1999年1月の日記


1月28日(木)
今日は久々に仕事が早く終わったので、久しぶりに寄り道してみたのですが、それが今日は非常に災いしました。
とある画廊へ好奇心から入ったのですが、最初は画廊とは思わなかったので、絵の展覧会かなと思って10分ぐらい見ていくつもりで入りました。別に絵を買うつもりもなく、あ、これいいなと思いつつ見て回るつもりでしたが、話が商談の話にきたときはさすがにやばいなと思ってしまいました。結局延々1時間ぐらい交渉に持ち込まれ、最後は逃げるようにして帰りましたが。
それでも絵の契約は何とか反古にしましたが、逃げ方もつい後腐れありの逃げ方をしてしまいました。
それにしても「絵を買わなくてもいいんですが、」 を最初に持っていきつつ、それでいて将来のためとか人生に目標を立てるために必要だと、あの手この手で買わせようとしているのがみえみえでしたので、周りの雰囲気もかなりとげとげしくなっていました。
今日はここまで。それでは。それにしても疲れました。
1月24日(日)
この所連休が出勤でつぶれるは、通常の勤務もかなり遅くなるわで、かなり厳しい状況に追い込まれています。
更新もなかなかうまく行かなくて困っています。ましてや、ゲームをやっている時間もなかなか思うように取れずレビューを書きたくても書けない日々。うーん、社会人は厳しいです。
今日は愚痴だけになってしまいました。それでは。
1月9日(土)
ようやくHPの移転作業が終了しました。
といってもほとんど変わっていないのが実状でして、社会人の忙しさを痛感しました。
アドレスやURLの移し替えは検査したつもりですが、もしかしたら残っているものがあるかもしれません。苦情等はいつでも受け付けます。
それでは。
1月6日(水)
何の因果か1ヶ月休んでしまいました。どうもすみません。
ネット環境が整ってから今まで行っていない分あちこち見て回っていましたので、ここまでしばらく更新をしていませんでした。といっても1ヶ月以上なのでしばらくとは言いませんが...
何よりテレホーダイが使えないので、課金管理に気をつけていました。僕は掲示板に書き込みをするタイプなので、考えていると結構時間が過ぎてしまうのが悩みの種です。平日も書き込みをするとなると、意外と時間を取れないのも厳しいところです。
でも今度こそ本格的に再開できるようになりましたので、皆様とようやく会話ができます。睡眠不足も何のその、がんばります!
それでは今日はこのへんで。