼けの綺麗な空です♪」       「お散歩が終わったので温泉です♪」    18:00「夕ご飯の時間です、バイキングです♪」    21:00「おやすみなさいです」  11/29    05:00「雨があがりました、遠くに祖国が見えます」       「朝温泉です♪」    06:00「おはようございます」       「朝焼けの雲が綺麗です♪」    07:30「朝ご飯の時間です♪」    09:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」       「最後にもう一度、海岸に来ました。雲と、空と、海です♪」    09:45「下田駅に戻ってきました」    10:00「帰りにもスーパービュー踊り子さんにお世話になります」       「また、会う日まで、です」       「南伊豆海岸線で、最後の、うーみーっ、です♪」    12:30「お疲れ様でした」
10月30日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  10/29    12:00「これからおでかけです、やまびこさんにお世話になります」    13:45「乗換駅でいっぷくです♪」    14:05「磐梯熱海駅に到着です、お迎えの車で宿に向かいます」    14:20「お世話になる宿に到着です」    15:00「お散歩です、近くにある源泉神社です」       「お参りしてきました♪」       「遊歩道の山の上の方は危険みたいです……」    18:00「夕ご飯の時間です♪」    21:00「温泉に入ってから、おやすみなさいです」  10/30    06:00「おはようございます」       「朝食前に温泉です♪」       「朝日が昇ってきました、紅葉が綺麗です」    08:00「朝ご飯の時間です♪」    09:30「虹が架かってます♪ 彼方には何があるんでしょうね?」    10:30「チェックアウトの時間です、お世話になりました。    11:30「乗り換えて、やまびこさんにお世話になります。      また、会う日まで、です」
9月5日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  09/04    12:24「これからおでかけです、踊り子さんにお世話になります」       「窓が開く特急さんです、お約束です」       「お昼ご飯は限定フラペチーノとサンドイッチです♪」    14:45「宿に到着です」       「お散歩です。うーみーっ、です♪」       「温泉です♪ ここから先はって、この場所ももう駄目です!」    18:00「夜ご飯の時間です♪」    20:00「夜景が綺麗です、おやすみなさいです」       「寝る前に温泉・・・貸切に一緒ですか? えっちです」    21:00「・・・お夜食を頂きました♪」  09/05    06:00「おはようございます」    08:00「ちょっと遅めの朝ご飯の時間です♪」    09:40「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    09:50「駅に戻ってきました、これからお土産を買います」    10:24「帰りはスーパービュー踊り子さんにお世話になります」     「また、会う日まで、です」       「帰りは良い天気でした。うーみーっ♪」    12:24「お疲れ様でした」
7月28日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  07/27    12:30「これからおでかけです、スペーシアけごんさんにお世話になります」       「スカイツリーです、明日の花火は大丈夫でしょうか?」    14:30「鬼怒川温泉駅に到着です」       「お散歩しながら宿に向かいます」    15:12「お世話になる宿に到着しました」       「温泉です♪」    17:30「夜ご飯の時間です♪」    20;00「屋上の展望露天温泉です♪ ……屋上だからって覗けないですよ?」    21:45「祖国が浮かぶ夜空に花火があがりました」       「たーまーやーっ、です♪」  07/28    06:30「おはようございます」    07:00「朝ご飯の時間です♪」       「入れ替わった屋上の展望露天風呂に入ります♪」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:07「バスで駅に着きました、行きと違ってあっという間です」    10:30「駅前の転車台にSL大樹さんが入って来ました」       「ゆっくりと転車しました」    10;45「帰りにお世話になるSL大樹さんの客車さんです」    11:00「転車したSL大樹さんが帰ってきて客車さんと合体です♪」    11:00「出発です、また、会う日まで、です」       「おやつの時間です♪ いちごアイスです♪」       「いちごアイス……黒いです」     「……食べるとちゃんといちごの味がしました、不思議な気分です」    11:45「SL大樹さんはここまでです、短い旅でした」    12:04「ここからはスペーシアけごんさんにお世話になります」       「転車台のSL大樹さんを見ながら、出発です。      また、会う日まで、です」
6月30日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  06/29    13:00「これからおでかけです、アクティーさんにお世話になります」    14:25「箱根湯本駅に到着です」       「湯本の街を散歩です」    15:00「お世話になる宿に到着しました」       「屋上のテラスに来てました、箱根の空はとても青いです♪」       「テラスに冷蔵庫がありました、自由に飲んで良いそうですが・・・      アルコールしかありませんでした」    17:30「夜ご飯は懐石コースです♪」       「寝る前に温泉です♪」  06/30    06:30「おはようございます」    07:00「朝ご飯は和食御前です♪」       「チェックアウト前の温泉・・・貸切ですか? ・・・えっちです」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:15「で散歩しながら箱根湯本駅に到着です」    11:00「普通電車で帰ります、また、会う日まで、です」
5月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  05/11    12:00「これからおでかけです、スーパーあずささんにお世話になります」    14:15「茅野駅に到着です、迎えのバスで宿に向かいます」    15:00「お世話になる宿に到着です」       「お散歩です、新緑が眩しいです♪」       「新緑……紅葉?」       「敷地内に滝がありました、きらきらして綺麗です♪」       「温泉です♪、今日は手前側です」    19:15「夕ご飯はバイキングです」       「デザートもバイキングです♪」    21:00「ライトアップされたお庭の、夜のお散歩です」  05/12    06:00「おはようございます、遠くの山々が綺麗に見えています」       「朝温泉です、今日は奥側です♪」    07:00「朝ご飯の時間です♪」       「………?」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:40「駅には土偶のレプリカがありました」    11:30「また、会う日まで、です」    13:40「スーパーあずささんにお世話になりました、お疲れ様でした」
4月9日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  04/08    11:30「これからおでかけです、スペーシアきぬさんにお世話になります」    13:25「日光駅に到着です、今日はすぐに宿に向かいます」    15:00「お世話になる宿に到着です、ちょっと寒いです」     スタッフ注:予想最高気温1度でした。       「宿の中の暖炉が暖かく燃えてました」       「お散歩です、空がとても高く、湖も澄んでいて綺麗です」       「見上げる青い空が美しいです」       「源泉地に来てみました」       「温泉が湧き出しています」       「すごくわき出してる所は危険なので近づけません」       「その、温泉に入ってきます♪」    18:00「夜ご飯は懐石です♪」    21::00「おやすみなさい」  04/09    05:30「おはようございます、今日も良い天気になりそうです」    07:30「朝ご飯はバイキングです♪」    10:00「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」    11:45「東照宮に到着です」       「三猿さんです」       「金色の陽明門です、ここでは金色が特別な色なのですね」       「可愛い眠り猫さんです、案内番が無ければ見落としそうです」       「現在の標高は、あのスカイツリーの頂上と同じだそうです」       「神橋まで下りてきました」       「河の水が綺麗で、橋も輝いて見えます」    13:00「駅まで帰ってきました、山々が綺麗に見えました」    13:16「スペーシアきぬさんはこの駅では乗れないので普通電車で出発です」       「また、合う日まで、です」    13:30「接続駅でスペーシアきぬさんにお世話になりました。      お疲れ様でした」
2月27日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  02/26       「これからおでかけ、なのですが踊り子さんが遅れてます      スケジュールがふあんです」    10:35「お世話になるスーパービュウ踊り子さんです」    13:00「約1時間遅れで河津駅に到着です      さっそくお散歩に行ってきます♪」       「桜の花が綺麗です♪」       「まだつぼみもおおかったです」       「それでも、とっても綺麗です♪」       「青い空、緑の山々、桃色の桜、素敵です♪」       「河津桜の原木です」       「原木は満開です♪」    14:20「スケジュールの都合で、駅に戻ってきました。      もう少しお散歩したかったです」    14:45「下田駅に到着です、ここからお迎えのバスで宿に向かいます」    15:20「お世話になる宿に到着です」       「抹茶とお菓子を頂きました♪」       「宿の前の川沿いにも河津桜があります♪」       「こちらの桜も綺麗に咲いていました♪」       「お散歩の後は温泉です♪」       「温泉の後のお散歩です♪」    18:30「夕ご飯の時間です♪」       「夕食後のお散歩は……ライトアップされていてもまっくらでした」    20:00「ライトアップも終わってまっくらになりました。  02/27    06:00「おはようございます」       「あさの、すいとんのサービスです♪」    07:30「朝ご飯の時間です♪」       「食後のお散歩です♪」       「お散歩後は、朝温泉です♪」    10:00「穏やかな良い天気で、とても気持ち良いです♪」    11:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    12:00「下田の駅から踊り子さんにお世話になります」       「また、会う日まで、です。      帰りの特急さんは窓が開くのは、お約束でしょうか?」       「車窓から、河津桜も見納めです」    14:30「お疲れ様でした」
2月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  02/12    13:00「これからおでかけです、あさまさんにお世話になります」    15:00「上田駅に到着です、これからバスで宿に向かいます」    16:00「お世話になる宿に到着です」       「遠くまでよく見えます♪」       「お部屋からもよく見えました、正面の山は白根の山々です」       「温泉です♪」    17:30「夜ご飯の時間です♪」    21:00「おやすみなさい」  02/12    06:00「おはようございます、雪が舞っています」       「お部屋の窓が凍ってます」    07:00「朝ご飯の時間です♪」    08:00「雪が少し強くなってきました」       「一晩でたくさんつもりました」       「ただいまの気温です……−9度、寒いです」       「お散歩の後は温泉で温まります♪」    09:30「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」    11:12「帰りははくたかさんにお世話になります」       「また、会う日まで、です」    12:42「お疲れ様でした」
1月23日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  01/22    12:00「なんとか間に合いました、踊り子さんにお世話になります」   スタッフ注:本来乗るべき列車が雪の影響で運休となり、         2時間も早い、1本前の電車に変更したせいです(汗)       「窓が開く特急電車は久しぶりです」       「雪が降ってきました」    14:30「伊豆稲取に到着です、雪では無く大雨でした」    14:45「宿に到着です、雨と風が酷いです」       「お散歩には行けそうにありません、残念です」       「貸切風呂で温泉です♪」    18:00「夜ご飯の時間です、和定食です♪」       「かさごさんの揚げ物……もうお魚さんは大丈夫です」       「温泉に入ったらお休みなさい、です」  01/23    06:48「おはようございます、綺麗な日の出です♪」       「海岸までお散歩にきました、綺麗な朝焼けです♪」    07:30「朝ご飯の時間です、和定食です♪」       「朝温泉です♪ ……貸切風呂ですけど、別々ですよ?」    10:00「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」    10:24「スーパービュー踊り子さんにお世話になります。      また、会う日まで、です」       「うーみーっ、です」    12:30「お疲れ様でした」
1月10日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  01/09    12:30「これからおでかけです♪ MAXときさんにお世話になります」       「今日も階下席でした……」    13:45「上毛高原駅に到着です、これからバスで宿に向かいます」    15:20「お世話になる宿に到着です」       「ちょっと一休みです」       「お散歩です……利根川の河原へは下りられそうにありません」      「宿の庭のプールは凍ってました」       「お散歩のあとは温泉です♪」       「少し雪が降ってきました」    18:00「晩ご飯の時間です♪」    21:00「おやすみなさい」  01/10    02:30「ふと、目が覚めました。祖国が綺麗でした」    06:30「おはようございます」    07:00「朝ご飯の時間です♪」       「お散歩の時間です、良い天気になりました」       「プールは相変わらずでした」       「朝温泉の時間です♪」    10:00「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」    11:42「帰りにお世話になるMAXたにがわさんです」       「また、会う日まで、です」    13:00「お疲れ様でした」
1月5日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「はつもうでに、鎌倉に来ました♪」   「曇り空でとても寒い参道です」   「三の酉、ここから鶴岡八幡宮です」   「あっという間に本殿の大石段の下まで来ました、お参りしてきます」   「おみくじは凶でした・・・」   「おやつのホットドッグです♪」   「小町通りを散策です」   「駅に帰ってきました、今年もよろしくお願い致します、です♪」