ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く!2016年 第69回 11月25日 大丸温泉に行く! だいじぇすと 第68回 10月28日 苗場温泉に行く! だいじぇすと 第67回 10月9日 日光湯元温泉に行く! だいじぇすと 第66回 9月5日 あてま温泉に行く! だいじぇすと 第65回 8月25日 安曇乗鞍温泉に行く! だいじぇすと 第64回 7月17日 箱根湯本温泉に行く! だいじぇすと 第63回 6月24日 たてやま温泉に行く! だいじぇすと 第62回 4月24日 アルペンルートを行く! だいじぇすと 第61回 3月25日 裏磐梯高原温泉へ行く! だいじぇすと 第60回 2月26日 仙石原温泉へ行く! だいじぇすと 第59回 1月30日 草津温泉へ行く! だいじぇすと 第58回 1月10日 河口湖温泉へ行く! だいじぇすと 第57回 1月8日 はつもうでへ行く! だいじぇすと
11月26日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  11/25    13:30「おでかけです♪ やまびこさんにお世話になって那須に到着です」    14:50「バスでお世話になる宿に到着です」       「窓から那須平野が一望できます」       「展望園地をお散歩です」       「明日登る予定の茶臼岳です、良い天気になるといいな」       「山の向こうに日が沈みます」    17:45「今日の夕食です♪」       「栃木牛の6点盛りのコースです♪」       「寝る前に温泉です……男女別ですからね?」  11/26    06:15「もうすぐ陽が昇ってきます、空には祖国も見えます」    06:30「新しい朝、です♪」    07:00「朝食はバイキングです♪」       「チェックアウト前に温泉です……別々ですからね?」    10:30「天気が良いのでロープーウェイで茶臼岳に登ります」       「あの山の頂上へ向かいます」       「山頂駅に到着です」       「雲より高いです♪」       「これ以上は登山装備がないと危険なので諦めました」    11:20「下山の時間です、これからバスで駅まで戻ります」    12:45「那須塩原駅まで戻って来ました」    13:02「やまびこさんにお世話になります、また、会う日まで、です」
10月29日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  10/28     9:20「これからおでかけです、お世話になるMAXときさんです」    11:00「越後湯沢に到着です、一月ぶり?」    12:20「お世話になる宿に到着です、さっそく紅葉を見におでかけです」    13:00「田代ロープウエイで山頂を目指します」       「二居湖という湖が見えます」       「紅葉は……終わってる?」       「田代高原に到着です、今度はドラゴンドラの乗り場に向かいます」       「おやつにドラゴンドラクレープを戴きました♪」       「ドラゴンドラで下ります……雨が降ってきました」       「雨のせいでよく見えません」       「紅葉……」       「紅葉の時期って難しいのですね」       「ホテルに戻って来たら温泉です♪」    17:00「夕食はバイキングです♪」  ・  ・  ・    06:00「おはようございます、今日も曇りの天気でした」       「朝温泉です♪」    07:00「朝ご飯もバイキングです♪」       「お部屋に戻ったら雨が酷くなってました」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました……雨がふきつけてきます」    12:00「帰りにお世話になるときさんです、また、会う日まで、です」       「お仕事ですか? ご苦労様です」    13:30「お疲れ様でした」
10月10日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  10/9    11:30「これからおでかけです、お世話になるスペーシアきぬさんです」    16;00「あっというまに宿に到着です……」   スタッフ注:市内の道路渋滞に巻き込まれて到着が70分ほど遅れてます(T_T)       「お散歩です、綺麗な青空と、綺麗な雲です」       「湖にきました、雲が多くて山がみえませんでした」       「ご飯前に温泉です♪ ……混浴じゃないですからね?」    17:30「夜ご飯の時間です♪」       「四季御前というメニューです♪ この後も2品ほど来ました」   スタッフ注:ハーフバイキングなので飯物や香物、デザートは自由です。       「遠くに祖国が見えます」  10/10    05:30「おはようございます、夜明け前のです」       「この湖は温泉が湧き出ています、硫黄の匂いがします」    07:00「朝ご飯はバイキングです♪」       「チェックアウト前に温泉です♪」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:30「戦場ヶ原に来ました」       「草紅葉というそうです」       「草紅葉の赤と、山々の緑、青い空、白い雲です」    14:00「帰りの時間になりました、お世話になるのはしもふりさんです」       「また、会う日まで、です」    16:10「お疲れ様でした」
9月6日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  9/5    10:16「これからお泊まりです、お世話になるMAXときさんです」       「この扉から乗ります」       「一階席でした……」    11:50「越後湯沢駅に到着です」    12:00「お昼ご飯は名物のタレかつ丼です♪」    14:10「お世話になる宿に到着です」       「高原をお散歩です」    16:00「温泉です♪ ……こんよくじゃないですからね?」    17:30「夜ご飯はバイキングです♪」    21:00「おやすみなさい」  9/6    05:00「おはようございます」       「せっかく早起きしたので、温泉です♪」    06:30「朝ご飯の時間です♪」    08:00「え? 一緒に入りたいからまた借りたのですか?」       「……仕方がありませんね、今回だけですからね?」    10:30「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」    12:00「おひるごはんは新潟産の鮭いくら丼です、ごはんは魚沼産です♪」    13:00「帰る時間になりました、MAXときさんにまたお世話になります」       「また、会う日まで、です。ちなみに帰りは二階席でした♪」    14:30「おつかれさまでした」
8月26日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  8/25    10:00「これからお出かけです♪ お世話になるスーパーあずささんです」    13:10「松本に到着です、お昼ご飯はB級グルメの山賊焼きです♪」    14:00「市電に乗り換えて新島々に到着です、ここからはバスで山登りです」    15:15「お世話になる高原の宿に到着です」       「宿の周りの遊歩道を散歩です」       「森林浴です♪」       「乗鞍岳は雲がかかってよく見えませんでした」       「雲が綺麗な、夕焼け空です」       「夕食前に汗を流します……別々ですよ?」    18:30「夕ご飯の時間です♪」  8/26    06:00「おはようございます」    07:00「朝ご飯の時間です」       「食堂から見えた乗鞍岳、今朝はよく見えました♪」    08:00「朝温泉です♪」    09:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:30「市電に乗り換えです」    12:00「帰りにお世話になるのはあずささんです」       「また、会う日まで、です」    14:45「お疲れ様でした」
7月18日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  7/17    14:50「今日は午後からおでかけです♪」    15:50「いつもの提灯がお出迎えしてくれます」    16:25「箱根湯本に到着です、きょうは散歩しながら宿に向かいます」    16:40「お世話になる宿に到着です」    17:45「夕ご飯の時間です♪」    19:00「宿のお庭をお散歩です」       「滝が綺麗で、涼しかったです」       「寝る前に温泉です♪ 別々ですからね?」  7/18    06:00「おはようございます」    07:30「朝ご飯の時間です♪」       「朝のお庭のお散歩です……あひるさんもお散歩してました」       「昨日の滝も朝陽を浴びて輝いてます」       「縁結びの神様、だそうですよ?」    10:30「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    11:50「小田原まで帰ってきました、また、会う日まで、です」
6月25日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  6/24    13:00「高速バスでおでかけです♪」       「トンネルを抜けると、今回は雨は降っていませんでした」    14:00「お世話になる内房線さんです」    15:00「館山駅に到着です、ここからは迎えのバスで宿に向かいます」    15:40「お世話になる宿に到着です」    16:15「海岸までお散歩に着ました。うーみーっ、です♪」    16:55「お散歩から帰ってきたら温泉です♪」       「混浴じゃ、ありませんからね?」    18:00「夕食の時間です♪」       「いきなりクライマックスです♪」    21:30「宿提供の無料のお夜食の時間です」       「ラーメン屋さんですけど、あんみつを頂きました♪」    22:00「おやすみなさいです」  6/25    06:00「おはようございます、空模様が心配です」    07:00「と、思ってたら大雨になりました」    07:30「朝ご飯の時間です♪」    09:00「え? 一緒に入りたいから温泉を借りたのですか?      ……もぅ、えっちです」    10:20「チェックアウトの時間です、お世話になりました。      送りのバスで駅へ向かいます」    11:20「帰りにお世話になる内房線さんです、本当はフェリーで帰る予定でしたが      荒天で欠航のため、昨日と同じ駅まで戻ります」    13:00「高速バスで東京湾を横断して帰ります、また会う日まで、です」    13:50「空港に帰ってきました、お疲れ様でした」
4月25日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  04/24    09:00「これからおでかけです、お世話になるあずささんです」       「天気が心配です」    12:00「松本駅で普通列車に乗り換えです」    13:10「信濃大町駅でバスに乗り換えです」    13:50「扇沢駅に到着です、いよいよアルペンルートに入ります♪」(標高1443m)       「電気で走るトロリーバスに乗ります」    14:30「黒部ダムに到着です」(標高1454m)       「目指すはあの頂の向こう側です」    14:50「ケーブルカーに乗り換えです」       「真っ暗なトンネルですけど……」       「出発前に点灯します♪」    14:56「黒部平に到着です」(標高1828m)       「ロープウェイで登ります」       「黒部湖ともお別れです」    15:30「大観峰でトロリーバスに乗り換えです」(標高2316m)    15:50「室堂に到着です」(標高2450m)       「今の天気です、ちょっと寒いです」    16:00「室堂ターミナルにある、ホテルにチェックインです」    17:00「ホテル主催の宿泊者だけの大谷ウォークに参加です」       「雪の壁が高いです」       「今年の最高地点は13mだそうです」       「遠くの富山平野は雲海の下です」       「帰りは雪の壁の上を通ります、遠くに宿が見えます」       「今度は宿の裏手を散歩します」       「夕陽に照らされた雪山と」       「雲海に沈む夕陽が綺麗でした」    19:00「夕食は和懐石です♪」       「お風呂は……温泉じゃないです、残念です」       「おやすみなさいです」  04/25    06:00「おはようございます」       「今日の天気です、昨日より少しだけ暖かいです」    07:00「朝ご飯はバイキングです♪」       「朝食後のお散歩です」       「前にも来たみくりが池です……凍ってます」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」       「時間があるのでもう一度大谷ウォークに参加です」       「剱岳と富山平野です」    10:50「おやつ休憩です、黒部ダムシフォンケーキです♪」    11:20「高原バスで下山の時間です」(標高2450m)    12:08「美女平駅からケーブルカーに乗り換えです」(標高977m)    13:20「立山駅から電車に乗り換えです」(標高475m)    14:40「富山駅に到着です」       「ちょっと遅いお昼ご飯です♪」    15:40「少しだけ時間があるので、市電で市内観光です」       「富山城です……市電から見るだけです」    16:30「帰りにお世話になる、はくたかさんです」       「また会う日まで、です」    19:20「お疲れ様でした」
3月26日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  3/25    12:47「これからおでかけです、お世話になるやまびこさんです」    14:40「乗り換えです」    15:40「猪苗代駅に到着です、これから車で宿に向かいます」    16:20「お世話になる宿に到着です」       「雲が出てきて山が見えません」       「気を取り直して温泉です……別々ですよ?」    17:45「夕ご飯の時間です♪」       「美味しいデザートもいっぱいです♪」    19:30「外は真っ暗です、もう一度温泉に入ったらおやすみします」」  3/26    05:30「おはようございます、昨日は見えなかった磐梯山がよく見えます」       「朝温泉です♪」    07:30「朝ご飯です♪」    09:20「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:24「新幹線の駅まで戻ります」       「また、会う日まで、です」    11:30「新幹線に乗り換えです、お世話になるやまびこさんです」    12:50「お疲れ様でした」
2月27日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  2/26    12:23「これからお出かけでです♪ いつもお世話になってる踊り子さんです」       「窓が開く特急電車は、お約束です」    13:05「小田原に着きました、とても大きな提灯です。      これからバスで宿に向かいます」    14:45「お世話になる宿に到着です」       「部屋からは大涌谷のある山が見えました。      まだ入山規制がかかっているので迂回しました」       「富士見の庭に出て見ました。……富士山は見えませんでした」       「気を取り直して温泉です♪」    18:00「晩ご飯です♪」    21:00「おやすみなさいです」  2/27    06:00「おはようございます、今日も良い天気になりそうです」    07:00「朝ご飯です♪」       「食後に富士見の庭に出てみました。      今日はしっかりと富士山が見えました♪」    10:45「チェックアウトの時間です、お世話になりました。      この後バスで移動です」    11:10「箱根園の駒ヶ岳の麓にきました、ロープウェイに乗ります」       「駒ヶ岳の頂上駅に着きました、芦ノ湖が一望できました」       「山の反対側からは小田原市内が一望できます」       「富士山は……雲がかかってきました」    13:00「ロープウェイで降りてきました、そしてもう帰る時間です」    15:15「小田原の提灯の所に戻ってきました、これから帰ります」       「また会う日まで、です」    16:30「お疲れ様でした」
1月30日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  1/29    12:12「これからおでかけです♪ お世話になるおなじみの草津さんです」       「窓は? と言うのがお約束です。それよりも雨が心配です」    14:47「草津口につきました、心配するのは雨ではなく雪でした」       「すぐにバスで温泉街へ移動です」    15:50「お世話になる宿に到着です」       「宿の中でも温泉が湧いてました」       「早速温泉です♪ だんじょべつ、ですよ?」       「お庭に雪がたくさん積もってます」    17:30「よるごはんです、バイキングです♪」       「デザートもいっぱいです♪」       「……あくまの実?」    20:30「少し早いですけど、おやすみなさい、です」  1/30    06:15「おはようございます、まだ暗いです」    06:40「明るくなってきました、綺麗な雪景色です」    07:15「あさごはんのバイキングです♪」       「ホイップいっぱいしあわせいっぱいです♪」       「一面雪景色です」    09:30「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました。」    11:00「帰りにもお世話になります、草津さんです」       「また、会う日まで、です」    13:30「お疲れ様でした」
1月11日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  1/10    15:25「ちょっと遅いけどこれからおでかけです、最初にお世話になる      高速バスさんです」    17:30「河口湖駅に着きました、路線バスに乗り換えて宿に向かいます」    18:00「お世話になる宿に到着しました」    19:00「夜ご飯はバイキングです♪」       「寝る前に温泉です♪」       「おやすみなさいです」  1/11    06:30「おはようございます、うっすらと富士山が見えました」    07:00「明るくなってはっきり富士山が見えました♪」    07:40「朝ご飯のバイキングです♪」       「チェックアウト前に温泉です♪」    09:30「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    10:00「カチカチ山ロープウェイに乗ります」       「頂上に到着です」       「富士山も綺麗に見えます♪」       「うさぎ神社です、心がぴょんぴょん?」       「おやつはたぬき団子と」       「開運ぴょんぴょんまんです、お腹もぴょんぴょんです♪」       「ロープウェイの屋上に芥子さん……うさぎさんがいました」    11:40「歩いて駅まで帰ってきました、富士山が綺麗です。      もうお別れの時間ですか?」    11:50「せっかくなのでバスで富士山登山です♪」    12:50「五合目に到着です」       「とても寒いです」       「寒いので昼食で温まります、雲海ラーメンです。……雲海?」       「雲の上の世界は綺麗です♪」       「でも、もうお別れの時間です、バスで下山します」    14:30「帰りにお世話になる高速バスさんです」       「また会う日まで、です」    16:30「お疲れ様でした」
1月8日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「だいぶ遅くなりましたが、初詣に鎌倉に来ました」   「今年もまだ工事中なのですね」  スタッフ注:この若宮大路中央の参道「段葛」の工事は着工が2014年        11月から行われていて、完成は2016年3月だそうです。 「長い時間をかけての工事だったのですね」   「境内に入っても列はありませんでした、それでも参拝客は多かったです」   「ちょっと雲が多いですけど、良い天気です」   「お神籤をひきました、末吉でした」   「お土産は干支の絵が描かれた鳩サブレです♪」
[ 元いたページへ ]