住居模型の小屋


北西玄関
建築面積:16.5坪(20.00)坪「( )内はメーターモジュールの場合」
1階床面積:16.0(19.39)坪
2階床面積:15.5(18.79)坪
3階小屋裏:4.5(5.45)坪
延べ床面積:36.0(43.64)坪
 私は176m2と、ひとまわり小ぶりながら、駅に近いもうひとつの土地も所有しているのでそれに対応するプランも考えてみました。
 こちらの区域は用途地域が変わって10mを越えなければ日陰規制を受けないので私の遊び部屋を小屋裏3階に設定。また、周囲も3階が立つ可能性があるので、2階リビングとしてみました。
以下の写真が住宅模型キットによる模型です。間取り図はこちら。ただ、このプランは、「自分の部屋は絶対2階がいい」という娘の強硬なひとことでボツ、全く同じ外観で1階の娘の部屋想定の洋室と2階の和室を入れ替えた間取りを作ってみました。・・・と思ったら「やっぱりリビングの横はイヤ」ということで、元のが復活。(^^;

全体


3階(小屋裏)

2階

1階

総合目次住宅模型の部屋トップ