出演/メグ・ライアン、ラッセル・クロウ、デイビッド・モース
監督/テイラー・ハックフォード

実は途中でダレてました。
でも、最後のラッセル・クロウのかっこよさでチャラにしときましょう。
男の美学?っていうんでしょうか? 女の私には理解し難いものです。
 
2001.7
 
 
    
出演/ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン
監督/M・ナイト・シャマラン

ブルース・ウィリスがますます禿げたことを実感(笑) 頭頂部がなくなったので、 すべて剃ってしまったのでしょうか?
それにしても、なんだかよくわからない不可思議な映画でした。
いえ、言葉にして説明してしまうと短いのですが…。
でも、クライマックスで鳥肌がたったのは、劇場のクーラーのせいだけでは ないかもしれません。
 
2001.7
 
 
    
出演/ショーン・コネリー、ロブ・ブラウン、F.マーリー・エイブラハム
監督/ガス・ヴァン・サント

いやぁ〜、ショーン・コネリーいいですねぇ。ますます渋みが増していきますねぇ〜。
いやいや、そんなことよりも…。  久しぶりにいい映画に出会えました。

同じ監督さんで、やはり才能ある少年の成長と巣立ちを扱った映画 (グッド・ウィル・ハンティング)がありましたね。
 
2001.6
 
 
    
出演/ジェニファー・ロペス、ヴィンス・ヴォーン、ヴィンセント・ドノフリオ
監督/ターセム

石岡瑛子さんの斬新な衣装デザインが高い評価を受けた映画ですよね。
内容にマッチしたというか、確かになんともいえないというか、不思議な衣装でした。
歪んだ精神世界、まさにNightmare!! 悪夢です。
ちなみにR-15指定です。
 
2001.6
 
 
    
出演/ベン・アフレック、グウィネス・パルトロウ、ジョー・モートン
監督/ドン・ルース

なんだか安易な…。
アビー役のグウィネス・パルトロウ、なんだか「リプリー」での役と ダブってしまいました。
それにしても彼女、笑顔は素敵なのに、 なんでいつも不幸そうに見えるんでしょ。
 
2001.6
 

top page