1997年10月の日記


10月31日(金)
10月最後の日記となりました。アクセスカウンタを調べると100Hitを超えていました。こんなHPでも100を超えると嬉しいものです(ちなみに僕は自分のHPにはあまり入らずに外部から調べています。だからチェックが甘いんですね)。
さて今回はあまり時間もないので手短にしますが、今日は以前所属していた軽音サークルのライブがあった。研究室から近かったので息抜きも兼ねて見にいった。このところあまり演奏活動をやってなかったので、久々のこの雰囲気は結構懐かしいものでした。ただどうも煙草の煙は苦手なんで少々厳しかったけど。
10月30日(木)
早速昨日で日記が途切れた。まあ、もっとも学校に行かないと更新しないのでいずれは途切れることにはなるけどね。
昨日は地元の新聞社主催の就職ガイダンスに行ってきた。7社訪問してみたが、技術職を採用してくれるところはなかなかないもので、7社中3社が営業しかとらない。ましてやゲーム関連の職業が富山県にほとんど存在していないので(下請けは存在していたが)、厳しい選択を迫られそう。まあ、ゲーム関連を外しても、あまりソフトウェア関係の職業は県内にはないけど。
それでもって今日は研究のネタ集めの傍ら、HPを作成しているけど、TRPGはバランスを取るのが難しい(何だってそうだけど)。つくづく思うけど初心者じゃあシステムを構成するのは難しいか。でもなんとか最低遊べる状態にこぎつけないとね(戦闘システムだけでも)。期待してくれる人たちに申しわけないし。
10月28日(火)
日記2日目にして書くことが少なくなってきています。どうしよう...
とりあえずBBSにいくつか投稿したあと、ふと自分のHNでgoo検索してみる。結構沢山関連サイトがあったので、こんなHNにして身のほどしらずなことをしたかなあと思った。女の子にもてるわけでもないのに...
そんなわけで恋人募集中(ぉぃ)。
10月27日(月)
誕生日記念に"せっかくだから"日記をつけることにしました。現在更新を学内でやっているので、学校にいるときでないとつけられないのでご注意を。
さて、今日で僕も22です。とはいっても卒研はあまり進んでないし、就職活動はどれもこれもいい結果なしで非常に厳しい状況です。唯一の救いは何とか卒業の単位が確保できていることぐらいなもので... そのためか、現在ホームページの更新に逃避しています(大したことも書けないけど)。
一昨日から昨日にかけて自分の村の祭の獅子舞の笛吹きをしていましたが、そのツケが今日になってまわってきてます。体はだるいし口の中は溶けた漆でなんか変だし... もともと吹奏楽でパーカッションをやっていたので太鼓を叩きたかったけど、人が足りているという理由で笛吹きに回されてしまったので、慣れない分非常にきつかったです。ただ、今まで忙しいのを理由にこういったイベントをキャンセルしてきた以上、もう断るのも何かと思って引き受けたのですが... まあ、楽しかったのでよしとしますか。
とりあえず今日は初日ということでこのへんで。

日記へ