98年11月11日〜13日

 「初めてのクリスマスファンタジー」

ずぅーっと行きたかったクリスマスファンタジー。今年は一年前から計画を立てて、ちょっとだけ無理して(^^;行って来ました。何しろ初めてのクリファン!しかも15周年!空港に向かう車の中からすでにBGMは、クリスマスカーニバル(笑)がんばってレポートしなくては・・・・


到着!!

やっと到着。いつものように荷物を預けるとすぐにパークへ・・・普段とは違った雰囲気が僕の中に(笑)平日なのに少し人の数も多いみたい。走り込むようにゲートイン(笑)そこには・・・今まで話にしか聞いていなかった「フォトロケーションが」

みんなでとてもいい雰囲気を醸し出しながら、ハンドベルで何か演奏しています。。ここでお約束のうるうる。。。やっぱりゲートインするとめちゃ感動してしまいます。

しばし、フォトロケのみんなをぼぉ〜っと眺めたら。突現おなかがすいていることに気が付く「朝からなにも食べていなかった(^^;」いそいでチャイナボへ向かい歩き出しました。


クリスマス色のパーク内へ・・

ワールドバザールに一歩入ったところでまた、発見!!そうですパークのクリスマスといえば「クリスマスツリー」

みんなから話はよく聞いていましたけど、実物を目の前にすると・・・言葉にならない感動がこみ上げてきます。

おなかが減っているのも忘れて眺めていました。

たぶん僕の口は、開いていたことでしょう(笑)はっと我に返ってとなりをみたら・・・嫁さんの口も開いていた(笑)人が見たら変な夫婦だと思ったでしょうね(^^;

とにかく綺麗で、大きいツリーに圧倒されました。今年はそのツリーに「15」の文字が・・・いやでも雰囲気が盛り上がってきます。

うおーーーーっすべてが楽しみだーーー(^^)


初心者の楽しみ方????

ツリーの感動が落ち着いたところで(^^;ご飯を食べるためにアドベンチャーランドへ・・・チャイナボでご飯を食べながら、これからの予定を立てました。

今回は、僕の嫁さんのいとこの女の子を二人つれてきていたので、「ショー・パレードよりアトラクションを中心に回ってあげようね」ということで意見がまとまって、いろんなアトラクションを楽しむことに決定しました(苦)

僕たち夫婦にとっては辛いことだけど、まずパークを好きになってもらわなければつれてきた意味がないので「なんでじゃ!(笑)」


まずはトゥモローランドへ

まずは、トゥモローランドへ行ってからパークを回ることに、せっかくだから、プラザのカーニバルプラザを見ながら行こうとすると、キャッスルショーのビバマジックがちょうど始まっていました。「ちょっと待って」と、そこに立ち止まり結局最後まで見てしまう(^^;終わってTLに着くと、お昼のパレードの20分前・・

「やっぱり15周年の記念パレードだから見といた方がいいね」ということで、僕の楽しみだった「ディズニーカーニバル」を見る。何度見てもいいですね、このパレードは。

Dパレを見たところで時計を見るとなんとフィールザマジックの開演30分前でわないかっっ!(笑)

「このショーはすごくすてきだから見ておいた方がいいよ」ということで、フィールザマジック体験。うーんよかったよかった(^^)アリエルが泳ぐシーンはやっぱりすばらしい・・完成度の高いショー!またまた感動です・・

はっ!

いとこの女の子にアトラクションを楽しませてあげるはずだったのに、いつもと同じ行動パターンになりつつある(笑)

はっ!

いかんっ!パークに着いたらすぐに前から約束していて、すでにパーク内にいるお友達の「ペドロ」さんに電話しなければいけなかったのです。いつもの事ながら舞い上がって忘れていた・・・すぐに連絡することに「ペドロさんごめんにゃー」ペドロさんとは、今晩一緒にディナーショーのフープを見る予定だったので・・・

そして、今日初めてのアトラクション「ミクロアドベンチャー」へ・・・今回は、ここのラウンジチケットを手に入れていたので待ち時間はもちろんなし、みんなでゆっくりとコーヒーを飲みました。ミクロのラウンジの中はとても静かで、落ち着いた白系の内装でとても明るくゆっくりと休憩をとることができました(^^)そしてミクロアドベンチャーを体験、でも僕だけはミクロをパスしてペドロさんのところまで急ぐ・・・


ペドロさん登場!

ミクロをでて急いでペドロさんの待つ、アドベンステージへ向かう・・とそこに電話が・・PEKOさんからだーー!「クリファンはどうですか?私も7時ぐらいにインパークするので連絡してねー」やった!どっちになるか分からなかったぺこさんにも会えるのだ(^^)それに今日は娘さんも一緒に・・いつもほんとにすみません(^^;

そしてやっとの事で、ペドロさんと合流。ただひたすら謝る(笑)「いや〜心配しましたよ〜」と、ペドロさん。ごめんなさいねー。。というわけで嫁さんとも合流して、ディナーショー「フープ・ディ・ドゥ・レビュー」に・・・ペドロさんともいつもチャットで話をしていたので、食事しながらすぐに話が弾みました(^^)ショーの方は・・・是非おすすめしたいですね。笑えます(^^)内容は・・見てのお楽しみ「このショーは完全予約制なのでご注意を」


夜のパーク!クリファンの本当の姿

フープからでてくるとあたりはすでに真っ暗にっなっていました。ここで初めて分かりました。みんながクリファンの時期が一番パークが素敵になると言うことが・・・辺り一面昼間と全然違う!パークすべてが輝いている。そして、いろんなところに飾り付けられたクリスマスのオブジェ、リース・・・ため息がでてしまうほど綺麗です。。。

あたりの雰囲気を楽しみながら、僕の大好きなショー「スイング」を見に行きました。こんなにいい雰囲気なので、今日はいとこの女の子には我慢してもらいましょう(笑)クリスマスの雰囲気の中見るスイングは、めちゃよかった・・音楽も素敵ですし、嫁さんも大好きなバンマスがみれて、満足したみたいです。

スイングが終わったところにPEKOさんから連絡が、「今パークについてフィエスタに居るよーまだ席もいっぱい空いてるから来ない?」おぉっと、今日はまだフィエスタを見ていなかった・・「行く行くーーーっすぐに行きまースイングの舞台であるプラザパビリオンから、アドベンチャーランドまで移動している間も、パークの素敵な雰囲気を堪能しながら移動する。しかしフィエスタをまだ見ていなかったとは(汗)

アドベンステージに着くとまだ空席が結構目立っていました。ここで半年ぶりにPEKOさんと再会(^^)今回も無理に誘ってしまってほんとすみません。娘さんにまで会わせていただいて・・うれしかったです。


そして1日目閉園へ

フィエスタを見ていると「今僕はパークに来ているんだ!」と、しみじみ実感しました。半年間待ち望んでいたショーなので・・・・PEKOさんに教わるまで見たことがなかったのが、実に惜しい(笑)

フィエスタを見たあとは、ペドロさん・PEKOさん&娘さんのちーちゃんたちと、うろうろしながらクリスマスをたっぷり楽しみました。しかしいつもの事ながらパークにいると時間があっという間に過ぎていってしまう・・でも、閉園までに、ホーンテッドマンションも、体験できたし、ちっちゃい「スタマジ」もみれたし、もちろんお買い物もゆっくりとできました(^^)

そうしているうちにはや閉園時間になってしまっていました・・しかーし、今日は1日目!明日もあさってもインパークできるので余裕でゲートをでました(^^)舞浜駅の下で今日一日一緒だったペドロさんと別れる。ありがとねーー・・

すでにホテル行きのバス乗り場には、長蛇の列が・・・でも今日はうれしいイベントがありました(^^)

個人的にいつも大変お世話になっている、PEKOさんのご主人様が、PEKOさんを迎えに来たついでにお会いしてくれるそうなのです(^^)ネット上ではほぼ毎日のようにあっているのですが、こんなに早くにお会いできるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。それにホテルまで送ってまでいただきました。車の中で毎日お世話になっていることのお礼を手短に話したところでもうホテルに着いてしまいました・・・もっとゆっくり話がしたかったですーーー今度は是非一緒にパークで遊びましょう!○長(笑)でも、ほんとにいつもありがとうございます。

しかし、今日はやっぱりショーばっかりみてしまった・・・いとこたちすまん!明日はアトラクメインで行くからねーー(笑)


2日目・3日目

2日目は、昨夜またまた深酒をしたにもかかわらず(^^;朝6時30分にぱちっと目が覚めてしまいました(笑)すぐにみんなを起こして用意をして朝食も取らずにパークへ。。

ゲートについてびっくり!平日なのにゲート前には長蛇の列が!!さすがにクリスマス。僕がインパークしたうちでは、一番人がいっぱいいました。でも、金吾一家はパークの中にいるだけで幸せなので関係ありませんが(笑)

いとこたちに変化が!?*

昨日は初めて来たいとこもいるのに、金吾夫婦は興奮してしまって(笑)いつものようにショーとパレードづくしになってしまいました(汗)。今日はいっぱい楽しいアトラクション回ってあげるから許してね。。。

と言うことで、ゲートをくぐって今日行きたいところみたい物をいとこたちに聞いてみたところ・・・・なんと・・なんと・・

なんと!!

「昨日見たショーがもう一度見てみたい・・・」すかさず僕は「乗り物には乗らなくていいの?」と聞いたのですが、「別にいいよ、ショーの方がおもしろいし・・」

なんてすばらしいこたちでしょう(笑)うれしいことを言ってくれます(^^)こうなったら気にする物は何も無し!いざ、ショー巡り(笑)と言うわけで、軽い食事を済ませて・・いざトゥーンタウンアワーへ・・・・

またまた初めての体験

リフレで「スパイシーチキンサンド」を堪能してからすぐにTTHを見るために移動開始!実はこのショーもいいって話は聞いていたのですが・・・なぜかまだ見たことがなかったのです(涙)しかも今回はクリスマスバージョンみたいです(^^)そこでものすごくいい天気になってきて、11月なのに暑いぐらいです・・・しかーーし絶対みたい金吾はスタンディングの最前列という絶好のロケーションを守りたいので飲み物も買いに行かず(汗)ひたすら待ち続けました(笑)もちろん!待っている間には、ベビーカーのおばさん割り込みアタックにあい、一人分のスペースをとられてしまったのは言うまでもありませんが(笑)

ぶじ、初めてのTTHしかも、クリスマスバージョンを見終わってそれからの金吾一家の行動は駆け足で紹介しましょう(笑)

怒濤のショーパレードづくし・・・あぁ・・・幸せ・・・・