2000年8月の日記


8月26日(土)
ようやくグランディア2をクリアしました。ただ、ラスボスは前作に比べ多少強くはなっているものの、やはり単体で攻めてくるのはちょっと... でもいいゲームでした。
レビューの方ですが、もうすぐアップできそうです(レンタよりも先になりそうですが)。現在は2回目のプレーに取りかかっています。
それでは。
8月21日(月)
グランディア2の方ですが、もうかれこれ終盤に突入しています。もうストーリーの重さがかなり厳しい状態になっているのをひしひしと実感しています。あまりネタばれをしたくはないので言及はさけますが...
さて、今日はコミケオフ会の収穫を整理しましたが、自分でもこれほど買ってしまったことには驚いてしまいました。
内訳ですが、ファンタシースター系が8冊、ルナ系が11冊、シャイニング系、グランディア系がそれぞれ1冊、トレジャー系が3冊、スタークルーザー、レンタヒーロー、ダークエッジがそれぞれ2冊、セガ歴史系が9冊とまあ、いかに物欲のリミッターをはずしていたか実感しました。
それでは。
8月7日(月)
最近グランディア2に取りかかっています。まだまだ序盤ですが、基本的なシステムがあまり変わっていないのはありがたいです。
成長システムに関してはMCD版ルナEBの色彩が強めです。これはこれで独自性が打ち出せていいと思います。
ただシナリオ面の色合いは前作よりかなり重くなっています。やはり序盤にて死人が発生しているのが大きいですね。
それでは。
8月2日(水)
またまた1ヶ月遅れの日記更新です。時間ができているはずなのに最近無気力化が激しいです。
レビューはほぼできているのですが、もう少し何かが足りないようでアップが遅れています。すみません。
さて、今日同僚と昼食で外に出かけていたのですが、店の中にいる間に外は凶悪なまでの夕立に見舞われてしまいました。
しばらくして女の人がきてすぐ近くの駐車場に車を停めたのですが、傘が不要になるので駐車場の支払機でお金を払う間まで一緒にきてくれないかとのことで、僕が同行することにしました。
さて、お金を払う段階になって女の人の千円札が完全に濡れてしまい支払機が受け付けなくなってしまったとのことで、代わりに払うことにしました。
その後支払いも無事に済み、傘をもらって同僚と帰路につきましたが、帰っている途中でお金を立て替えたことを思い出してしまいました。
まあ傘をもらったのでその費用として考えればいいかもしれませんが...