出演/ジョーン・アレン、ゲイリー・オールドマン、ジェフ・ブリッジス
監督/ロッド・ルーリー

女が副大統領になっちゃいけないんでしょうか?
アメリカでも女が権力持つことに周囲はこんなに反発するもんなんですね。
男性なら過去に誰と寝ようがどうしようが、それをネタにこんなに叩かれることもないだろうに…。
とは思ったものの、性的スキャンダルで失脚した総理大臣もいましたっけねぇ(笑)
 
2001.11
 
 
    
出演/ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、キム・テウ
監督/パク・チャヌク

ありそでなさそな、でも本当にありそうな話。
同じ民族、元は同じ国。なのに境界線を境に睨みあうってどうなんでしょう。
重いです。軽くコメントすることなんてできない…。
 
2001.10
 
 
    
出演/モニカ・ベルッチ、ジュゼッペ・スルファーロ、ルチアーノ・フェデリコ
監督/ジュゼッペ・トルナトーレ

町中の男性の視線を集める若く美しい未亡人に憧れる少年。
うーん。でもやってることはストーカーでは?(笑)
父親なり夫なり、男の庇護がない女性には自分の身を売るほか生きる道がないのかなぁ?  ちょっと本題とズレたところで考えこんでしまいました。 それにしても…、女の嫉妬って恐いわぁ〜。
 
2001.10
 
 
    
出演/ケイト・ブランシェット、キアヌ・リーヴス、ヒラリー・スワンク
監督/サム・ライミ

途中で犯人わかっちゃいましたが、おもしろかったです。
でも…、見えなくてもいいものが見えたり、感じたりできる 『贈り物』は欲しくないなぁ〜。
だった恐いやん。
 
2001.10
 
 
    
出演/マイケル・ダグラス、ドン・チードル、ベニチオ・デル・トロ
監督/スティーブン・ソダーバーグ

これのどこがアカデミー賞受賞作なんでしょうか?(怒)
私的には、たいくつでつまらなかったのですが…。
マイケル・ダグラスを久しぶりに見ました。
 
2001.10
 

top page