掲示板
top
タイトル(省略不可)

名前(省略不可)

メールアドレス(省略可)

ホームページURL(省略可)

コメント(省略可)

内容を確認して、「送信」ボタンをクリックしてください。

procf : ORA-03113
30 Aug 2004 12:46:53
わからない人がいるかもーって事でこんなのです

ORA-03113 通信チャネルでファイルの終わりが検出されました。
原因: 通信チャネル上で、予期しないファイルの終了処理が行われました。この問題
は、Net8(2 タスク)ソフトウェアで処理できませんでした。このメッセージは、Net8
接続と関係付けられているシャドウ2 タスク・プロセスが異常終了した場合、またはプ
ロセス間通信媒体の物理的障害、つまり、ネットワーク・マシンまたはサーバー・マシ
ンがダウンした場合に発生することがあります。また、このメッセージはALTER
SYSTEM KILL SESSION またはALTER SYSTEM DISCONNECT SESSION が
IMMEDIATE 修飾子を付けて発行された場合に発生することがあります。クライアント
からの要求を待たずに、クライアントからデータベースへの接続が終了するためです。

処置: このメッセージが接続の試行中に発生する場合は、該当するNet8 ドライバの
セットアップ・ファイルを調べて、Net8 ソフトウェアがサーバー上に正しくインス
トールされていることを確認してください。接続に成功した後でこのメッセージが発生
し、エラーの原因が物理的な障害ではない場合は、障害発生時にサーバー上でトレー
ス・ファイルが生成されたかどうかを確認してください。トレース・ファイルがあれ
ば、Oracle 技術サポートの援助が必要なOracle 内部エラーが発生した可能性がありま
す。

旅人。 : やっと出たわ
27 Aug 2004 13:22:08
まだ手にしてないのですが、マクラーレンがやっと発売されたようです。
何でも、ミラーがゴムで出来てるとかで、多少ぶつけても大丈夫?らしいです。
シルバーはエアロバージョンと言うことになっとりますが、実際、同じ形だそうで、色が違い、ステッカーが違うだけとか。
最近視力が落ちた気がして、夜などはよく見えないので、黄色系のバディを好んで使いようになりましたです。
明日は大雨、台風の影響でしょうか、歯医者にも行かなければならず、いろいろやる事も片付けなければ。
ハイエンドはいいのはわかってるのですが、最初からと言うのはやはり、、、
ステップアップの楽しみが無いじゃないですか。
勉強も出来ないしね。
同じシャシー2台は面白いですよ。
スペアカーにもなるし。
部品の共有化は非常に有効です。
フタバのプロポが欲しい。
今週は休めそうですか?

味噌拉麺男 : いーじゃーん
26 Aug 2004 21:48:26
どっかのサイトで1/32のちっこいのが無茶苦茶なスピードで走ってんのみたら
俺もアレやってみたいなーって。
まあ、ダンガンレーサーに一日で飽きた実績を持つ俺なんで自制してますが。
せいぜい1,2千円のダンガンならいいけど、ウン万円出して一日で飽きちゃシャレにならんわ。

>最初からハイエンドなら果たして、本当に金が浮くのだろうか。
タミヤは特にアレゲでしょ。オプションパーツ付けまくりで
気付くとハイエンドが余裕で買える値段になってると。
同じシャシを2台ずつ買っちゃう人もいるしw

旅人。 : スロットカー?
26 Aug 2004 12:32:16
何でいまさら。
自分で曲げられない、レールの上だけ出し。
ラジ4駆と同じような。
面白いのだろうか。
あれはそういうとこに行かないと出来ないしね。
ミニッツの方が面白いのでは?
最初からハイエンドなら果たして、本当に金が浮くのだろうか。
いよいよマクラーレンが明日発売!
秋葉ニャあ、もう並んでいるんだろうな。
買いに行きたいが、今日は行かないぞ。

味噌拉麺男 : いやいやいや
25 Aug 2004 22:23:52
GSXローンだし。
いきなりハイエンドに手出すからエントリー機に出す金が浮く訳でw
てゆーか、俺スロットカーやりたくなってきたYO!どうすんだ、、、

たびびとぅ : おりゃあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ
25 Aug 2004 12:09:50
GSX-Rを新車でキャッシュで買える人は充分ブルジョア。
EPもハイエンドばっかり。
GPもいきなりRRRでしょ?
自分なんかTG10からですから。
EPだって、TB-02から始めたし、充電器もパーフェクト3000からですよん。
ステップアップは重要ですぞな。
いきなりはよくありません。
何事も、手順を踏んで、良く慣らしてから、やりませう。
何を言ってるんだか。
昔、NS−1?そんな名前だったと思うが。50のフルカウルのバイクに乗ってたときは、街中でも6速まで使わなければ走れなかった。
兎に角ギアチェンが忙しくて、ピーキーなエンジンだから、3000以下じゃつなげないし、スクーターに抜かれる、リミッターカットして12000まで回せば100km/hは出たのだが、所詮原チャリなので、スタビリティーが無い、結局何度か死にそうになり、バイクは辞めたけどね。
バイクの悲しい点は音楽聴きながら走るとかが厳しいところ。
車は楽チンで良いね。
リミッターはカットしてあるんだけど、最高速チャレンジはしてない、取り敢えず200km/hは出たけど、混んでてそれ以上は出せなかった、まあ、その速度で捕まったら逮捕ですか?
気をつけましょう。

味噌拉麺男 : うn
24 Aug 2004 21:14:45
2速発進してそのまま2速で頑張る。コレ。
ちうか、R6も街中じゃほとんど3速以上使わなかったし。
んで、誰がブルジョアじゃゴルァw
充電器増殖させてる人の言うことじゃねえええええ
タイム計測思ったよか楽しいよ。
ちゃんちゃんと休みとれればレースも出てみたいんだけどねえ

旅人。 : そりゃあ、良かったのか悪かったのか。
24 Aug 2004 17:52:25
バイクこかして、2速のままで帰ってこれるものなのか?
リバには良く行くね。
さすがブルジョア。
自分は充電器がまた増殖。
でかいのが問題だ。
未だに安定化電源を買えないでいる。
AC100V万歳。
今夜こそ早く寝るぞ。
朝からずっと眠いまま一日過ごすのは厳しいね。

味噌拉麺男 : 遊んでますぜ。
23 Aug 2004 22:48:31
>旅人
日曜日は休めたんで走りにいって低速ゴケしてました(大泣
夜はなんかミニッツやる気出なかったんでリバティで。
ARCシステムだか設置したんで、マイポンダー買えばタイム計れるようになったんスよ。>リバ
俺は12.46でした。速いのか遅いのかわからんw

>完全変態
こんなトコでぬるぽしても誰もガッしてくれないと思うので
他に行った方がいいと思うんですが、せっかく書いてくれたんでまあ、その。俺でよければ。

ガッ

旅人。 : すっかりミニッツ漬け
23 Aug 2004 20:53:53
何故かミニッツ熱が再燃し、1/10はほったらかしになっておりますです。
たかが単4を充電するのにハイエンドな充電器を買いたくて困っております。
自分にしては馬鹿っ速のモーターが出来ちゃったので、ついついかっ飛ばしてます。
コーナー曲がれないスピードで壁に突っ込んでもその反動でアンダー消して走るような、ある種ミニ4駆見たいですな。
昨夜はボールデフのボールを紛失し、何故かセラミックデフボール何か売ってるからついつい買ってしまい、今日も大出費。
取り敢えず水曜夜の大狂乱走行に備えて充電と整備を。

M300SEさんもHTモーター車をターボ仕様にすると凄いことになりますよ。
キャンプはいかがでしたか?
涼しくて風邪引いてたりしてね。

AXIONさん、現れませんでしたね。
今のところ急いでなくなったので、秋までによろしく。

味噌の旦那、仕事しすぎは身体に毒ですぜ。
遊ばないと。

旅人。 : なんでこんな時間に書き込んでいるのだ
22 Aug 2004 03:56:42
この時間になっているのに何故か眠さが足りない。
馬鹿馬鹿しいほど、トルクフルなミニッツを作ってしまい、暴れてしょうがない。
しかしながらその加速感たるや、今までのが遅くてどうにもならない位速い。
あとは、セッティングと腕でカバーするしかないな。
新しい電池はいいねえ。
パワーが段違い。
ここの所ミニッツに関わる出費が凄い。
そろそろ歯止めを掛けないと。
普通の部品は百円単位なのに千円以上の物をしこたま買い込んでいる。
無駄にアルミホイルとか、チタンシャフトとか、絶対に必要でも無い物に何故か執念を燃やしている気がする。
何か方向が間違っているのは、気のせいではないはずだ。
ところで、AXIONさんは今日はカワッペリに行くのだろうか?
自分は行かないッスヨー。
涼しいKでミニッツやってます。
最近車を洗った記憶が無いのだが、有る一定以上は汚れないもので、と言うのもポリマーが効いているのかも知れないのでが、白い車の割に汚くない。=洗う気力が起きない。ああ、涼しいときに洗車しよう。
夜とかBPを1??km/hで走るので、バンパーとかに虫が張り付いて死んだままになっているのが忍びないのですわ。
ん、いい加減寝よう。
今日が台無しになる前に。
じゃあ、味噌さん、仕事終ったらKでも来てな。

完全変態 : 便乗大丈夫ですか?
22 Aug 2004 00:49:38
壊れてません?



ぬるぽ

味噌拉麺男 : だーいじょうぶ
21 Aug 2004 17:22:57
基本的にヘタレなんでセッティングが役に立つとは思いませんが書いてみますよ

車高:前後5mm
リバウンド:計ってないけど前2.5,後2くらい
バネ:前後タミヤ黄色
オイル:前後ヨコモの#400 3穴で。
スタビ:前後赤
トー:前微妙にアウト、後トーイン3度
キャスター:4
キャンバー:計ってない。走らせてタイヤの中央が減るように調整。
で、エボ4足使ってダンパーの取り付け位置は下が中央、上はフロントが一番外側、リアが外から2番目
こんなモンですかね。ボディはマツダ6使ってます。ウンコ色です。

初心者@TRF415 : 大丈夫ですか?
21 Aug 2004 00:24:12
ロムってたんですけど日記読んだら心配になっちゃってカキコせずにはいられませんでした。(笑)
お仕事大変なんですね。頑張ってください!
415のギヤ比計算プログラムありがたく使わせてもらってます。実は嫌がらせ日記見つけたのが検索で計算プログラムが出てきたからなんですが。
できれば味噌ラーメン(すいません、変換できません)男さんの415のセッティングを公開していただけると嬉しいんですけど、どうでしょうか?

味噌 : hoge
20 Aug 2004 22:01:36
ただ走ってるだけでそんな立派なネジをゲットできるなんてラッキーじゃないかとレッツポジティブシンキン!
俺の鼻はいくらでも立派な鼻毛が取れる良い畑え
ぶっとい鼻毛がドンドン取れるよ、うっれしいなっポジティブシンキン!わーお

作詞/作曲 味噌拉麺男

旅人。 : 夏バテ(´;ェ;`)ウゥ・・・
20 Aug 2004 12:02:31
絶不調です。
夏休みミニッツやりすぎかな〜(~_~;)
それでも止まらず、更に一台増殖しそうです。
( ´△`)アァ-、電池が死んでるから、それも買わねば。
充電器ももう少しハイスペックなのが欲しい。
外はまだまだ暑いからGP復帰は遠のきそうです。
味噌さんや、新車は調子良さそうのよお。
あまり飛ばすと、逮捕されないように。
自分は先日初めてパンクと言うのを体験したとさ。
7cmほどのネジが見事に刺さっていた。
まあ、無料で修理できたから良いんだけど。
とりあえず抜けてきて無いから大丈夫かな。
まだ替えて4ヶ月しかたってないのに。
誰ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
ネジ落とすんじゃない(`□´)コラッ!

味噌拉麺男 : ええですのう
19 Aug 2004 19:39:25
今週末こそ新車でお山へ行けるかと思ったのに
またしても土日仕事ですよ
あーチクショ、宝くじあたんねーかなー
なー

m300se : キャンプ行ってきま〜す!
18 Aug 2004 23:58:14
いいな〜GSX-R今度なでなでさせてね。(汁がついたらごめんなさい。)
今度の日曜日から2泊3日でキャンプです。行き先は、秩父です。クワガタ・カブトムシ・魚釣り(味噌さんの好きな女の子は釣れないす。)
帰りには、ぶどう狩りもしてきます。
しばらくは、ラジコンできないよ〜。(月末まで)

味噌拉麺男 : うおいいいいーっす
17 Aug 2004 20:43:12
えれえひさしぶりでやんすな。
音沙汰無いからとうとう重機にやっつけられちゃったのかと思ったよ!
失効直前てこたあ無免許じゃないよねえ?
イエローカットで赤紙つーのは通行区分帯違反と追い越し違反とか他にも合わせ技くらって一本なんかな
それにしても84オーバーで捕られるとは、、俺より馬鹿がいたかw
といいつつGSX-Rの慣らしにチョット走ってみたらコレがまた凄くてゴニョゴニョゴニョ...

axion@ネット喫茶潜伏中 : ういっす!おひさ!!
17 Aug 2004 00:56:30
今度の日曜にV1と10Rのパーツ丸ごと持って逝く
ので暫く待たれよ!私も仕事やらヤボ用やらで忙しい
上に遊ぶ金もないのでタイヘンなのだ(w

m300se さん先日はありがとう御座いました!
近日中にお伺いいたします。

kの某店員さんは、84kオバーでタイーホらしい(w
ちなみに間抜けな私は免許の年号を読み違い危うく
失効直前そこを上野で黄色線跨いでポリスメンに
止められ赤切符じゃ・・・・錦糸町に出頭せよとの
招待状も届いているし(wどうなるのかのう・・・

味噌拉麺男 : ちゅうかね
12 Aug 2004 21:56:41
俺的にミニッツ冷めてきてんのはソレ。
FET交換だとか手巻きモーターだとか手間かけてまでやるんなら
トゥエルブ買った方が手間かからんで別次元の速さじゃんか、と。
やっぱミニッツは手軽に気軽にやりたいですわ。
かといって、他が凄いスピードで走ってる中一人ノーマルX-speedで抜かれまくるのもちょっとねえw

旅人。 : 抜かれた
12 Aug 2004 01:50:03
未だに口内は血塗れです。
それで正常だそうで、出ないのも出過ぎるのも異常だってさ。
明日には収まるかな。
いや既にもう今日だ。
そんなことはどうでもいい(良くないが)。
水曜はケイで、ミニッツが異常な盛り上がりを。
最近ではターボが普通。
FET交換とか、最強基盤とかがわんさか居て、モーターも「曙」「ミルコ」???訳解んないのが!!!
速いのなんのって。
自分もターボを出せばどうって事無いんだけど、それじゃあつまんないから、敢えてノーマル基盤にモーターだけは自分で組んだスペシャルなモーターで彼らに挑んだ。
結果は...某m君にはかなわないものの(彼のは全てがスペシャルチュ−ン)他はいい勝負ですな。
いままで敢えてウルトラワイドのENZOを使わないで(少しは使ってたが)いたが、これからはあれをメインにしないと厳しくなってきた。
今日からは、ターボもENZO。
ふっふっふ。
味噌さんもケイに来たら驚くよ!あの速さ。
尻込みして入れない人が居るくらいだ。

それから、ネジロックに限らず、あの手のものは最後まで使い切った試しがないものさ。

味噌拉麺男 : そうなんだけどさ
11 Aug 2004 21:19:24
ネジロックって最後まで使い切った事無くてもったいなくてさあ
歯医者行ってらっさい。入れ歯ゲット?

旅人。 : 買った方が良いよ
11 Aug 2004 09:15:24
ネジロックの方がハブ買うより安いよ。
多分。

みんなあ、もっと馴れ合おうぜい

さあ、いよいよ歯医者だ。
うー、抜かれそう。

では、ご機嫌よう。

味噌拉麺男 : まあ
10 Aug 2004 20:22:07
元々こんなモンです。
axionさんとこのアドと引換えにこっちのアド教えたら
知人が数人流れ込んで一時的に書き込み増えましたが。
元に戻っただけというか。もっと俺と馴れ合おうぜー的雰囲気を発散しなきゃいけないんだろうかw

持ってないもん>ネジロック
まあ結局アップライトとハブキャリア新品に換えたんで大丈夫でしょ。
と言いながらすでにキングピン3本無くしてますが。ぶつけすぎだ俺orz

旅人。 : そんなときは
10 Aug 2004 17:58:48
ネジロック

旅人。 : なんか書いて!
10 Aug 2004 16:21:31
味噌さんを含め最近書き込む人が居ないのが悲しい。
明日からやっと夏休みだ〜!
さて、何をしようか。
とりあえず、歯医者だ。
いよいよ、抜かれちゃうかな。

旅人。 : 8月は働き詰め?
6 Aug 2004 10:12:54
お盆も夏休みも無く||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!ですか?
電池が一番大変かも。
完全に寝てるからなあ。
700に500しか入らなかったり。
明日はまた歯医者だから、その後行く気力があればケイに行こうかなと。
祭りと花火に注意しないと酷い目に合うこの時期。
今日もまったり仕事したいところですが、これからお出かけなんで、´´(;´ρ`A)アチィ・・・

味噌拉麺男 : んー
5 Aug 2004 21:44:34
やばげです。8月は休み取れないかも。
俺のミニッツは一応夏セットになってますよ。
動きが重かったんでタイヤをラジアルからスリックに変えた程度だけど。
まあ、電池は全部腐ってますが。

旅人。 : 塗装が剥げたら塗ればいい
5 Aug 2004 10:56:34
だから¥2000なんですよ。
速く飽きて。
昨夜は某ケイに行き、約半年ぶりにまじめにミニッツ走って見ました。
何のメンテも無く、冬仕様のままでしたが、電池もへたれてる事もあって、タイヤが一皮剥けた辺りからは、結構ちゃんと走ってくれました。
半年もほったらかしでいきなり走っても何とかなるミニッツは素敵ですね。
しかしながら、ナックルを2個も破損したり、リアのグリップが不足してきて最後の方は巻き巻きだったり、課題は多いです。
ちゃんとメンテして、セッティングしてやらないと、電池も活性化させないと、かつての速さは復活しそうに無いです。
久しぶりだったんで、終わってからも店の前で話に花が咲き、気が付いたら23:30!なんとか日付が変わる前に帰れましたが、寝不足です。
味噌の旦那は次はいつケイに行きますか?

味噌拉麺男 : あ
4 Aug 2004 21:06:14
>旅人
P38は今のトコ俺の持ってる中じゃ一番当るブツなんで勘弁してちょ
つーか、バレルの塗装ハゲてるんで見たら欲しいと思わないかとw

>m300se
最近はもっぱらTRF415弄りながら飲んでたんですけどね。
おもちゃが増えると一緒に酒量まで増えるのでピンチです。
さらにKとその刺客の陰謀で命の危機ですわ。
でも欲しいおもちゃを我慢してストレス溜めるのも胃に良くないとくれば
俺はもう死ぬしか!

旅人。 : じゃあ、P38は自分が引き取ります。
4 Aug 2004 09:57:19
¥2000で。

m300se : 実はKのまわしもの
3 Aug 2004 22:44:30
今日Kで話したんだけれども、自分が味噌さんから何か譲り受ければ又、味噌さんがKで何か新しい銃に心を奪われるんじゃないかと・・・Kの売り上げに貢献しようと思って(味噌さんを使って)なんてね〜。酒の新しいつまみいかが〜。

味噌拉麺男 : あひゃ
3 Aug 2004 19:06:42
それだけ語れるところを見ると今だ未練ありって感じですな。
俺の場合、酒飲みながら眺めたり撫でたり構えたりするのが主な使用目的なんで性能云々はどうでもよさげというか、
マルイのはハッときてグッとしたりはあまりないんですけどね。
ハイキャパはまあ、なんとなく。あんまり気持ち良く動いたモンで。

>m300se
1000円はちょっとアレですけど、デザートイーグルなら手放しても、、お値段はもうちょっとなんとかw
後G26C(KSC)とかM19(タナカ)とかP99CQB(マルゼン)とか、、、
M19はHWが出たし、P38は塗装がハゲ始めたんで観賞用にシルバーが欲しかったり。
でもでもバイク買っちゃったから金がネエエエエエエエ

旅人。 : うっすらと
3 Aug 2004 10:08:28
確か、リコイルスプリングガイドだったかな。
ガバはもともとスプリングガイドが無い、内側の筒の中に納まっていたと思った。
WAのハイキャパ用のを取り寄せて付けたような記憶がある。
マルイのはかなりいいようですね。
マルゼンのガバも持ってますが、これは凄くあたりますよ。
なんせ、6mmの弾を10mmの穴に2発で通した実績があります。
しかも、練習でなく、本番で。
運も実力のうち。
フルトレ付けて夜中に乱射したい気分です。(爆)

旅人。 : ガヴァにはこだわりが
2 Aug 2004 23:41:42
灰キャパは嫌いなんです。
美しくない。
自分的には普通の1911が好きです。
自分のはWAのHWに、スムースな木グリになんてったかわすれたが、遊底を戻すバネの棒が突き出るタイプにしてある。
当たらないが、WAの銃は気持ちいい。
92Fもいいよ。
ベレッタと独占契約でWAの銃しかロゴが入ってないしね。
これも当たらないけど、最高。
本物のベレッタのケースにしまってあります。(実銃用)
何となくAPS−2を打ちたいのですが、10m位じゃ物足りない。
電動ガンでも乱射しますか。
いや、KG−9の方が、撃って楽しいなあ。
久しぶりにガンネタを書いてしまいました。
実はRCの前はガンに凝ってまして、さばげなんかも良くやりました。
火薬のモデルガンも面白いですよ。
オートはやっきょうが飛ぶし、リボルバーは銃口から火が出たり、反動がエアガンの比では無いです。
なんか久しぶりに銃も撃ちたくなってきました。
やりたいことは沢山あるのだが、身体は一つ。
何をやるべきか。
きっと決められず何も出来ないんだろうな。
暑いしね。
早く涼しくならないかなあ。

m300se : 買っちゃったの〜!
2 Aug 2004 23:14:19
やっほ〜!花火最高でした。雨が心配だったけれども、なんとか降らずにもってくれました。もしかしたら味噌さんがハイキャパで空にむかい威嚇射撃したからかな〜。自分もKで試し撃ちしました。けっこう反動があって思わず、これください!!と言いそうになってしまいました。味噌さん今度なでさせて〜。もしよかったら1000円で買ってあげよう!(P38持っているんだから)
かわいい子羊に愛の手を〜。

味噌拉麺男 : hoge
2 Aug 2004 18:36:59
助けろと言われてもなあw
痛い時はとりあえずバファリンだ。あと、酒。
3月も続ければ立派な胃潰瘍持ちになれるかも。

某リバでBC9半額やってたよ。

旅人。 : 2週連続
1 Aug 2004 21:15:39
今週もラジコンしない週末でした。
実は歯が、、、左を治療しているのに、右が壊れた。
噛めない。
かくして柔らかいものしか食べれなく、やる気がどこかへ、、、
次は土曜日、それまで、ずっと辛い日々が。
取り敢えず、X−MODSのドリタイヤはさっき作ったので、TG10Rの取り説も来たことだから気が向いた日にケイにでも行ってみるかなと。
axionのだんながV1Sの部品持ってきてくれないからやる気が出ないとも言う。
まあ、最低限な部品は来たから直せば走れるんだけど、それじゃあ詰まらないし。
今日もiさんに狭山に誘われたんだけど、気分的に盛り下がって居るので、行けませんでした。
M300SEさんも花火疲れで出て来れない用だし。
う〜、このローテンションをなんとかせねば。
味噌の旦那、助けて下さい。

旅人。 : 相変わらずハイエンド指向なんだから。
30 Jul 2004 20:32:52
何もいきなりRRR買わなくても。
また壊すよ。
それに冬は寒くて凍えるよ。
外は辛いって。
冬こそEPじゃん。
TG10じゃ可哀想だから、V1かFWで勉強してからの方が良いんじゃない?
自分が昨日破壊工作の末に奪回したのは、燃料タンクのポスト。
どのみちそれはもう使わないので、折っても良かったんだが、シャシーは壊したくないので、皿ビスの頭を相当削って引っこ抜きましたとさ。
しかしながらやはりリコイルは載らない憂き目に合い昨日はふて寝。
そしたら朝方足攣って死ぬほど痛いわ、もう、踏まれたり蹴られたりですわ。
明日も仕事ですかあ、自分は歯医者ですわ。
日曜は気が向いたらX−MODS持ってケイにでも行きますか。

味噌拉麺男 : あい、明日も仕事ですわ。
30 Jul 2004 19:15:09
奇遇ですな。俺も昨日ネジナメたばっかですよ
アルミの六角ハブ止めてる細いネジが、、、
酔いにまかせて隙間にマイナスドライバー打ち込んで無理矢理引き抜いたからもう使いモンにならんです。
今日新しいの買ったけど1つ駄目にしただけで4つ買うのはアフォらしいですなあ
こんな時三菱のハブなら簡単に(略
GPは年末ですって。とか言いながら今日辺り店にRRRが並んでるかもと思って気にしてたんですが。
8/1だってさ。宝くじあーたーれー

旅人。 : 花火とか、祭りとか、
29 Jul 2004 22:24:32
自分がそれを目当てに行くのならいいのですが、どこぞの帰りに交通規制や見物渋滞なぞにはまったときゃあ、たまったもんじゃない。
特に土曜の夜はこの時期、帰りに花火が見えると、、、
祭りは町中なのでそれほど影響は無いが、花火は郊外の公園や川が多いので、鬼門です。
M300SEさんは毎年恒例ですね。
土曜の夜は飲んだくれ、日曜の早朝は無理ですね。
台風は関東にはさほど影響が無く済みそうなので、取り敢えずのセッティングのままでも、V1直して、日曜の朝だけ行こうかなと言うところです。
味噌さんは仕事?
早くGP買おうよ。

旅人。 : 中途半端で
29 Jul 2004 22:16:34
全てが自分の敵に思える今日この頃、世の中馬鹿ばっかりでウンザリですね。
それにしても今日の帰りの電車の隣のおやぢの息は臭くて殺されました。
何喰えばあんな臭いが出るのだろうか。
昨夜取れなかったTG10Rのネジを何とかしようと思い、帰りにドイトに行ってみたが、逆ネジを切って外す工具が前は有ったのに今日は無くて、途方に暮れかけたところ、ネジの頭を全部けずりゃいいことを思いつき、睡眠時間ではなく、ネジを削ろうと思ったが、皿ビスなので、ドリルで少しずつ穴を拡大し、最終的には反対から叩き折って無事に外れたとさ。
そしてそれでもリコイル付きエンジンは載らないので今夜はこれ以上色んなものを削るのをやめて、書き込みをしているのであります。
結局未だ何一つ直って無く、走れるものが無い。
偉く中途半端なのです。
明日こそは何か1台仕上げないとね。
土曜は歯医者なので治療内容によってその後の週末の予定が決まるでしょう。
親不知なんか抜いたら、引き籠りかな。

味噌拉麺男 : 正直花火はどうでもいいけど
29 Jul 2004 21:17:50
いいなぁ>m300se
まあ俺はTRF415メンテしたり、てっぽうニギニギしながらビール飲むのも最高に好きですが。
嫌、嘘じゃなくて。ホントホント。悲しくなんかないモン。悲しくなんか、、(´Д⊂

味噌拉麺男 : あ?
29 Jul 2004 21:09:10
なっげえプロフィールだなオイ。
これは登録しておくと女の子から連絡くるとかその手合い?
なんか悪巧みしてないかw

いく : あ。あっち更新してないかもw
29 Jul 2004 09:49:36
最近、こっちばっか更新してホムペの更新してないかもw
http://pr1.cgiboy.com/S/0358456

m300se : ごめ〜ん
28 Jul 2004 21:44:44
ごめんなさ〜い。旅人さんと同じ事をしてしまいました。(う〜んバカバカ)
今度の土曜日は、久々の飲み会だ〜。朝霞で花火大会が、あるのでゴザを広げて(男女合わせて12〜3人位)どんちゃん騒ぎだ〜。た〜のし〜みだ〜。味噌さん仕事だったらごめんね〜。(味噌さんは大のビール好き)けど今度の土曜日は、あちこちで花火大会があるようなので皆で夜空を見上げよう!

m : 花〜火
28 Jul 2004 21:29:15

味噌拉麺男 : 別に
28 Jul 2004 21:23:48
日記帳として使ってくれてもいいけどw
いっそホームページ作っちゃおうって。んでもって相互リンクで馴れ合う。コレよ。
知り合いでチャンチャンと更新してる人がいないから(アノ人とかアノ人とかアノ人とか
非常に寂しいというか、要するにホームページ作って俺と馴れ合え。

旅人。 : 書き込みが無いなあ
28 Jul 2004 17:49:55
なんか自分の日記になってるような気がします。
それにしても暑いですね。
味噌さん、仕事忙しいですね。
そういえば、APSの大会が今週末らしく、昨夜ケイに行ったら、普段会わない人に会いました。
明日は嵐の可能性があるので、いっそのこと電車止まらないかなあ、なんてね。
半端な雨だと車も汚いですが、大雨だと綺麗になるので、少し期待。

旅人 : おっ、まだ働いてる?
26 Jul 2004 21:19:59
こんな時間まで、ご苦労さん。
パパイヤがm田君に電話して、そのあと掛けてきたときに聞いたのさ。
だから、パパイヤとは会ってないはず。
パパイヤも随分ケイに行って無く、探りを入れてきた感じ。
日曜の夜の夕食会は1年以上ずっと続いていたからねぇ。
終ったのは確か、3月半ばくらいだったかな。
その時期が何を意味するかは分かる人にはわかるでしょう。
そしてみんな離れていった。
と言うことは、その人が居なくなった為に終ったとも言える。
嫌、まさにその通りだ。
何だかんだ言って、中心に居たのはその人だった。
是非その人にこのBBSを見て、書き込みをして欲しいと思いますが、果たして。
いや、お幸せに。と、言っておこう。
去年の正月の伝説、某ファミレスで「ド○ンクバー、山盛り!」と言った、味噌さん、酒飲めないと来ないから、飲み会でも企画しますか。M300SEさん!

味噌拉麺男 : いやいや
26 Jul 2004 21:04:19
レースやってたのはリバの方で。
Kでパパイヤに会った記憶はないんだけども、、
ストーキングされていたのかあ!

旅人 : おぉぉぉぉぉぉぉ
26 Jul 2004 20:43:18
ケイに行ったのはパパイヤ○木から聞きましたw
レースやってた?
ミニッツで?
2000からジムカーナなのは知ってたが、レースやるとはね。
X−MODSは今だ飾り状態です。
リバはEPしか走れないからなあ。
それより歯医者にいい加減諦めて通いだしたら、こりゃあ、大変な事になっておりまして、まともな歯は何本有るのやら。
土曜も歯医者になってしまい、取り敢えず親不知でも抜こうかなって感じデッス。
先週からaxionさんと連絡が取れず困り果て。
待てないから、V1の2速ミッションは新品買うかな。
天気と相談で秋葉ですね。
P.S.
ダンガンなんてすぐに飽きるに決まっていた。

味噌拉麺男 : ごきげんよう。
26 Jul 2004 19:49:04
リバでナイターという手もございまいしてよ?
まあ俺は日曜日に仕事終ってから行ってみたらレースやってて諦めたりしましたが。
KホビーにはM田サンしかいねえしバッテリはどれも腐ってやがるしでイマイチざんす。
ダンガンは、、、もう飽きたしw

旅人 : 久しぶりにラジって無い週末
26 Jul 2004 11:43:43
なんか気合が削げた感じで、暑さも手伝ってこのまま暫くは狭山にいかなそうな、、、。
m300seさんも行っても朝だけとかになるらしい。
今朝は雨が降った関係で少しだけ涼しさがあったが、あれくらいに気温が下がらないと厳しいですね。
昨日の爆暑のなか、狭山の常連のIさんとかTさんはいつものように走っていたようですが、自分にはもう無理無理無理ぃぃぃぃぃぃぃ、って感じです。
近頃は銃も全然弄って無いし、どこから何が出ても欲しいと思わなくなってしまった。
うーん、ここまで書いているうちになんだか凄くいやな気分になってしまいましたので、取りあえず、仕事でもすっか。
では、御機嫌よう。

味噌拉麺男 : あうあう
23 Jul 2004 20:50:19
今週は休み無しになりそうですよ。
日曜の夜にもしかしたら行けるかもしれんけど、わからんです。
○イのハイキャパが出てたら撃ってみたかったけど
来週みたいなんで別に行かなくてもいいかなーなんて。
いや、実はデリンジャー撫でてたら何故か急に南部が欲しくなってきたんで
今行くと衝動買いしそうな自分が怖いというかw

旅人 : 気力と体力が、、、
23 Jul 2004 17:22:35
結局何も作れませんで、今週末はカワッペリはお休みです。
その代わりといってはなんですが、Kで久しぶりに暴れようかなと。
これだけ暑いと外は地獄ですね。
エアコンの効いたところで遊ぼうかと。
味噌さん、Kには行きますか?

味噌拉麺男 : 10T?
21 Jul 2004 20:07:59
KSC1200は熱でダウンした経験ないから平気だと思うけど
この厚さで10Tブン回したらプラのバスタブが溶けるんじゃ?>旅人
カーボンデッキのTA04、、、はヒートシンク付かないしなあ
思い切ってTBEヴぉ4買っちゃうとかw

味噌拉麺男 : あ
21 Jul 2004 18:10:30
拉致って言うなw監禁状態に等しいことなら時々あるけど。
旅人はラジコンの人なので仕事の関係は全然ないのよ。
で、普通免許で乗れるウニモグもあるみたいよ。

http://www.h3.dion.ne.jp/~hideki-y/unimog.htm
アーバンウニモグだと。
俺は宝くじ当ててバイパー買う予定。当れ−

いくたろ : ウニモグって大型じゃなかったっけ?
21 Jul 2004 12:35:15
うっす。
なんか数回乗ってたら、慣れたww
運転中に煙草吸いながら、教官と話せるまでに…
とはいっても、まだ1段階の1時間目(^^;

>旅人
2年前ってたら師匠がアキバの会社に拉致された頃だっけ?
もう昔のことはよく覚えとらんw

>師匠
ん〜スノボとか行きやすい車がいいなぁー
個人的に好きなのはBMWのZ4♪
すこし大きめの仕事入れないとなかなか手出せないよね〜

旅人 : う〜ん、なかなかいいね
21 Jul 2004 10:11:55
やはり別窓がいいっす。
窓だらけになる事もあるのですが、戻るのが嫌いな自分としては別窓がGood!

あ〜、3連休遊びすぎた上に、昨日の暑さで、ダウン寸前。
新宿の渋滞した交差点に立っていると倒れそうです。
眩暈が。

と言うわけで、X-MODSは放置されています。
タイヤに巻いたテープをはがさないとベタベタになりそうで怖い。

EPも作りたいのだが、夏バテ気味で気力が、、、
ここはやはりKSC1200FにS−PROの10Tでかっ飛び仕様ですかね。
シャシーはTB02かTA04か、選びかねています。
どっちがいいですかね?

今日もかなり暑そうですが、倒れないように気をつけましょう。

味噌拉麺男 : あいよー
20 Jul 2004 19:49:23
別窓モード付けて見ましたよ
右上の方に「別窓で表示する」つーアンカーがあるんでクリックしてくだちい。
JavaScriptが有効になってないと駄目ね。
さらにIE6,0でしか確認してないので他は知らんです。

過去ログは、、、いじる気力が無いので放置。
ダウンロードしてスクリプトこぴぺするか
ページ表示してからアドレスバーに
javascript:for(i=0;i<document.links.length;i++)document.links[i].setAttribute("target","_blank");
とか入れると同じ事が出来そうな予感です。
一度入力してからお気に入りにでも突っ込んでおけば楽でしょう。

ういーす : 味噌拉麺男
20 Jul 2004 18:53:04
えー、別窓表示は俺が嫌いなので同じ窓で開くのがデフォです。
どうしましょうかね。ちょっとスクリプトでも書いて
別窓でも開けるようにしてみましょうか。
ちょっと待ってね。

X-MODSいいナァ。今度あそばせてチョ。>旅人

旅人 : 管理にさ〜ん( 」´0`)」オォーイ!
20 Jul 2004 17:07:26
寝込んでますか?

旅人 : 同感
19 Jul 2004 22:10:54
戻らないで閉じてしまい、再び開き直すことが多々(~_~;)
明日こっそり直して下さい。
日曜は面白かったですね。
自分はそうそうにV1のエンジンぶっこわれて、TG10で苦しい戦いになりましたが、415もミニも快走でしたね。
今日は軽くX−MODSもってケイにちょこっと行ってみました。
収縮チュ−ブが入手出来ず、応急でセロテープ巻きでドリって見ました。
ミニッツと一緒に走ると迷惑掛けますから、難しいです。
しかし、窓が一体成形で黒く塗ってあるだけというのがアメリカっぽいというか、、、
パーツの精度もかなりアバウトです。
でもなかなか面白いですよ。
最初からAWDで出せばいい感じです。
モーターとエアロはまだ手つかずです。
V1のエンジン直るまでこれで遊ぶしかないって感じかな。
ところで、風邪?は治った?
ビールとつまみの日々ではまた入院も近い?
健康に気をつけよう。

しんでぃ : 右クリ
19 Jul 2004 20:02:09
右クリック⇒新しいウィンドウで開く みたいな。

ゴリ : ゴリ
18 Jul 2004 18:09:49
メインのリンクのとこを別窓で表示にして下さい
シフト押しながらクリックは面倒です

旅人 : 早寝は、、、目覚める
16 Jul 2004 23:54:07
土曜は早く起きようと思い、21時に寝てみたのですが、慣れないことをすると無理があるようで結局起きてしまい、天気予報を調べたついでに書き込んでいます。
実は自分も今朝からのどが痛く、鼻水も少々。
もともとアレルギー性鼻炎持ちなので、薬は常備してます。
取り敢えず症状は収まりつつ有るので、明日は大丈夫かなと。
味噌さん、風邪治してカワッペリで遊ぼうね。
m300seさん、明日は2台で充電地獄、頑張って下さい。
yz114とABCの比較は同条件の電池が出来たらまたやってレポートします。
ただ、EPをやるのはいつだろう。
さて、今度こそ寝よう。
それでは、良い週末を。

m300se : 早く〜
16 Jul 2004 22:14:28
日曜日は出来れば朝8時には行きたいな〜早く日曜日にならないかな〜。
いくさんこんちわ。半クラッチは練習あるのみです。オートバイみたいに左足をジワッと放して(手と足の違い)動き出したらアクセルをゆっくりあけてやればいいんです。でも自分達のころは先に乗り出した友達の車を運転させてもらったり(オートマ乗ってるやつが居なかった。なにせ免許取ったの23年前)したけど今、いくさんの友達が乗っているのは多分オートマばっかりでしょうね〜。
けど、がんばって免許とってね〜。
めざせ4輪ドリフト!

旅人 : 3連休の天気
16 Jul 2004 17:55:41
今のところ晴れて暑くなりそうです。
ただ午後は雷雨の恐れあり。
いわゆる夕立ですかね。
さあ、今日も仕事終わりなんで、帰って明日のしたくして早く寝よう。
日曜は土曜の展開で何時に行くか変わりますが、出来るだけ速く行こうと思います。
多分。
寝坊&挫折しなければ。
m300seさん、日曜は暗いうちから行くんですか?
相変わらずaxionさんは音信不通ですね。

味噌拉麺男 : あ
16 Jul 2004 16:17:01
>m300se
一本指打法ですか?タッチタイプ覚えると楽ですよ。
とりあえずテストメール出しときましたw届くかな。

>いくたろ
半クラねー、教習車だったら相当ヘタレてるだろうから
適当にアクセル踏み込んでクラッチ離せば繋がるんじゃない?(無責任な
で、せっかくMT取るからにはウニモグなどいかが、、、前後進16段変速だっけ?ギャーステキー!
バリエが沢山あってわからんな。
http://wesco.yanase.co.jp/machine/unimog/unimog_lineup/uhn/index.html
コレ街中で乗ってたらカッコいいぞーw

>旅人
絶交?フーン。俺もバイク盗られてから平日Kには行ってないんで全然会ってないや。
土曜は仕事なんでカワッペリは日曜日かな。雨降ってなかったら昼過ぎに行きますよ。

旅人 : 半クラッチ
16 Jul 2004 11:03:48
味噌さんとはかれこれ2年近い付き合いになりますが、いくサン始めまして。
自分の頃はAT限定なんて無かったので最初からMTで取りました。
バイクの免許は無いので原付しか乗れませんが、400までは無免で少々。
腰を痛めてからはバイクは乗れなくなり、車ももっぱらATです。
たまにはMTに乗りたいなと思い、友人のを乗ったりしますが、渋滞や街中では、辛いですね、特に半クラが。
さて、お題の半クラッチですが、基本的には車もバイクも変わらないです。
車は基本的には乾式単板、バイクは湿式多版が多いかと思いますが、慣れれば大差ないですよ。
それよりも個体差の方が大きいかと。
教習車によって、近いもの遠いもの、最初は結構戸惑います。
エンストしたり、全然繋がらなくて発進できなかったり。
車も慣れればクラッチふまずにギアチェンできたり。
味噌さんはかなり特殊なミニに乗ってますので、参考になるかは不明です。(しかもエアコン無しの灼熱地獄)
教習頑張ってください。
AT限定解除して、何に乗るんですか?

いく : 繁盛してますなぁ
16 Jul 2004 09:38:36
やっとMT教習いきまじめましたぜぇ
半クラッチってどこですか?
いまいち位置がわからんw
バイクみたいに手でやりたい気分っす(ノー;)

旅人 : 同じ事を2回も
15 Jul 2004 23:26:28
ああ、情けない。
味噌のおぢさん、風邪引いたの?
3連休は何日休めるの?
あ〜、えんぢんかけて〜(~_~;)
心の叫びでした。

旅人 : え、風邪?
15 Jul 2004 23:23:43

旅人 : しまった、本分打つ前に送信されてしまった
15 Jul 2004 23:15:11
これだからノーパソのタッチパッドは不便なんだよなあ。
さて、本題です。
昨日のKに現れたMMの件ですが、6月頃から故意に接触を断ってまして、音信不通です。
何故それに至ったか、そのうちお話ししましょう。
まあ、ミニッツからも離れて、特に共通の話題も無くなって来て、丁度良かったのかも知れません。
先日もKでM君を見かけましたが、互いにシカトです。
まあ、生活上も1/10をやる上でも支障は無いし、M君が1/10の方に来ることも彼の環境では皆無に等しい訳で、自然とそうなってしまったのでも有ります。
自分はもう暫くミニッツには戻らないので、その方面は彼に任せましょう。
ところで、M300SEさん、ミニッツはやってますか?

旅人 : 軽く絶交状態
15 Jul 2004 23:03:32

旅人 : あげないあるよ
15 Jul 2004 23:01:43
あそこまで時間も手間も金も掛けたTG10をあげるわけがない!
ホント、素組のV1に余裕で負けますから。
今はパワーにシャシーが追いつけない、曲がらない、止まらない、真っ直ぐすら走らない、超高等テクが必要な車になってますよ。
あれで速かったら天才だな。
今夜は思い出したかのようにローラのボディの補強をしました。
メンドイのでアルミテープ貼りで済ませました。
問題はテープを切るときに自分の指まで切ってしまったこと。
なんて言うとオーバーですが、軽く皮と肉を少々、さっき風呂に入ったら凄く浸みて、、、やっぱ痛い。
土曜に向けて着々と準備しております。
頑張って早朝に行く気で、明日は早寝しようと。
味噌さんはカワッペリに行くとしたらいつですか?
連絡下さい。

m300se : 今度はどうだ〜
15 Jul 2004 22:44:37 [mail]
味噌さん今度はどうですか?なにせパソコン始めてまだ半年なんだもので(パソコンメールは、まだ1ヶ月ぐらい)41歳のおじさんにはなかなか。でも頑張っていっぱい書き込み(いやがらせも含む)してやる〜。
しかしパソコンは面白いですね。これだったらもっと早くに買えばよかった。ボケ防止にもなるし脳みそがスカスカにならないようにガンバろっと。
尚、この書き込みをするのに要した時間は15分です。
(ナサケナ〜)

mimi : 今晩は。
15 Jul 2004 22:35:15
>m300seさん
ハムスターは子供の頃飼っていました。交尾シーンを家族で囲んで観察していたという甘酸っぱい思い出があります。
今は実家でパグを飼っています。もう9歳になりますがなんともいえず可愛いやつです。
うちの近所にもツバメの巣がありますがまだいますね。もうかなり大きいので巣が狭くてはみ出てるんですが。
幸せくるといいですね。


>味噌さん
折れてるし長いし。
どうしてああなり、あの後どうなったのかも、なぜ顔に生クリームを塗りたくるのか(からしで是非やってみてほしい)と同じくらい気になるところです。

味噌拉麺男 : そうだ
15 Jul 2004 18:19:10
m300seさんね、メールアドレス全角で打ってませんか。多分それだと届きませんが、、、

味噌拉麺男Ver風邪引き : あ
15 Jul 2004 18:17:25
>m300se
もしかして掲示板のアドレス直踏みですか?
一応トップページらしきモノもあるんですがw

>旅人
じゃあ俺はTG10を貰ってあげよう。2000円じゃ可愛そうだから3000円だな。

>>mimi
途中で直角に折れてるしね。どうなってんだか、、

m300se : 家にもツバメが・・・
15 Jul 2004 00:13:10 [mail]
mimiさんはハムスターを飼ってるんですか?うちはペットを飼う余裕がないんですが、今年ツバメが玄関の所に巣を作って5羽が巣立って行きました。なにせドアをあけたすぐの所に巣を作ったので自分の家なのに家主のほうが小さくなっていました。でも子ツバメを見ていると和むというかなんというか。ツバメが来る家には幸せもやって来ると聞いたんですが、本当にくるんだろうか。???
旅人さん又、物が増えてしまいましたね。よかったら新しい充電器を1ヶ月ぐらい使ったら2000円ぐらいで買ってやってもいいですよ。
いやよこせ!自分ばっかりずるい〜。
話は、また変わりますが、今日KにMちゃんがきてました。M田君の家にお泊りだそうです。
この掲示板の事を話したら覗いてみたいと言ってました。旅人さんよかったらアドレス送ってあげて下さい。それではバイナラ!

旅立ちそうな人 : 電気という物は
14 Jul 2004 23:26:50
もの凄く奥が深いんです。
え〜さて、すっかりこの掲示板を味噌さんと一部の人にしかわからないネタで申し訳ないですね。
充電器という物はメーカーによって解釈が違うというか、書いてあることが場合によっては180度違ったりします。
何を信じればいいか、とどのつまり、経験しかないでしょう。
いろいろやってみて下さい。きっといい方法が見つかります。
ABCのエキスパートチャージャーは出たときから買おうかなと思いつつ、電動からドンドン遠ざかっていたので機会を逃し続けていたところ、マイナーチェンジの話を聞き、更に発売が遅れていたので、店頭で発見したときには我慢できるはずもなく、買ってしまったわけです。
ABCのHPを見ると旧型のユーザーに¥8000で新型と交換します旨有りますが、更に送料が掛かることを考えるともう一台買える値段になります。
果たして本当に交換を希望するユーザーが居るのか?ABCは何を考えているのか?疑問だらけです。
新型はデザインを含めかなりリファインされています。
本当に待って良かったと思える内容でした。
と言いつつも、充電したのはプロポ用の電池(8セル)とプラグヒーター用の電池(1セル)で、EP用の動力はまだです。
さて、梅雨も明けたわけで、夏の暑さにどこまで耐えて例のカワッペリサーキットでGPカーを走らせ続けられるか?
自信ないですねえ。
味噌さんもFW05買うのを冬まで我慢できるわけないでしょ?
若しくはRRRですか?
さあ、楽しいGPの世界へ速くいらっしゃ〜い!

mimi : 衝撃的でした。
14 Jul 2004 22:26:41
ハムスターってすごいんですねぇ。

味噌拉麺男 : だりー
14 Jul 2004 18:04:40
>m300se
もう梅雨明けしましたか?(こら
1日オフィスにこもってると一般社会に興味が無くなるというかw
えー、カミサンにしろ他の物にしろ、いじくる時は

締 め 付 け ト ル ク に 気 を つ け ろ

>旅人
乙。エキスパートチャージャー?
シャシだけじゃなくて充電器も増殖してますか、、
充電した後1月放置してみたり、トリクル充電で丸1日放置してみたり
同じバッテリーを1日何度も充電してみたりな俺には意味無さそうです。
いいんです。バッテリーなんか液漏れするまでイジメ抜いてやれば。
古いオフ車は結構高値で売れるみたいよ?大事に取っておいた方がいいカモ、、、

旅に出そうな人 : しまった、肝心な昔の物の話が、、、
14 Jul 2004 13:02:47
かれこれ10年以上前、4WDのバギーが全盛の頃、タミヤのサンダーショットを当時出た元祖アドスペックとCPRユニットに金色のテクニゴールドモーターと8.4vのゴールドパックでドライブシャフトをバキバキ折っていました。
先日Kほびーの砂利トラで派手に飛んでたらフロントのサスピンを止めているプレートを壊し、走れなくなってしまいました。
実は予備車があるので直せるんですが。
他にもウィリーするシティーターボ2とか、元祖ブラックフットなんかもメカを積めば走ると思います。
ブラックフットにゴールドコンビを積んだときはするはずの無いウィリーをしてひっくり返る始末でした。
と言うわけで、復活させれば玩具は増えるんですが、時間と金が、、、、
誰か、お恵みを〜(ああ、貧乏臭い)

旅人 : 昔の(1?年前の)も
14 Jul 2004 10:30:08
最近買ったのは取りあえず7台ですね。
EPは不動車が多いですが。
今週は梅雨も明けたことだし、V1の慣らしが出来ると信じています。
味噌さんは先週415を車高を上げてきたのにおそらく今はリバ用のセッティングに戻ってますね?
今週こそはTG10でやっつけてあげますよ。
m300seさんも奥さんの前にコースを攻めてください。
おそらく昼間は相当暑いので、早朝から行って日中は昼寝かも。
まあ、のんびりやりましょう。
axionさんが音信不通ですが、元気にやっているのでしょうか?hpも更新されて無いようですし。

旅人 : 欲しいものが無くて、、、
14 Jul 2004 10:21:08
V1のパーツをあれこれ仕入れようと思ったのですが、在庫切れが多く、ABCホビーの充電器がやっとモデルチェンジしたので、思わず買ってしまいました。
と言うわけで、昨夜は充電機の比較テストになり、書き込みする時間が無く、会社から。
結果から言うと、YZ114ADに比較して、大差ないと思われる。
実売価格が2/3程度ということを考慮すると非常に良く出来ている。
最大の違いは放電電流を設定できることですね。
今まで、プロポ用の電池(8セル)をYZで放電すると3A以上で放電するものだから電池ケースが溶けてしまいました。
また、放電時の終了電圧が何セルでも必ず0.8vになっており、過放電です。
ABCはLCDにセル数も表示され、放電終了電圧もセルあたり0.75vになっております。
そして静かな事。
ファンの音がほとんどしない。
これは夜中充電するときにかなり助かります。
まだ数時間しか使って無いので、長所短所もまだまだ在ると思いますが、総じてこれからラジコン用の充電器を買うなら、バリバリレースするのでなければ相当お勧めです。

m300se : 祝!梅雨明け
13 Jul 2004 21:22:18 [mail]
とうとう梅雨も明けましたね〜!1年で一番開放的な
季節となりました。この掲示板を見ているみんなが、
楽しい夏になることを祈っております。
さあ〜海、山、サーキットにくりだそう。
とりあえず、今度の日曜日は、攻めて攻めて攻めまくってやる〜(カミサンを攻めるのは、その後にしよっと)

味噌拉麺男 : 大人って汚いぜ!
13 Jul 2004 12:11:25
アタシとラジコンのドッチが大事なのよキー!とか言われながら
シャシとリアサスの面取りしてたわけですな?>M300SE
そうですな、そうですとも。看護婦の嫁とイチャイチャなんて俺が許すものかよ!

投票はちゃんと行きましたぜ>旅人
つか、凄いね。M03,TA04*2,TB02*2,TG10,V-One...
俺よか玩具持ちですなあ。羨ましい。
週末はどうだろう、行けたら行きますよ。

旅人その2 : 笑点?
12 Jul 2004 22:26:56
m300seさん、どのみち、昨日は雨で走れなかったですよ。
あんな水たまりの中、1/12で走ったら、高いアンプが水の泡?じゃないですか。
行けなくて正解。
昨日は違うことをやり捲っていたのでは?
お・と・な、は嫌ですわん。
今週こそは10パック完走しませう。
みんなで天気を祈りましょう。
axionさんもきっと来ることでしょう。
お味噌のおぢさんも来てね。

旅人 : やっぱり逝ったんだ
12 Jul 2004 22:17:49
占拠に逝かずにリバにでも逝ってしまったんですね
お味噌のおぢさん☆
室内サーキットは暑くないですか?
今走れる電動はM03だけです。
TA04Rはドリ車と半壊のままだし、TB02は2台ともベベルがクラッシュしたままで走れない。
メカも載っていたか記憶にない。
充電してM03でカワッペリを走ろうよ。
それより京商のタッチスターターは気持ちいい。
新品の無調整がセル一発で掛かるなんて、奇跡?に近い。
リコイル引っ張るのなんてあほらしくなってきましたよ。
今度の土日はもう梅雨明けかも知れないですね。

m300se : やれなかった
12 Jul 2004 21:51:56 [mail]
やりたくて、たまらなかったのに出来なかった・・・
今度の日曜日は、やって、やってやりまくるぞ!
さて何を、やりまくるのでしょう。
あんな事やこんな事、絶対昇天してやる!

味噌拉麺男 : うほっ
12 Jul 2004 12:20:07
いいTG10の人改めV-Oneの人!
TB02もTA04もあるんだから室内サーキットで遊ぼうよ
昨日の晩は人少なくてマッタリ走れたですよ。

旅人 : チョットだけ
11 Jul 2004 22:47:35
久しぶりに家でパソコンを立ち上げたので、記念に。
あまり詳しい話をすると誰だか一発でばれるので、、、
問題はここに書いたところで、味噌のおぢさんが見るのかどうか、昨日も某所でお会いしましたが、今日もカワッペリは雨で走れませんでした。
今度の週末は今のところ大丈夫そうですが、一週間後の天気予報なんてあてにならない。
そんなこんなで今週末はゆっくり昼寝が出来たので、今ここでこれを打っていると言うわけで、また、お会いしませう。

味噌拉麺男 : ちわす
29 Jun 2004 12:11:38
更新が無いのは仕事で忙しかったり、遊びで忙しかったり、遊びすぎて熱出して寝込んでたりしたからです。
おもしろサイトは基本的に他所様のパクリです(うわ
適当にリンクたどって面白そうなのは片っ端からお気に入りに突っ込んでおいて帰宅前に読んでみたりとか。
googleさんの検索履歴は
女装 気ぐるみ
TRF415
電波|電磁波 左翼|共産|公安
宇宙人 ビーム
妄想ではありません
GSX-R 750
マインドリーディング

となっております。呆れるほど脈絡がありませんw

しんでぃ : ?
29 Jun 2004 07:30:09
初めて書きこみします。
いつも「嫌がらせ日記」を楽しく拝見しております。
もう3日も更新されてないのは仕事が忙しいせいでしょうか?
関係ないですが、あんなにおもしろいサイトを見つけるのは、どういう言葉で検索しているのでしょうか?

axion : 安全!!
19 Jun 2004 18:34:10

味噌拉麺男 : ほぅ
9 Jun 2004 21:26:10
いやFFやらんから全然わかんねえけど
ようするに寝ながら釣りしてたら
大量の釣師を釣ってしまったと?
カウンターいっぱい回ってよかったじゃん。