出演/チョウ・ユンファ、ミシェル・ヨー、チャン・ツィイー
監督/アン・リー

さすがアカデミー賞受賞作品。見ごたえがあります。
ワイヤー・アクションはやっぱり中国に拍手っ♪
こんな終わり方いやだぁ〜(泣)と思ったものの、 反芻するにつれて…(笑)
これは、ハッピーエンドじゃ心に残らん?
DVD出たら欲しいなぁ〜。
 
2001.6
 
 
    
出演/ケビン・スペイシー、ヘレン・ハント、ハーレイ・ジョエル・オスメント
監督/ミミ・レダー

少年が考えた世界を変える方法は「受けた好意を他の人に贈る」こと。
まるで「好意のねずみ講」?
あえて申しませんが、この続きはどうなるのだろう? と思うストーリーは飽きさせることなく…。
ラストのどこまでも続くヘッドライドの列に、悲しいけどなんだかとても素直な気持ちになりました。
 
2001.6
 
 
    
出演/ビョーク、カトリーヌ・ドヌーブ、デビット・モース
監督/ラース・フォン・トリアー

(~ヘ~)ウーン
確かにビョークの歌声は素敵でした。でも、ミュージカル見に来たんじゃない つもりなんで、突然歌って踊るのは勘弁して下さい。
ストーリーも映像も私はキライです。この映画。
 
2001.5
 
 
    
出演/ジャン・レノ、ヴァンサン・カッセル、ナディア・ファレス
監督/マチュー・カソヴィッツ

しょっぱなから、かなりエグイ映像…うげげ(+_+)
途中で、なんとなく犯人わかっちゃうんですよね(ーー;)
なのに、最後の無理やりのドンデン返しはキタナイなぁ(笑)

ジャン・レノは結構好きですが、フランス語はどーも苦手です。
 
2001.5
 
 
    
出演/マーティン・ローレンス、ニア・ロングポール・ジャマッティ
監督/ラジャ・ゴズネル

主人公は、FBIの変装名人。『ビッグ・ママ』っぷりが笑えます。
それにしてもあの肉襦袢を着て、あの素早い動き!!(爆)
ストーリーは見えてるんだけど、変装っぷりとドタバタを見てるだけでも笑えます。
 
2001.5
 

top page