酔っ払いの記憶

  

 はじめての…

思い起こせば、たぶんあれが飲み会初体験だったのではないだろうか。

高校を卒業した春休みだったか、高校のクラブの先輩たちとの宴会。
はっきり言ってほとんどみんな未成年(汗)。 でももう時効だぁ〜。

コークハイを飲んで、コーラとウィスキーを一緒に飲むのはあんまり好きじゃないなぁ と 初めて思ったのは確かこの時だったと思う。

まだまだ飲み会初心者、飲んで騒いでも終電まで余裕の時間で自宅に帰り着いていたこの頃。




その夜遅くに電話がありました。

「東通りの○○○(店の名前は覚えてない)ですが…」

んん? 確かに今日、梅田の東通りへ行ったけど…。

お財布を忘れて帰られたと思うのですが…。」



はいぃっ??

ご近所の先輩にタクシーで連れて帰ってもらった覚えはあるものの、 本人酔っ払っているので、財布を忘れたことなんて電話をもらうまで気付きもしない。



えぇえぇ、翌日の開店時間(もちろん夕方)に菓子折り下げて お財布を引取りに伺いました。

あぁ、飲み会初体験でこのありさまでは先が思いやられる。。。。。

…はじめての酔った上での失態?

2003.1.4
思い出してごらんindex  HOME