大洗水族館
車でうろうろ目次

つくばからお手軽にでかけることができる水族館というと、なんといっても大洗水族館です。
その後2002年春より大洗水族館はアクアワールド大洗として全面改装
大洗水族館

大洗水族館へ向けて常磐道水戸ICで降りる。(その後、常磐道と東水戸道路が北関東自動車道で直結された。)

建設中の高速道路「東水戸道路」で近道するために、水戸南ICへ。


ちょうどこの日は波が高かった。喜ぶはサーファーばかりなり。

波打ち際で波遊びをしようとはりきっていたうちの娘も呆然と立ちつくす。


なかなか形のいい大波が。


水族館の中に入るときれいな魚が。

回遊水槽の中には巨大なアジの仲間(シマアジ)等が泳いでいる。


屋内のイルカ・アシカショウを堪能。

8月に産まれたばかりの赤ちゃんアシカがお母さんアシカにひっついてお昼寝。

世界最大のカニのタカアシガニもいた。

マリンガールによる餌付けショーを見て帰途についた。

2002年春より大洗水族館はアクアワールド大洗として、全面改装オープンした。


帰り道の途中、水戸大洗IC前の海産物市場でおみやげを買うもよし。

車でうろうろ目次