ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く! 2012 第24回 12月12日 スカイツリーに行く! だいじぇすと 第23回 11月2日 袋田へ行く! だいじぇすと 番外編 10月7日 AugusticEternal 4へ行く! だいじぇすと 第22回 10月5日 ひたち海浜公園へ行く! だいじぇすと 第21回 9月13日 アルペンルートを行く! だいじぇすと 第20回 6月18日 山梨さくらんぼ狩りへ行く! だいじぇすと 第19回 5月24日 富浦枇杷狩りへ行く! だいじぇすと 第18回 5月12日 薔薇フェスティバルに行く! だいじぇすと 第17回 4月23日 銀山へ行く! だいじぇすと 第16回 2月11日 伊豆熱川へ行く! だいじぇすと 第15回 1月9日 安房鴨川へ行く! だいじぇすと 第14回 1月2日 はつもうでへ行く! だいじぇすと
12月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  11:50   「今日はおでかけです」  11:55   「ビルの横から目的地が見えました♪」 「とても高いです・・・私が一緒に映るのが大変です」  ・  ・  ・  12:55   「当日券売り場が見えてきました、時間を見てお察し下さい・・・」 13:05   「展望台に着きました♪」     「とても遠くまで見えます、ちょっと西日がまぶしいです」 13:20   「さらにその上の天空回廊に上りました、窓枠が多くて視界が狭いです」   「天空回廊は緩やかな上りになっています」  (クリックで拡大表示します) 「天空回廊より東京湾方面です、中央左側にゲートブリッジが見えます」 13:30   「普通に上れる最高点、標高451m地点に到着です♪」 「スカイツリーの影です、方向的に埼玉・群馬方面です」 14:00   「ガラスの板の床です、これだけ高いと下からのぞかれる心配はなさそうです」 14:25   「スカイツリーでした、お疲れさまでした」
11月2日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  07:30   「今日のおでかけはこの電車さんで出発です♪」  09:20   「あっという間に乗り換えです、時間がありません」  スタッフ注:乗り換え時間は4分ありました(汗)  10:30   「袋田の駅に到着です、後ろで路線バスさんがすぐに出るって言ってます」  スタッフ注:乗り換え時間は2分ありました(汗)  10:45   「川に映る緑が綺麗です、これから滝を目指します」  10:50   「滝への入り口は洞窟みたいです」   「洞窟をすすみます〜」    「新しい観瀑台に到着です、見事な滝です♪」   「空が、高いです。紅葉にはまだ早かったのが残念です」    「下にある観瀑台です、上より間近に見られるので迫力です♪」  11:50   「今日お世話になるホテルに到着です」   「ごはんです♪」   「も、もうお魚さんは怖くないです、本当ですよ?」   「デザートは地元産のりんごのパイです、ごちそうさまでした♪」   「渓流沿いにある露天温泉です・・・もう、えっち」  15:20   「袋田駅に帰ってきました、もう帰る時間です」   「また来るその日まで、です」  18:40   「お疲れさまでした」
10月7日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! 番外編 だいじぇすと    09:50 「今日はAugusticEternal 4のお手伝いです」    10:50 「今日は製本のお手伝いは無いそうです、リリアちゃんも来てくれました♪」    11:00 「イベント開始です♪」    12:30 「お昼ご飯?」    14:30 「もう終わりの時間間近です」    16:53 「お疲れさまでした」
10月5日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  08:15   「今日はバスでおでかけです、スカイツリーの近くを通りました♪」  11:00   「ひたち海浜公園の、コキアです」   「まだ紅葉にはちょっと早いみたいです」  12:30   「お昼ご飯は那珂湊で、です。でもかにさんがちょっと怖いです・・・」  15:30   「なし狩りに来ました!」   「とっても美味しかったです♪」  16:30   「帰りのPAです、新幹線みたいに高い所を走ってる電車さんがいました」  スタッフ注:つくばエクスプレスの高架橋です  17:50   「東京駅に着きました、お疲れさまでした」 「・・・なんだか周りに人がいっぱいいます」  18:20   「みんな東京駅を撮影していました、浪漫の香りがする駅舎です」  (クリックで拡大します) 「夜景が綺麗でした♪」
9月13日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「新幹線にのっておでかけです♪」(07:40)   「今日は下のお席です、低いです・・・」   「乗り換えです、なんだか丸いです。」(09:10)  スタッフ注:今度こそ間違いなく(^^;、在来線最速列車です。   「さらに乗り換えです。なんだかふ・・・レトロです。」(12:00)   「さらにさらに乗り換えです。今度はちっちゃい電車です。  これから今日の目的の、黒部渓谷をトロッコ列車で散策です♪」(13:00)   「欅平に着きました」(14:37)  スタッフ注:ちび姫様を探せ! Lv15(笑)        ちなみにこの後スケジュールの都合で同じ列車で帰りました(^^;   「宿に着きました、黒部渓谷の景色が綺麗です♪」(16:35)   「夕食です、良いお仕事をされています♪」   「露天風呂です・・・これ以上はだめです、もう、えっち」  ・  ・  ・   「気持ちの良い朝です♪」(07:30)   「今度は特急電車で出発です・・・特急?」(08:45)  スタッフ注:特急料金が必要でした、車両は先日のと同じです(T_T)   「立山に着きました、アルペンルートのスタートです♪」(10:30)   「階段の電車さんです」  スタッフ注:いわゆるケーブルカーです(^^;   「今度はバスで登り、室堂へ向かいます」(10:57)   「室堂に着きました、ちょっと寒いです」(11:47)   「立山を散歩です」   「すぐ近くに綺麗な池がありました♪」   「ミクリガ池という名前だそうです」(12:00)  スタッフ注:ちび姫様を捜せ! Lv30(^^;         「雲の中にいるみたいでした♪」   「トロリーバスで移動です、電気で走るエコなバスです♪」(12:50)   「大観峰に着きました、眼下に見えるのは黒部ダムです」(13:08)   「ロープウェイで黒部平まで降りてきました」(13:25)   「ケーブルカーでダムまで下ります」(13:38)   「トンネルが真っ暗です・・・別に怖くなんてありません!」   「出発前に電気がつきました♪」   「黒部ダムにつきました、ダム湖の水位が低いです」(13:47)   「すごい放水量です、でも事前に聞いた話より迫力がないような気がします」   「トロリーバスでアルペンルートも終わりです」(14:30)   「普通のバスに乗り換えて駅へと向かいます」(15:00)   「最後の電車は新幹線です、これで旅も終わりです」(17:10)   「お疲れさまでした」(19:13)
6月18日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 09:10   「今日は信州にさくらんぼ狩りにおでかけです♪」 11:00   「最寄り駅に着きました、早速農園に向かいます。   「木の高いところにさくらんぼがありました♪」   「美味しそうです」   「ぱく♪」 12:30   「勝沼ぶどうの丘へ来ました、甲府盆地が一望できます」   「お昼ご飯はバーベキューです♪」 14:00   「日帰り温泉です、一緒に入って来ちゃ駄目ですよ?」   「お風呂あがりにぶどうジュースです♪」 15:30   「もう帰る時間です、帰りは違う駅からです」   「特急が止まらないので普通の電車で移動です」   「椅子が狭くて固いです・・・」 16:45   「特急が止まる駅で乗り換えです」 18:00   「帰ってきました、お疲れさまでした」

5月24日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 09:15   「きょうのおでかけは、富浦です」   「日本一の枇杷の郷です♪」 09:40   「まずは枇杷狩りです♪  こうして袋に入れられて育てられてるそうです」   「その袋を破いて、熟成具合を確認して・・・」   「いただきます♪」 10:30   「つづいて道の駅でお花摘みです」   「ひまわりです、もうおなじみです」   「カーネーションは時期の終わりだそうです」   「アルストロメリア、百合水仙です」 11:40   「道の駅、枇杷倶楽部で休憩です」   「おひるごはんは枇杷カレーです♪」   「枇杷ソフトクリームです♪」 16:20   「少し早いけど、もう帰らなくてはいけない時間です。  行くときと同じ電車で、また会う日まで、です」 「でねでね、お花がとっても綺麗だったの。  そのお花をお土産にしました♪」   「とても綺麗ね、ありがとう」 「うん♪」  
5月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「今日は監督生棟旧古河庭園のバラを見に行きます♪」   「先行き不安です・・・」   「ちょうど日没直後に到着しました」   「バラ園です、あまり咲いてません・・・」   「咲いてる薔薇も、元気がありませんでした」  スタッフ追記:花が開いたバラは先日の雨で被害を受けているようです。     「元気なバラさんもいました♪」   「あれが伏魔殿なのですね」  瑛里華「いやいやいやいや、ちがうから!」 「あれ? 今別な人の声が聞こえた気がしました、気のせい?」      「そろそろ夜も更けてきたので、お家へ帰ります」   「ちょっと早すぎた、バラフェスティバルでした」
4月23日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  04/23   「これからおでかけしてきます♪」  10:05   「途中下車です」  10:20   「乗り換えです」  11:00   「山寺駅につきました」   「立石寺と、この山に登ります♪」  11:15   「ぼんのうがなくなるのですか?」  スタッフ注:無理です(笑) 「それでは、しゅっぱつです♪ わたしは連れて行ってもらえるので楽です♪」  スタッフ注:・・・  11:54   「奥の院と、展望台に着きました、たいへんでした」  スタッフ注:所要時間すべてが階段です・・・  14:30   「山形に戻って目的地へ向かいます」  15:40   「目的地の駅に着きました♪、ここからバスで銀山温泉へむかいます」  16:30   「銀山温泉郷に到着です♪ これが大正浪漫なのですね」   「おおきな滝です、ここまで水しぶきが届いてました」  20:20     「夜の銀山温泉郷です、とても静かで河の音が大きく感じました」  04/23   「朝です、雨です・・・」   「朝から露天風呂でゆっくりです・・・なんで一緒にいるんですか?」 「え? 一緒に? ・・・えっち」     「雨の銀山温泉郷です、河の水が増水していました」  15:40   「お別れの時間がやってきました。また会う日まで、です」  20:02   「お疲れさまでした♪」 ・ちび姫様が行く! だいじぇすと後日談   「おみやげです♪」 「マロン? 栗かしら?」 「美味しそうね、一緒に食べましょう」 「うん♪」
2月11日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 09:23   「これからおでかけです、きょうお世話になる電車です」   「乗る車両はグリーン車です♪」   「グリーン車でも窓が開く特急さんです、お約束です」  11:15   「目的地に着きました、伊豆熱川です、お迎えがきているので  すぐにホテルに向かいます」  11:30   「ホテルにつきました、すぐにお昼ご飯です♪」   「お昼は鉄板焼きです、お魚さんの頭が半分にされて焼かれてます・・・」   「金目鯛のお頭焼き・・・お魚にはなれたつもりでしたけど・・・(汗)  白目が怖いです(T_T)」     「他のお料理です、美味しかったです♪」  14:00   「ご飯の後は温泉です、これ以上は撮影しないでください」  スタッフ注:温泉はプライベートのためレポも撮影もこれ以上はありません。   「ちょっと雲が多かったですけど、広い空と広い海は素敵でした」  16:00   「短いお休みはもうお終い、帰る時間です」   「帰りにお世話になる特急さんです」   「また会う日まで、です」  18:25   「おつかれさまでした」   「ただいま〜」 「お帰りなさい、楽しかった?」 「ちょっと怖いことあったけど楽しかったです」 「怖いこと?」 「くわしくはここさんしょうです」 「えっと・・・」   「お土産買ってきました♪」 「桜のきんつば、美味しそうですね」 「きっとおいしいです」 「一緒に食べましょうか」 「うん♪」
1月9日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 08:45   「これからおでかけです、この電車のホームはとても遠くて深かったです」  09:22   「あれが有名なくじらさんなのですね」  10:54   「安房鴨川に着きました♪ さっそくホテルに向かいます。  そして、りんせつしてる水族館に向かいます♪」」  11:23   「いるかさんです、でもいっしょに写真に写るのしっぱいしました」   「シャチさんのショウです、でも人がいっぱいでみれませんでした」   「熱帯魚さんです」   「水槽のガラスの厚さだそうです、25cmもあるんですね、びっくりです」  13:00   「幸と書いてシャチと読む、シャチライスです、おひるごはん♪」  15:00   「早めにチェックインです、窓から見える水平線がすごいです」  17:30   「おんせんをたんのうしたあとのよるごはんはバイキングです」  スタッフ注:温泉はプライベートなので撮影は無しです。        また、この後の時間もプライベートなのでレポはありません。  21:30   「遠くに祖国が見えます、月の明かりで海が照らされていて綺麗でした」  06:58   「日の出の時刻です、でも雲がかかっていてお日様は見えませんでした  でも、お日様に照らされた雲が、とても綺麗です」  07:30   「やっとお日様が見えました♪」  09:00   「今日も水族館です、今日はショウをみます♪」  10:20   「いるかさんのショウです♪」  10:40     「シャチさんのショウです、シャチさんはとっても大きいです♪」   「対比写真です、本当にシャチさんは大きいです」  スタッフ注:姫様が小さいのであまり対比の意味が(汗)  11:30   「ちょっといっぷくです、びわのそふとくりーむです♪」  13:30   「アシカさんのショウです♪」  15:00   「シャチさんのいんすとらくたーさんのまねです♪」  スタッフ注:補足写真です(^^;    16:20   「楽しい時間はあっというまです、また会う日まで、です」  おまけ?   「電車が止まりました・・・」  スタッフ注:1月9日夕方、外房線長者町駅と太東駅間で人身事故が発生。        帰りの列車は勝田駅(撮影場所)で身動きがとれない状態に。        最終的に列車は30分遅れとなりました。        30分ですんで良かったです(汗)
1月2日 ・ふぉとーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 「きょうははつもうでにいってきます」   「でんしゃにのっておでかけです、時速120Km、今日も速いです」 「でも、この電車よりもっと速い電車もあるそうですね」   「鎌倉につきました」   「去年より人がおおいです」   「鶴ヶ丘八幡宮です、ここから先に行くのがたいへんです」   「しばらくおまちくださいです」   「お参りに行って来ます」  スタッフ注:境内内は撮影禁止のため、レポはありません。  ・  ・  ・   「御神酒とおみくじです、おみくじは吉でした」   「ここに大銀杏がありました、新しい芽が育つといいですね」   「今日も空が、とても高く蒼かったです」   「お土産です、竜の絵が可愛いです♪」
[ 元いたページへ ]