1月20日。
今日は午後から天気が悪くなるというので、
午前中にバッテリーの様子を探る事にする。
再び充電器で充電したバッテリーは、装着前で 12.36V 。
女房にテスターのリードを保持してもらっておいて、バッテリーをバイクに装着する。
一瞬下がって 12.34V 、そこからは下がらずずっとそのままだ。
あれれ…。
もちろんよい結果なんだけど、万事は思い過ごしだったって事?
前回の測定は、リードの接触が悪かったとかかな。

可能性を言い出せば例えば、車体に濡れた部分があってリークしていたのが乾いたとか
雑念はいろいろと浮かぶけれども
なんだかどうやらバッテリー交換だけで済みそうだ。
小出しに整備していたから全然進展しなくてのべ数日もかけたけど、
一気にやればそんなに悩む事じゃなかったかもしれないな。

というわけで春になって暖かくなったらバッテリーを交換します。

しかしなんと、GSユアサのバッテリーは鉛の価格高騰のため、
2007年2月1日より二輪自動車用バッテリーを15%値上げするという。
だからまだ寒いけれど、買うだけ買っておかなくては。