Shining The HolyArk -SKILL LIST-

ローディ
疾風手裏剣
攻撃力倍加:1.25倍
発生条件:特になし
備考:敵に手裏剣を投げた後、斬りかかる。威力は少々物足りない。
いづな落とし
攻撃力倍加:1.5倍&パニック
発生条件:技18以上
備考:敵を掴んでジャンプし、頭から叩きつけて脳震盪をおこす。攻撃力はそこそこだが追加効果のパニックが嬉しい。特に序盤から中盤にかけてはこれが発動するとかなり楽。
陽炎斬り
攻撃力倍加:1.75倍
発生条件:技32以上
備考:幻影を発しながら敵に斬りかかる。でもいづな落としのほうが発動したほうが嬉しいので威力が高くてもいまいち評価は低い。
背身殺
攻撃力倍加:2倍
発生条件:技48以上
備考:敵に背を向けてから斬りつける。威力はなかなか高いのだけど、何故背中を向けて斬りつけると攻撃力が上がるのか不明だが、おそらく敵を油断させるのだろう。
斬震手裏剣
攻撃力倍加:2.25倍
発生条件:技64以上
備考:特大の手裏剣を敵に投げつける。始めて見たときはびっくりした。
おぼろ影分身
攻撃力倍加:2.5倍
発生条件:技83以上
備考:2人に分身して攻撃する。でも攻撃力はかなり高く通常攻撃の2倍以上。
滅殺
効果:致死
発生条件:草なぎの剣装備時
備考:ボスと一部の敵以外を瞬殺する。いきなり真っ二つになるのでびっくりする。