VIRTUA FIGHTER REMIX紹介

Story

昭和の時代、
軍は清朝最後の皇帝を利用すべく
接近を図ったが、八極拳を使う彼の親衛隊の前に敗れ去った。
軍は、最強の歩兵部隊を造り出すため、
この八極拳の極意を基に
究極の武術を完成したと伝えられる。
それから、およそ半世紀の歳月がながれた今、
八極拳を使う1人の若者が、
自分の腕を試すべく武者修行の旅に出た。
彼の名は結城晶。
これより、世紀末格闘伝説が始まる。

「世界格闘トーナメント」。
それは、世界中から集まったあらゆる格闘家が、
己の肉体だけで死闘を繰り広げ、
世界一の格闘王を決める究極の武闘大会である。
この大会を彩る選手たちの顔ぶれは、そうそうたるものだ。
八極拳を扱う結城晶。
拳道の担い手であるジャッキーとサラのブライアント兄妹。
虎燕拳のラウ・チェン、燕青拳のパイ・チェン親子。
さらに、パンクラチオンの使い手であるジェフリー・マクワイルド、
プロレス技を得意とするウルフ・ホークフィールド、
葉隠流忍術の影丸ら8人。
そして、最後に待ち受けるものは……。

Comment

テクスチャーを貼ったキャラクターは賛否両論あるだろうが、普通の人がやる分には問題ないと思う。まあ通の人に言わせればいろいろ文句つけるかもしれないが、そこまでこだわる人でない限り大丈夫だと思う。でもテクスチャーのON/OFFはつけてほしかった。

Entry Members

Akira Yuuki/Pai Chan/Lau Chan/Wolf Hawkfield
Jeffry McWild/Kage-Maru/Sarah Bryant/Jacky Bryant
SATURN情報へ戻る