LUNAR THE SILVER STAR 紹介

Story

LUNAR…魔法の力に満ちた不思議な世界。中でも、かつてこの世界を救った四英雄の伝説は、多くの少年達に夢を与えていた。
ここ、山あいにある静かな村「ブルグ」にも、冒険に憧れる一人の少年がいた。
彼の名はアレス。厳しい父、優しい母、ケンカ友達の謎の生物ナル、幼なじみのルーナと一緒に暮らしている。
アレスの住むブルグの村には、ドラゴンマスター・ダインの墓がある。彼は、四英雄の一人であり、ドラゴンを自在に操る力を持っていたが、黒竜との戦いで命を落としたとされている。
アレスはダインの墓に毎日のように訪れては、ダインのように冒険に旅立つことを夢みていた。
しかし、アレスの心には、いつも幼なじみのルーナのことが気にかかっているのであった。
「ダインはどんな気持ちで冒険に出たのかな?」
アレスは見つかるはずのない答をさがして、自分の気持ちに置きかえていた。
アレスの頬には、暖かな春の風が静かに吹いていた。それはまるで、冒険へのつのる思いを胸に秘めた少年を祝福しているかのようであった。
新たなる物語への扉は静かな音を立てて開き始めた…。

Comment

とにかくシナリオの密度が荒削りだが高く、なかなか楽しませてくれる。戦闘は、平面上で展開されるが、ルール的にはそんなに難解なものではないので、とっつきやすいはず。難を挙げれば、Mega-CDのゲームでありながら、喋るシーンがあまりにも少ないこと(特に、主人公のアレスなんぞは、全編を通じて一言しか喋っていないぞ。)、あと、最終ボスを含め、ボスが一部を除きものすごく弱いことか。

Main Cast

アレス・ノア(CV:折茂 賢司?)/ルーナ・ノア(CV:井上 喜久子)
ナル(CV:佐久間 レイ)/ラムス・ファーマイン
キリー/ジェシカ・アルカーク
ナッシュ・ルーマック/ミア・オーサ
テムジン/ピリア/レイク・ボガード
白竜ファイディ(CV:北村 弘一)/マイト・ファーン
バタネン/魔女ゼノビア/魔法皇帝
[四英雄]ダイン/ガレオン(CV:納谷 六郎)/メル・デ・アルカーク/レミリア・オーサ

Opening Theme(Vocal:須藤まゆみ)

MDヒストリーへ戻る