狂人の独言 - 2003年10月分

このサイトは凍結状態です。

October 12,2003

マウンテン体験記

23:46:24 <TAKEKURA> うーん、散々悩んだけれど、明日いくのは奈良にしとこう。
23:47:04 <KONDOU> む
23:47:07 <TAKEKURA> 名古屋いってマウンテンってのも良いかなーと思ったりもしたのですが。
23:47:09 <KONDOU> 伊勢参りごー(ぇ
23:47:13 <KONDOU> む
23:47:15 <KONDOU> ねこ〜、ねこ〜
23:47:27 <KONDOU> [獲物がいたぜ]
23:47:33 <TAKEKURA> うひ
23:47:40 <KONDOU> (ラストハルマゲドン調)
01:10:01 <niaou> んで
01:10:20 <niaou> TAKEKURA さん、登山確定ですか?[Y/t/m]
01:10:28 <KONDOU> t …… m ……
01:10:33 <niaou> [Yes/touzen/mochiron]
01:10:50 <KONDOU> [N/N/N] じゃないのか
01:10:56 <KONDOU> [Neko-/Neko-/Neko-]
01:11:03 <TAKEKURA> あー、参加していいのであれば行きましょうか。
01:11:10 <KONDOU> きたー

という事でマウンテンへ。これだけの為に片道5,000円払うというのはどうかとも思ったがまあたまには。

マウンテン前にてNiAOUさん65名と合流し入店。頼んだのは甘口バナナスパ。向かいに座った人(お互い自己紹介しなかったので名前不明(nachiさんだとの事))が普通の味のスパを頼み2人で2皿を攻略にかかる。

で、詳細は省くが結果として完食してしまった。確かに量はかなり多く、決して侮れる物ではないのだけれど、必要以上に畏れる必要もないというレベル。スパゲッティは実際見た目ほどには腹にたまらないというのもそうなのだけど。

味の方も周囲が言うほど凶悪な味ではなく、むしろおいしく食べてしまった。これに関しては普段からシリアルの牛乳かけとかレーズンパンとかオートミールのはちみつミルク煮とかを食べている関係で甘いものは食事ではない、という図式が存在しないためだったかもしれない。

そんなわけで次回は単独で甘口スパに挑戦してみたいと思う。いつになるかわからんが。

大須にて

その後若干のメンバー変更の後大須へ。NiAOUさんからBRAIN WASHERなる飲み物を飲まされる。すげぇ、フリスクを液状にしたものをそのまま飲んでるみたいだ。決してうまいなどといえる物体ではないが、おそらく眠気覚ましの為の飲み物であり、その用途からしたら妥当かもしれない。

一旦は購入を見送ったものの結局欲しくなってきたので解散後大須のコスプレ物語を買いに戻る。さて、今日は名古屋祭だそうで、時代物の練り歩きとかがあったりするようなのだけど、そんな時に見つけた貸し切りバス。側面に「徳川軍」と紙が貼られており、中には吊り革につかまる鎧武者達。かなりシュールだ。

帰路

行きは集合時間の関係上京都から新幹線を使ったのだけれど、帰りは時間もあったし近鉄で。料金的にはほとんど変わらないのにあえて選ぶあたり微妙に鉄分が。

しかし、改めて見ると近鉄ビスタカーの構造って凄いな。2階建て車輌って車輌の両端で1階に統合されるのがほとんどなのだけど、近鉄の場合2階部分がそのまま隣の車輛につながってる。もっとも、1階部分がそんなに広いわけではなく座席数の向上より展望の確保が目的に見えるけれど。

とかいいつつ実際乗ったのはアーバンライナーだったわけだが。

October 13,2003

プチ復活

せっかくマウンテンという強烈なネタが手に入ったのだからと更新しようとしてすっかりマークアップの仕方を忘れていたという。というか実際変えたし。

微妙な修正としてはルートからlinkへのアンカーを消してみた。近いうちにlink本体も消す。

Copyright © 1999- TAKEKURA Tihiro, System I.F.C. All Rights Reserved.