1998年10月の日記


10月21日(水)
日記を2週間休んですみません。でも、またクレジットカードの審査に落ちてしまったので、またネット活動は延期になりそうです。
会社での仕事以外のネット活動を封じられているのはかなり痛いです。実際カードがここまで落ちまくるとは思えなかったし、パソコンを買ってから3ヶ月。ネット活動を封じられてからもうすぐ半年になるというのに...
一日も早い復帰をしたいものですが、復帰しても皆さんにまだ覚えてもらっているかどうか心配です。
久々の日記なのに、また愚痴になりました。すみません。それでは。
10月8日(木)
最近はLinuxの整備に追われっぱなしでなかなか日記を書けません。会社の同僚の勧めでLinuxをインストールしたのですが、今はまだ十分に使える状態ではありません。
それにしても主立ったネット活動を中断してからもう5ヶ月がたとうとしています。会社でメールアドレスをもらったのですが、私用にはあまり使えないので、メールも出せません。
また愚痴になってしまいました。それでは。
10月4日(日)
今日は昨日新しくHDDを購入したので、一日中その作業に追われていました。何しろ拡張に関してはまったくのど素人だったので、本を見ながら隣の部屋の同僚の助けを借りつつ、増設作業を行っていました。新しくLinuxを導入するので、どうせなら同じハードディスクでパーティーションを分けるより、新たに購入したほうがいいと思って購入しました。
でも今のところインストールはまだ不完全です。しばらくはこの作業に追われそうです。
今日はここまで。それでは。
10月1日(木)
また日記に間が空いてしまいました。自宅にパソコンが入ったので、なるべく不定期にならないように心がけてはいるのですが、なかなかそうもいかないのがきついです。
研修期間は終わりましたが、まだ配属先が決まったわけではないので、しばらくは大きな仕事はないと思いますが。
今日はここまで。それでは。