1998年1月の日記


1月30日(金)
今月最後の日記ですが、あまりにも書くものがないです。現在、うんうん唸りながら卒研にかかってます。
今日はここまで。それにしても寂しい日記だなあ。
1月29日(木)
もうすぐ2月。そういっているうちにもう時間がありません。プログラムは未だ未完成。困ったものだ。
こんな状況で卒業できることやら。それでは。
1月28日(水)
相変わらずの停滞状況です。久々にHPを更新しましたが、ゲームに関係が無いところを更新しているので、核となる部分が更新されないのが少々不満です。やりたいことはあるのだけど...
そんなわけで今日はここまで。
1月27日(火)
今日はようやく卒研の本文の製作に着手しました。でも実際のところプログラムの方が行きづまってきたもので、その穴埋めで着手したのですが...
今日も貧困な内容です。400Hit超えたのは嬉しいけど、ますますもってHPが充実しません。ごめんなさい。それでは。
1月26日(月)
相変わらず卒研です。このところまともな更新や伝言板への書き込みもできず、非常に厳しい状況です。
今日も書くことがありません。早くこの状況を打破せねば。
1月23日(金)
昨日学校のデータバックアップの為、640MBのMOを1枚購入しました。でも現在家では運用不可能なので、早く新しい機種が欲しいのですが、目移りするんですねえ(現在家にあるのはPC-9801EX2で、286な上にハードディスクすら装備されていない。専ら文書作成用)。
誰かこれがお勧めという機種があればメールで連絡を。最もそれはそれでまた悩むかも...
1月22日(木)
今日は久々にコミックのページを更新しました。まあ、いずれ登場人物紹介のページでも作りたいのですが、そこまで時間をとれそうにないのがねえ。
そういう訳でいずれまた。
1月21日(水)
今日は昨日以上に書くことがありません。今日は更新もしていないし。
残念だけど今日はここまで。明日こそは面白い日記にしたいものです。
1月20日(火)
昨日の帰りがけに小説版ルナSSS3巻を購入。昨日速攻で読み倒しました。
本編に比べナッシュがかっこいいのは気のせい?随分恵まれてるなあと思いました(ミアに意識されているからねえ)。あとキリーとジェシカの出会いも楽しかったです。
ネタバレですみません。今日はここまで。
1月19日(月)
就職も決まったし(なぜか東京へ勤務になってしまったけど)、とりあえずどこかいいプロバイダを探さないと。HPも移転しなければならないし。
今日は書くこともないのでここまで。
1月16日(金)
とりあえず就職が内定しました。これで一昨日の一件が無ければ素直に喜べるのだけどねえ。それに採用することは面接来る前にもう決定していたそうだから。何だか素直に喜べないのはどうして?
今日はリンクを2件増設しました。何か支離滅裂気味なので今日はここまで。
1月14日(水)
巷の情報によると、ルナSSSがプレステに移植されるそうで。現在かなり複雑な心境です。看板RPGが移っていくのは何だかやりきれない気分。
そういうわけで今日はここまで。
1月13日(火)
今日久々に自分のHPのアクセスカウンターをチェックしました(ちなみに自分でアクセスカウンターを稼ぐのはいやなのでほとんどページに入りません。外部からチェックしています)。まあいつの間にやら300Hit達成していたわけで、こんな不備だらけのHPを読んで下さる方々に感謝!
今日はこのへんで。これからもこのページをごひいきに...
1月12日(月)
何か掲示板見ていたら、セガの社長が代わったとか(中山氏から入交氏に)。最近新聞をまともに読まなくなったので(でもコラム欄はほぼ欠かさず読んでいる)、こういう状態だということを知りませんでした。反省。
さて、今日は推薦状を書いてもらったところから返事が決ましたが、1/16に社長自らが大学まで出向いて面接を行うそうです。これを就職担当の先生から聞いたとき、はっきりいって無茶苦茶焦りました。こんなボンクラ学生を評価するためにわざわざ名古屋から出向いてくるなんてなんとまあ勿体ないことで。とにかく恥さらしなことだけはしないように気をつけないと。
1月9日(金)
今日はセガ伝言板を見て、なんか随分現在のサターンに悲観的な意見が集まっていました。グランディアは聞いたところによるとあまり売れなかったようだし(面白いのに...)、悲観的になるのも無理はなさそうですが。セガ人の僕にとってはまた冬の時代到来ですか...
磨けば光るソフト開発環境もあるのですから(こんなこと書くと敵作りそう)何にせよ頑張ってほしいものです(それ以前に広告展開も上手くなってほしいものですが、僕の環境(富山県在住)ではセガ系のCMは滅多にお目にかかれません。年末に初めてせがた三四郎のCMを見たことはあるけど、それ以前に好きな番組では大抵プレステが任天堂のCMばかり)。シェア独占で勝負が決まってしまった場合つまらないソフトの乱造でゲーム全体の評価を落とされるのも困りものだし(94年から95年の激しく競争していた時代が理想。昔はそうは思わなかったけどやっぱり競争しないと業界全体が活性化してくれないと思います)。
珍しく難しく(こんなものが難しい話かという突っこみが来そう)長い話を書いてしまいました。なんか書いてると余計気が滅入ってくるのは気のせいでしょうか?
まとまりの無い文章(しかも駄文)で申し分けないのですが、今日はここまで。
1月8日(木)
今日は先生への途中報告をしました。無能でボケナスの僕がまともな卒研になりそうもないのですが、書けないと卒業できないし、困ったものです。
とはいえ昨日に比べて精神的には楽になってます。昨日の大笑いと今日の分かりやすいアドバイスの御陰です。
支離滅裂になってしまいましたが、今日はここまで。
1月7日(水)
今日はあまり書くことが無いのです。卒研追い込まれているというのに現実逃避しているもんだから新年早々かなりナーバスです。
昨日から今日にかけて掲示板に書き込みをしていました。文章力が低いのは御容赦を...
それでは。
1月6日(火)
とりあえず暫定版ですがグランディアのレビューをアップしました。クリアしたのですが、隠しダンジョンはまだ1つしか制覇していません。ボスはまあ終盤少々弱かったかな。まあ、クリアした隠しダンジョンでのボス戦が異常に厳しかったので、あとは大して難しく感じなかったのもあるけど。
そういうわけで今日はここまで。
1月5日(月)
新年明けましておめでとうございます。今年こそ良い年でありますように。
今日は今年初めての日記ですが、学校へ来てもなかなかやる気がおこらないのです。困ったものです。
グランディアのレビューを近日中に公開しますのでよろしく。
それでは。