冬のバイク用に先日、ユニクロのヒートテックのタイツを買っておいたんだけど、
今日ちょっと試してみようとジーンズの下に着込んで出社してみました。

どうだったかと言うと、どうなんだろね〜!?って感じ。
なんか、肌触りがひんやりしてるんですよ。
保温、ドライに加えて、ヒートテックってのは汗(水分)と反応して発熱するらしいんだけど、
汗をかかない限り、そんなに暖かくないのかもしれない。
ただ、ひんやりしてるようで実は保温してるのかもしれないし、
実力の程はまだよくわからないってのが本当のところ。

ただ、実生活上だとラクダのパッチのほうが絶対に暖かいとは断言できます。
もっともあれはモコモコするからなぁ。

そもそも僕はタイツという物にちょっと抵抗があるのです。
幼稚園だったか小学校低学年だったかの時に、親にはかされたりしてたんだけど
タイツは女の子やボンボンがはく物という意識がそんなちっちゃい世代にもちゃんとあって
すごく恥ずかしくて、嫌だったのです。
しかし中学の時には寒さに耐えかねて
自らすすんでラクダのパッチをはいて登校してたのだから、
「見えなければいい」物だったのでしょうな。
ちなみに体育の授業があるのを忘れてパッチをはいて登校してしまい、
こっそりトイレで脱いだ経験も何度もあります。

2004年 1月15日 パッチ。
腰をいたわるためと、バイク通勤をするのを見込んで、昨日西友でパッチ購入。
さすがにラクダ色ではなく、グレーです。
今日さっそくジーンズの下に装着してバイクに乗ったら
もう暖かくて暖かくてすごく幸せな気持ちになった。
ユニクロのヒートテックタイツより断然あったかい。
このままではバイクに乗らない時にも愛用しそうだ…。
ちなみに「パッチ」とは「ズボン下」の事なんだけど…
説明しなくても良かったかな。