よし & あこ                     Apr. 2000




 
いままで捜し求めていた 南の島の極上のリゾート。ついにここ マウリパラダイスで見つけてしまいました。海のきれいさに、ダイビングで何がでるか分からないドキドキ感はさることながら、一番印象に残っていることは、やっぱり子供たちの輝く笑顔(*^o^*)でした! 
 一緒に椰子の葉でボールを作ったり、パンダナスの実をとって食べさせてくれたり、海で遊んだり、言葉は分からなくても色んな事を教えてもらいました。この子達と一緒にいると、私も同じように純粋になれました!私達が忘れてしまった何かを、思い出させてくれました。Koraba!!



 
夜、風の音を聴き、南十字星を遠くに見ながら、いつの間にか眠りにつき、朝、キラキラと椰子の木漏れ日に村の人の気配で目が覚める。トイレからは、椰子の木に輝く海がすぐそこに見え、足元ではやどかり君が遊んでいる。
 「あ〜、時間よとまれっ」っと思う幸せな時を実感できました。 
他にもまだまだ書ききれないくらい、色んな事を体験させてもらいました。 このマウリパラダイスに来てみて分かったことは、手をくわえていない自然と人々の素朴さが、こんなにもステキなものなんだな。ということです。もう、人工的に綺麗過ぎるリゾートには行けなくなってしまったかも。いつか私たちもこんな島で暮らせたら最高です。(^o^)

 私たちの 
 Favorite Paradise  よ永遠に...

 p s . また行きますね〜