2000年9月の日記


9月5日(火)
今日は帰りに一気に厄災がなだれ込んできました。
現在本郷の方に出勤しているのですが、今日は昨日の晩ちょっと右小指を打ちつけて回復しなかったので、帰りに御徒町へ湿布薬とついでにシャンプーを購入し、そのまま上野まで歩いていきましたが、改札を抜けたとたん、常磐線快速が事故で停止!定期区間外でしたので改札を抜けることもできず、仕方なく西日暮里へ抜けて(しかもこのとき容赦なく160円取られました)常磐線各駅停車を利用したのですが、今度は綾瀬で緊急停止。仕方なく北千住へ戻り、快速の様子を見たのですが、まだ停止中。
結局常磐線快速をあきらめ、各駅停車に再度乗り込みましたが、これがまた地獄。右小指をけがしているので右手に力が入らず、左手で吊革を掴むしかないのですが、松戸まで地獄のようなラッシュで何度も倒れそうになりました。
帰ってきた頃には相当くたびれていました。
それでは。