出演/トム・クルーズ、ペネロペ・クルス、カート・ラッセル・キャメロン・ディアス
監督/キャメロン・クロウ

さすがにこれは、いつものつかしんではなく、一般ロードショーで。

トムの顔が崩れちゃうのはなんとも……ですが、
えっ?えっ??えっ??? そーなのっ???? の衝撃の真相。
観終わったあとも、頭の周りを『?』マークが飛んでます。
ネタバレしちゃうとおもしろくないので、これは絶対何も知らずに 観に行くべきです。
『人生、いくらでもやり直しできる』というセリフに同感します。
 
2001.12
 
 
    
出演/マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス、ヘレナ・ボナム=カーター
監督/ティム・バートン

昔の『猿の惑星』よりずっとずっとサルサルしてました。
でも鼻息荒いのとアイラインで縁取りされた女猿の顔は許せないなぁ〜。
それにしても、主人公の宇宙飛行士を演じるマーク・ウォルバーグも何気に猿顔だと…(笑)
 
2001.12
 
 
    
出演/ベン・アフレック、ジョシュ・ハーネット、ケイト・ベッキンセール
監督/マイケル・ベイ

ベン・アフレック好きなんですよねぇ〜♪ へへ。
日本軍のシーン、へんなのぉ〜。と思いつつ、 いかにもありがちなラブストーリーですね。
 
2001.12
 
 
    
出演/唐沢寿明・田中邦衛・田中直樹・八木亜希子・伊原剛志
監督/三谷幸喜

おもしろかったです。
田中邦衛の頑固おやじ、いい味出してます。
ちょっとキレてるデザイナーの唐沢寿明とのバトルが笑えます。
 
2001.11
 
 
    
出演/高倉健・田中裕子・夏八木勲・水橋貴己・奈良岡朋子
監督/隆旗康男

戦争で散った命もあとに残った命も苦しいですね。
ただせっかくのクライマックスで、まだ明るいのに光りながら飛ぶホタルの図は、 なんだか取って付けたようで余計だと思ったのですが…。
きっと文部科学省推薦とかがついて、今後学校の体育館で上映されるのではないかと思います(笑)
 
2001.11
 

top page