2000年4月の日記


4月14日(金)
昨日の晩、ファイナルファイトリベンジを全キャラクリアしました。意外と難易度は低く、難易度を調整しなくても比較的簡単にクリアできました。
それにしてもZombie Belgerはないでしょうに... まあ全体的に馬鹿テイストが漂っていますが、一番笑えるエンディングはダムドだと思います。
それはそうと、今日の帰りの常磐線にて、痴漢騒ぎがありました。
ドア際にて本を読んでいる最中(いつもドア付近に待機しています)、日暮里を過ぎたあたりで真ん中あたりでなにやら怒鳴り声が聞こえてきたので見てみると、18〜20歳くらいのいわゆるガングロ系の女性が26〜27歳位のサラリーマンに対してなにやら痴漢したとかで一方的に男性を責めていました。
どうもその男性もやましいところがあるのか、あるいは気圧されているのかほとんど言い返していませんでしたが、その女性の言葉もどんどん言い方がきつくなってきて、しまいには「事務所にくるか?」とか言っていたような... もし聞き間違いでなければある意味かなり怖い気がしました。しかもこのとき乗っていた電車は普通車両(途中の三河島、南千住には停車しない)だったため、北千住につくまで非常に重い気分でした。結局北千住でその二人は降りていきましたが、その後どうなったのやら...
痴漢は許すことはできませんが、それにしても女性側の対応もまずいような気がします。我孫子に着くまでにしばらくブルーな気分になっていました。
それでは。
4月2日(日)
ようやくソフトレビューを2本追加することができました。ただ、戦国TURB F.I.Dについては結局インターネットを活用することはありませんでしたが...
それはそうと、最近サターン最後のソフトのファイナルファイトリベンジを購入しました。しかも拡張4MRAM同梱版です。
格闘ゲーム系統は実際のところ苦手なのですが、やはり最後という言葉にはあがらう事のできない何かがあります。このためだけに4MRAMがあるのかも...
まとまりがなくて申し訳ありません。それでは。