ひろりん & あゆりん                        Apr. 2000



自転車に乗って、隣り村までサイクリング。
ウリパラダイスに住むキリバス犬のレオとキンが一緒についてきてくれました。
犬大好きのあゆりんは大感激です。


 
私たちは、新婚旅行でやってきました。
昔っから地図帳が大好きで、よく眺めていました。
よーく見ていると、太平洋には小さな国がいっぱい・・・
どんなところかなあ・・・とずーっと行きたいと思っていました。

実際来てみたら、小さな島なのでビックリ。
右向いても海岸、左向いても海岸。おおおおおーーー。
なんてきれいな海の色なんだろう!

一番感激したのが、壁のない家。
最初は、ちょっと驚いたけど、みんな壁のないのが当たり前で、
お隣さんが何をしているかわかってしまう。
家族でおしゃべりしているところもあれば、
居眠りしている人もいて・・・
なんだかいいなあ。
村全体が大きな家族みたいだー。

朝はニワトリの鳴き声で目覚め
   (時々、夜中の2時頃にも鳴くけど・・・)
夜は、ランプの明かりで夕食。
風が吹いていて毎日案外涼しい。

一見、何もないように見えるけど、
実は、充分何でもあるところだと思う。

また、絶対に訪れたいなー。




海で、タコ漁をしている人達に出会いました。まるで海底を歩くように動いて捕まえる姿にびっくり。そして、捕まえられたばかりのタコを買いました。
(後ろのアヤシイ人影は・・・佐藤さん・・・)



近所の集会所で踊る!
仲間に入れて下さったみなさん、ありがとう




本を読んだり、日記を書いていると、近所のお子さんたちが、遊びにきてくれました。



今日海で買ったタコや、釣ってきたカスミアジ・・・毎日おいしい食事で、本当に幸せ者です。パンの実の天ぷらもおいしい!