青野 知恵美     Apr.2001


1年前から予約して、やっと来たキリバス。そこは子供に戻れるパラダイスだった。
   
おなかいっぱい美味いご飯を食べて、遊んで、寝て、毎日毎日幸せだった。
しかもここで飲むBeerはカクベツ!
とれたての魚やシャコやタコをツマミに、グビグビいける。
夕食に大人の頭よりデカイおカシラなんて、すごいゼイタク!

おべんと持ってダイビングに行って戻ってきたら、子供や犬が遊んでくれて、
月明かりの下で南十字星を見ながら、話しているとキリがない。
そしてあっという間に眠りにつく。
カヤの中では、ニワトリや風や波や遠くで聞こえる音楽が子守り唄になる。

朝は『ごはんですよー』で起きて、
シャコ取りに行ったり、ブッシュの中をみんなで唄を歌いながら歩いて行ったり、
ミサにもぐりこんでコーラスに圧倒されたり、ウチワ作りをしたり、
疲れたら木陰で昼寝。

ホントにあっという間に時間がゆっくり、早く過ぎていく。
田舎のおばーちゃんちに来た気分だ。
また『ただいまー!!』と帰ってきたい。

Sato、Maiko、Teakin、Rotiina、Tiina、みんなお世話になりました。

Mauri そして 
Ko raba!!