ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く! 2013 第32回 11月24日 赤沢温泉に行く! だいじぇすと 第31回 10月15日 瀬名温泉に行く! だいじぇすと 第30回 6月5日 釧路・トマム・小樽に行く! だいじぇすと 第29回 3月30日 万座温泉に行く! だいじぇすと 第28回 3月23日 お花見に行く! だいじぇすと 第27回 欠番 番外編 3月10日 AugusticEternal 5へ行く! だいじぇすと 第26回 1月11日 和倉温泉・金沢へ行く! だいじぇすと 第25回 1月1日 はつもうでへ行く! だいじぇすと
11月24日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「今日のおでかけでお世話になる踊り子さん・・・あれ? 回送?」  スタッフ注:今日は東海道線品川駅線路切り替え工事のため、特急の一部が運休        一部は横浜始発のため入線時は回送列車でした。   「窓が開く特急電車さんのお約束です」   「伊豆高原に到着です♪、このあとバスで移動です」   「赤沢温泉に到着です、海が綺麗です♪」  スタッフ注:この後の温泉シーンは都合により省略です。   「おひるごはんは名物のあじのたたきです♪」   「お茶の・・・コーラ?」   「伊豆高原のお空は青いです♪」   「もう帰る時間です、お世話になるすーぱーびゅう踊り子さんです♪」   「すぐに陽が暮れてしまいました」   「おつかれさまでした、終点までふぁいと、です」
10月15日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  14日   「これからおでかけです♪」  10:11   「最初におせわになるMaxときさんです♪ 」   「今日は階下席じゃなくて、ふらっと席です」  スタッフ注:一編成にほんのわずかしかない、普通の高さにある1階席のことで        貴重な席です・・・貴重なのは嘘です(^^;  12:30   「新潟から村上までおせわになるいなほさんです♪ 」  14:00   「宿に着きました、すぐ目の前が海です♪ さっそく海岸線に降りてみました」   「うーみーっ、です♪」   「宿の玄関でお魚さんが干してありました……ちょっと……のーこめんとにします」  16:45  (クリックで拡大します) 「綺麗な日本海の夕暮れです」  18:00   「今日のごはんです♪」  20:00   「日が暮れました、海は真っ暗です 」  21:00   「檜造りの露天風呂です♪………もうえっち」  15日  06:15   「おはようございます」   「時間があるので朝風呂です………朝から、一緒ですか? えっち」  11:00   「晴れていた空が雲に覆われてしまいました」 「宿にお別れして新潟へ帰ります」  13:00   「新潟駅までおせわになった帰りのいなほさんです」  13:20   「朱鷺メッセに来ました……即売会じゃないですよ?」   「朱鷺メッセ展望台に来ました、ばかうけ?」  (クリックで拡大します) 「遠くに佐渡島が見え……かろうじて見えま、す?」  16:00   「もうお別れの時間です、また会う日まで、です」  18:20   「お疲れ様でした」
6月5日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「おでかけしてきます♪」    06/03 08:00 「ほっかいどうへとびます♪」    06/03 09:57 「釧路空港です、これから駅へ向かいます」    06/03 10:50 「釧路湿原を案内してくれるノロッコ号です♪」   「ノロッコ号限定プリンです、甘くて濃厚で美味しかったです♪」   「釧路湿原です」   「車内にくまさんがいました、さすがほっかいどうです♪」    06/03 12:00 「塘路です、スケジュールの都合ですぐ折り返して帰ります」    06/03 13:00 「スーパーおおぞらさんでトマムへ向かいます」     06/03 16:00 「トマムで今日お世話になるホテルです、……高いです」 「双子さんのホテルです」    06/03 18:00 「夕食のお時間です♪」   「デザートがいっぱいです♪」 「ご飯を食べたら、明日は早いので今夜はおやすみなさい」  ・  ・  ・    06/04 03:45 「おはよう・・・ございます」    06/04 04:20 「雲海テラスに向かいます」  (クリックで拡大します)  06/04 04:38 「雲海テラスです、ちょっと雲の海が少ない、かな?」   「雲海ココア、あたたまります♪」  (クリックで拡大します)  (クリックで拡大します)  06/04 04:56 「雲が流れてきました、まさに雲海です……すごいです」  (クリックで拡大します)  06/04 05:00 「観光客も増えてきました」  (クリックで拡大します)  06/04 05:30 「まだ早い時間なのに太陽さんがとても高いです」  (クリックで拡大します)  06/04 05:37 「空が高くて青くて、雲が白くて流れていて、素敵でした」    06/04 08:56 「朝食後、スーパーおおぞらさんで札幌に向かいます」    06/04 11:00 「乗り継いで先に進みます、海です♪」    06/04 11:28 「小樽のオルゴール堂に到着です」   「オルゴールの音色と、明かりと、不思議な場所でした」   「ちょっと休憩です、6段そふとくりーむです♪」    06/04 12:30 「小樽運河のほとりを散歩です♪」    06/04 13:30 「天狗山に登りました、小樽の街が一望できます」   「天狗山にいた、鼻なで天狗さんです」 「時間が無くなってきたのですぐに札幌に向かいます」     06/04 15:50 「高速バスで大通り公園まで来ました、テレビ塔です」 「札幌の聖地のビル?」    06/04 16:20 「札幌は馬車が走っているのですね」    06/04 17:00 「もう帰る時間です、帰りお世話になるのは北斗星さんです♪」    06/04 17:12 「また会う日まで、です」   「シャワーカード、シャワーセットです」    「一緒が良いんですか? ……えっち」    06/04 20:45 「ロビーで一休みしたら……」    06/04 21:15 「食堂車で」    06/04 21:30 「夕ご飯です♪」  ・  ・  ・    06/05 03:37 「目が覚めたとき、車窓から祖国がみえました」    06/05 06:30 「朝の食堂車で」    06/05 06:45 「朝ご飯です♪」    06/05 09:36 「一晩お世話になったお部屋ともお別れです」    06/05 09:45 「お疲れ様でした♪」
3月30日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「今回もお世話になる草津さんです」(12:00)   「窓が開くのはお約束です」     「お部屋はロッヂ風の洋室です」   「早速温泉です、でも取材の方はここまでです」  スタッフ注:混浴露天風呂なので撮影機材の持ち込みは禁止されています。        また、混浴なのでバスタオル着用許可もでています。   「夜ご飯はバイキングです」  スタッフ注:この後はちび姫さまのプライベートなので本日は終わりです。  ・  ・  ・   「夜明けちょくぜんです」(05:57)   「朝ご飯もバイキングです♪」   「チェックアウトしてグループホテルに向かいます」(10:00)   「グループホテルにつきました、このホテルの露天風呂も利用できますので  やってきました」   「取材の方はここで待っててくださいね」  スタッフ注:こちらも混浴露天風呂なので撮影機材の持ち込みは禁止されて        います。また、混浴なのでバスタオル着用許可もでています。   「こちらの宿の裏手はすぐスキー場になっていました。  遠い山がとても綺麗でした」  スタッフ注:この後宿の無料送迎バスで送られた先は・・・   「軽井沢です、すごく寒いです」(13:05)   「霧がすごくて、ホームの先が見えません」   「この霧の向こう側にはいけないのですね……」  スタッフ注:廃線となっている碓氷峠です。   「駅に戻ってきました」(15:10)  スタッフ注:新幹線で帰りたかったのですがツアースケジュールの都合で        わざわざ万座・鹿沢口駅に戻ってきました(T_T)   「草津さんにまたお世話になります♪」   「また会う日まで、です」   「軽井沢で買ってきた峠の釜めしです♪」   「お疲れ様でした」(18:10)
3月23日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「今日は屋形船で川の上からお花見です♪」   「乗船してすぐに揚げたての天ぷらが運ばれてきました、おいしいです♪」   「スカイツリーが見えてきました、いつ見ても大きいです」   「お花見の名所の隅田公園の沿岸に着きました」   「スカイツリーと桜と記念写真です♪」   「デザートを頂きながら、屋形船はこれでおしまいです」   「靖国神社の桜の標本木です、満開です♪」 「神社の境内の方には入りませんでした、わたしが入るといろいろと問題が  あるそうなので」   「九段会館と武道館の方の桜です、綺麗です」   「千鳥ヶ淵の桜も満開です♪」   「青い空、白い雲と、桜色。すてきな三重奏でした」
3月10日 ・ちび姫様が行く! 番外編  10:05   「今日はこの会場で行われるどうじんしそくばいかいのお手伝いです」   「会場に入ったら製本の開始です、折って挟んで、たいへんです」  11:00   「開場の時間です、まだ製本が終わってません」  13:00   「人が少なくなってきました」  ・  ・  ・  16:35   「こんどは9がつに、また会いましょう。  サークルに来てくれたみなさま、ありがとうございました」
1月11日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  9:15   「今日はおでかけです、最初にお世話になるMAXときさんです」   「また座席が1階でした・・・」  10:45   「今度は赤いはくたかさんにお世話になります」  14:37   「あっ、という間に和倉温泉に到着です、はくたかさんは速いです」  スタッフ注:写真の時間にご注目下さい(汗)  15:50   「散歩をかねて歩きながら和倉温泉の奥の、今日お世話になるホテルに到着です」  スタッフ注:和倉温泉駅から温泉街までの距離はおよそ2km。        そしてホテルは温泉街の奥の奥なので、写真の時間以下略(汗)  17:30   「陽が暮れてきました、七尾湾を一望でき露天風呂です♪」   「・・・なんで一緒にいるんですか、えっち」  スタッフ注:この後は姫様のプライベートタイムなのでこの日のだいじぇすとは        ここで終わりです(^^;   7:40   「朝です♪、七尾湾の景色が雪化粧です♪」   8:15   「七尾湾の綺麗な空です♪」   9:30   「帰りも駅まで散歩です、粉雪がつもってました」   「和倉温泉ともお別れです」  10:00   「途中までお世話になる青いライチョウさんです」   「車内でおやつの時間です♪」 「これは温泉の宿でもらったすいーつ食べ歩きのお店でもらったお菓子です」 「どれも美味しかったです」  スタッフ注:この食べ歩きの店でのスイーツ回収の為に帰り道も徒歩でした(T_T)  11:30   「金沢駅に着きました・・・櫓?」  スタッフ注:鼓門と言います、姫様。  12:00   「金沢観光開始です、ここは友禅流しで有名な浅間川です」  スタッフ注:今は水質汚染の問題で行われてはいないそうです。  12:10   「東山茶屋街です、人が居ません・・・」  12:40   「日本三大庭園の兼六園に到着です♪」   「有名な灯籠と池です♪」  14:00   「もうお別れの時間です、帰りのしろいはくたかさんです」  16:55   「越後湯沢で新幹線に乗り換えです、乗り換え時間が8分しかありません・・・」   「今度は2階建てじゃなく普通の新幹線でした。  でも、ドアの近くの席で落ち着けませんでした」  18:20   「到着です、お疲れさまでした」

1月1日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「きょうははつもうで、鎌倉につきました」   「元旦なので参拝客が多いです」   「列はすぐに止まってしまいました・・・」   「大階段前、あと一息です」  ・  ・  ・ 「境内内は撮影禁止です」   「おみくじは吉でした」   「空が、高くて綺麗でした」  ・  ・  ・   「しんねんかいのケーキです♪」   「お土産は鳩サブレ、パッケージの蛇さんが可愛いです♪」
[ 元いたページへ ]