出演/竹野内豊、ケリー・チャン、ユースケ・サンタマリア、篠原涼子、椎名桔平
監督/中江功

「10年後にフレンツェのドゥオモで会おう」そんな忘れてるんだか覚えてるんだか わかんない約束までの10年。こんな設定に弱いなぁ。涙が出てしまうのはなぜだろう。
竹野内豊の純真な子犬のような(笑)目に惚れてしまいました。
観終って、その足で原作本を求めて本屋へ…(苦笑)
 
2002.3
 
 
    
出演/アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー、トーマス・ジェーン
監督/マイケル・クリストファー

R-18指定ってなんか身構えてしまうんです。とっくに18歳なんて越えてるというのに…。
うーん、確かに『愛の物語』ですね(笑) でも女ってしたたかぁ〜。
でもこの場合、男もかなりしたたかかも(笑) あまりにも濃いバンデラスの顔にちょっと食傷気味。
 
2002.3
 
 
    
出演/キアヌ・リーブス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・アイザックス
監督/パット・オコナー

エキセントリックで独り善がりな女に振り回されるキアヌ・リーブスの図
客席の周囲からやたらとすすり泣きが聞こえるのだが、 こんなこと言うと怒られるかもしれないけれど、なぜこれに泣けるのだろう?
最初からわかってて、こんな事態を招いたのは女自身では? 振り回される男がいい迷惑だと 思うのだが…。私はこんな話は嫌いだ。 
 
2002.2
 
 
    
出演/アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・ボイド、イアン・グレン
監督/サイモン・ウエスト

もともとゲームだったのですね。あまりの荒唐無稽ぶりに頭カラッポで楽しめます。
暴れん坊のお嬢様、強いっ!! 小首をコキっとやりながら、バンバン敵を倒して いくあたりはゲームそのままなのでしょう。
ただ一つ、「その胸じゃまにならないの?」と聞きたかったのは私だけでしょうか?(笑)
 
2002.2
 
 
    
出演/野村萬斎、伊藤英明、真田広之、今井絵理子、小泉今日子
監督/滝田洋二郎

この手の日本映画はあんまり好きではなかったのですが、『陰陽師』はおもしろかったです。
マンガそのままにすっとぼけた博雅を演じる伊藤英明、似合いすぎです(笑)
ちょっとキツネに似た?野村萬斎も怪しげな清明にはまり役。 でも舞う姿の素晴らしさは、さすがですね。
 
2002.2
 

top page