出演/メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ローリー・カルキン
監督/M.ナイト・シャマラン

シャマラン監督の不思議なお話。 また今回も最後にアッと驚くどんでん返しでも用意してあるのかと 思ったら…。
まさかそんなベタな展開じゃないよね? ね?
…が、祈りもむなしく話の方向は宇宙人の地球侵略。
なんで宇宙人なの?  しかも後半しっかりと姿を現しちゃうし。。

おもんねぇ〜。ぶぅ。。
2003.2
 

出演/トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウ
監督/サム・メンデス

お父さんがんばって〜!! と思える映画。見ごたえありました。
父と息子っていいですねぇ。この配役だけでも一見の価値あり。
ところで、腕利き殺し屋のはずのジュード・ロウ。 なんでこの人にはなんだかお間抜けっぽい役が似合うんでしょ。
2003.2
 

出演/アル・パチーノ、ロビン・ウィリアムズ、ヒラリー・スワンク
監督/クリストファ・ノーラン

アル・パチーノ、ヨレヨレのくたびれた刑事役似合いすぎっ。 白夜のアラスカで眠れず日がたつにつれヨレヨレ度ますますアップ。
ロビン・ウィリアムズっていつもいい人の役が多いですね。 今回も殺人犯のくせにみょ〜にいい人っぽさが抜けてないんですが…。
2003.1
 

出演/ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、エリック・メビウス
監督/ポール・アンダーソン

大ヒットしたゲームの映画化だそうで、ひとつのステージをクリアしたら、 次のステージが待っているあたり、確かにゲームのような感覚だよなぁ。。
うっ と目を覆いたくなるようなシーンあり。ゲーム好きな人は知らないけど、 別にお金を出して見るような映画でもないかなぁ。。
2003.1
 

出演/ベン・アフレック、モーガン・フリーマン、ジェームズ・クロムウェル
監督/フィル・アルデン・ロビンソン

ベン・アフレックは好きは俳優さんですが、 ジャック・ライアンってどうもハリソン・フォードの印象が強くて…。
お話の順序と年代ってどうなってるんでしょう?
若き日のジャック・ライアンったって、 他の話と年代が合わないんでは? あぁ頭がこんがらがる。
すべて忘れて、映画はそれぞれ一つのお話として楽しんだ方がいいかも…。
2003.1
 

top page