1998年2月の日記


2月27日(金)
昨日セガエイジスのファンタジーゾーンを購入しました。そして、本物はやっぱり違うなとあらためて感心してしまいました。ただ、さすがに4面のボスは勝手が違ってまして、どうも不慣れでそこから先はちょっと...
そういうわけでレビューを追加しました。それでは。
2月26日(木)
今日は卒論の発表をゼミで練習していました。言葉が滅茶苦茶にたどたどしかったので、これからどうなるか不安ですが...
コミックコーナーに登場人物紹介をつけました。まだ増やすつもりなので、気長に待って下さい。それでは。
2月25日(水)
現在発表原稿を書いています。それでもSATURNコーナーは更新しましたが... 今回のレビューはもう少し早めにアップする予定だったけど、諸般の事情で遅れました。すみません。
それでもしネクロノミコンのほうでスペルミスがありましたらメール下さい。それでは。
2月24日(火)
久々にSATURNコーナーに作品レビューを追加しました。まだ他にも取り上げたい作品はあるのですが、今日はこれだけです。まだ水面下でやっているので、しばしお待ちを... あと、リンク集に追加しました。最近の更新では一番更新量が多いのではないだろうか。
今日はここまで。まあ、期待しないで(ぉぃ)待って下さいね。
2月23日(月)
今日卒論を提出しました。これで卒業の見通しが立ちました。それで今日は同じ研究室の仲間たちと騒いでいました。更新が遅れたのはそのためです。すみません。
明日から更新のペースを上げたいと思いますので。それでは。
2月20日(金)
取りあえず先生に途中までの分を審査してもらいました。要旨を書くちょっと前から少しずつ書いていたのが功を奏したようで、途中までで何とか19ページ。予想以上に多いので少し安心しました。先生にもまだ増やせると言ってもらったので、少し希望が湧いてきました。
提出まであと3日。頑張らねば。
2月19日(木)
今日は図表作りで潰しました。図表でまあ本文を5枚稼げるようにはなったけど、あと少なくとも12枚以上は書かないと規定枚数に達しないのでどうなることやら。
今日も愚痴ですみません。それでは。
2月18日(水)
今日も今日とで卒論書き。果たして30枚以上埋まることやら。
今日は記事がまた尽きかけています。それでは。
2月17日(火)
卒論の枚数稼ぎが非常に厳しいです。30枚以上なんですが、大半のページが付録に付いてくるこの状況、かなりやばいです。
今日は愚痴だけですいません。それでは。
2月16日(月)
今日とりあえず要旨提出が終了しました。そこで久々の更新を行いました。グランディアの技リストが完成したので載せておきます。本当はまだIPのダメージも記述できればいいのですが、そうもいかないのが実状なんで...
あ、そうそう。今日サイバーヘッド(旧アルシスソフトウェア)の方からメールを頂きました。何でも僕のHPにスタークルーザーのレビューがあるのを見てそれでご自分のHPを紹介してくれました。スタークルーザーの小説があり、なかなか興味深かったです。
でも卒論提出まであと1週間。しかも提出時刻は正午。あと1週間なんとか頑張らなければ...
2月13日(金)
今日はもう1つの必修の取りこぼしの試験の受験です。でもあまりよろしくなさそう。とりあえず昨日受けた試験は何とか通りましたが、こちらのほうが余計心配です。それにまだ要旨は上がりそうにないし。月曜日17時までに提出しないと卒業できません。
あと2週間は愚痴が続きそうです。それでは。
2月12日(木)
今日は必修の取りこぼしのうちの1つの試験を受けました。次の日にもあるのに追いつめられて悲惨な状況です。
卒研の要旨提出も控えているのだけど、まだ未完成。早くなんとかせねば。
2月10日(火)
昨日、事情があって早く帰らなければならなかったけど、少々時間が余っていたので、近所のショッピングセンターへ掘り出し物を探したら、GGソフト全品1980円均一、MDソフト1本980円、2本で1800円というのを見て、早速探してみました。そして購入結果はMD:ロケットナイトアドベンチャーズ(レビューは借りたときにやったもので、実際まだ持っていなかったんです)、GG:アーリエル -クリスタル伝説-です。帝王も昔は売っていたんですけどねえ。さすがにありませんでした。
まあ、この状況下ではあまり楽しめそうにないけど。それでは。
2月9日(月)
明日は卒研の要旨発表の仮発表(といってもゼミでやるだけだけど)。おまけに試験日も近いです。この1週間は修羅場です。
今日はそのしわよせが日記にきてしまいました。短くてすみません。それでは。
2月6日(金)
昨日、ある玩具店で、デジタルピンボールネクロノミコンの新品を購入しました。ここまでなら当たり前ですが、この店では何故か中古より新品のほうが安かったので、思わず購入しました(差額は400円也)。でもレジに持っていった時、店員さんがどうも困惑した状態だったので、もう直しているかも(現に価格表を引っぱりだしてきたので)。
あと別の店にてだいなあいらんを購入。でも中古。まあ、これからのことを考えての購入ですが(就職先が東京になってるので)。
久々に日記らしい日記になりました。それでは。
2月5日(木)
今日も今日とで書くことがないです。もはや閉塞状態。TRPG執筆は再開できそうにないし。ああ、このままではベーマガの過去連載でTRPGの特集をしていた、ORG氏になってしまう...
マニアックなネタですみません。それでは。
2月4日(水)
卒研要旨発表まであと12日。現在、要旨の構成を検討中です。
卒研提出が終了しない限りこの内容の貧弱さは収まらないような。それでは。
2月3日(火)
そろそろこちらの更新も危うい状況です。要旨提出前にも試験が2つ控えているし(これをパスしないと卒業不可)、プログラムの完成はまだだし。
昨日に続いてまたもや愚痴ですみません。それでは。
2月2日(月)
卒研に追い詰められ、非常にまずい状況。要旨提出まであと2週間。それまで完成できるだろうか。
今日はここまで。それにしても早くなんとかしないと。