ゴールデンアックス 紹介

Story

古の時代、闇の世界より現れた巨人族は大いなる神々に戦いを挑んだ。だが、巨人族はその力を封じ込められ、再び闇へと追いやられた。
戦いを終えんに導いたもの――それは、地の神が命を込め、鍛え上げた一本の斧"ゴールデンアックス"であった。

長い時がたち、地上には神に変わり人間が台頭していた。ゴールデンアックスもすでに神の手を離れ、人間によって治められていた。
悪しき巨人の生き残りの一人、デス=アダーは人間をだまし、これを奪った。その時、闇の力は解放され、再びこの世は地獄となった……。

ファイアーウッド王国が、デス=アダーに滅ぼされてから6年の月日がたった。待ちには戦いの傷跡が生々しく残り、どの店も寂れていた。
うらぶれた、とある酒場のカウンターに三人の男女が座っていた。一人は筋肉質で屈強そうな男、一人は白い髭を生やしたドワーフ、もう一人は淡い栗色の髪をした美しい女性であった。一同はしばらく黙っていたが、屈強な男が他の二人に向かって口を開いた。

「ここから先はデス=アダーの支配地だ。生きて帰れる保証は何もない。やめたいなら止めはしない」
「覚悟はしてるさ!」白い髭の男が笑いながら言った。
「一人でも行くつもりよ!」美しい女性も同意した。
三人は、誰とはなく席を立った。いま、三人の戦いが始まったのだ――。

Comment

前のページにも書いたが、2人同時プレイができないのがやはり尾を引いているようだ。ちなみにカートリッジ版と比べて声が全く違うので、また違った趣があるが…。

Players

AX=BATTLER(Barbarian)
Height:180cm Weight:90Kg Weapon:Long Sword
TYRIS=FLARE(Amazones)
Height:172cm Weight:??Kg Weapon:Short Sword
GILIUS=THUNDERHEAD(Dwarf)
Height:160cm Weight:68Kg Weapon:Broad Axe