出演/椎名桔平、菅野美穂、池脇千鶴、田中邦衛、いしだあゆみ
監督/田中光敏

お化粧してもらってキレイになって癒される?
時は大正。エステでリラックスと同じようなもんなんでしょうか。
2002.4
 

出演/黒木瞳、菅野莉央、小口美澪、水川あさみ、小日向文世
監督/中田秀夫

原作を読んだ時にはまさか映画を観ることになろうとは…(苦笑)
暗い画面。ホラーシーンでは、ひぃぃっと思わず椅子の上で飛び上がってしまいました。
ラストは原作とは全く違います。映像の怖さはありますが、 原作の怖さの方が後を引いたような…。
2002.4
 

出演/ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、キャサリン・マコーマック
監督/トニー・スコット

良き師匠と弟子のお話。日本企業の看板がやたら目に付くのが気になります。
よく考えるとほとんど回想シーンばかりなのに、眠気のふっとぶドキドキハラハラぶりでした。
でも…、ロバート・レッドフォードのあまりのシワシワ状態に、かなり驚きが…。
口の周りの梅干ばーさん皺はいけません。いったいいくつになるんでしたっけ?
そんなんで走っちゃ………って、言うほど走るようなシーンもなかったな(苦笑)
2002.4
 

出演/ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ
監督/バズ・ラーマン

時々ミュージカル調になるけれど笑えます。この映画なら許せます。
ユアン・マクレガーの甘い歌声がとてもいいです。ニコール・キッドマンが歌えるのは、 意外な驚きでしたが…。抜けるように白い白い肌。この映画に限らず、 キッドマンの勝気そうで野心家そうな所が結構好きです。
2002.3
 

出演/吉永小百合、天海祐希、常盤貴子、森光子、渡辺謙
監督/堀川とんこう

さすが元宝塚の男役、天海祐希の光源氏は凛々しゅうございました♪
からみも女同士だと思うと違和感あるものの、生々しさがない分よかったのかもしれません。
でも、あの所々で歌いながら登場する松田聖子。歌声は昔のままのかわいらしい ものの、容姿は…こ、こわすぎる。。
2002.3
 

top page