Panzer Dragoon

Story

栄華を誇った文明が滅んで数千年…。

かつての力を失った人類は、自らが生み出した
遺伝子改造による生物兵器に脅かされながら、
黄昏の時代を過ごしていた。

だが、失われた文明の力を借りた「帝国」が
出現した時から再び時代は回り始めた。

帝国の手によって地中より発掘された
「旧世紀」の兵器は、人類を脅かす多数の生物兵器を
次々と撃退し、再び人類の世界が来たと
人々を歓喜させた。

しかし、力は欲望を生み欲望は戦乱を生む。
帝国と、同じくして旧世紀の力を手に入れた周辺国家との戦争は、
深刻化の一途をたどった。

相次ぐ戦乱の中、さらなる力を欲した帝国は、
海中に沈むある大規模な「遺跡」の発掘を開始した。

しかし、それは事件の発端に過ぎなかった…。

Comment

演出が問答無用に格好良く、SHTでプレイ中に情景が伝わってくる数少ないゲームだと思う。購入した時はさほど魅力を感じなかったが、買ってみてはっきりわかった。。でも、かなり難易度は高めなので、そのへんの敷居の高さはなんとかしてほしかった。
SATURN情報へ戻る