出演/荻窪洋介、柴崎コウ、大竹しのぶ、山崎努、山本太郎
監督/行定 勲

観終ったあと、スカッとして、なんだか元気になる映画でした。
荻窪洋介のイメージ一新です(笑)
あなたはあなた。わたしはわたし。何人?なんてどうでもいいや。
 
2002.2
 
 
    
出演/ニコラス・ケイジ、ペネロペ・クルス、ジョン・ハート
監督/ジョン・マッデン

前に、情けない犬みないな顔なのでニコラス・ケイジは嫌いだ と書きましたが、 歌声はすごくいいですね。(そーいえば、何かの映画の時も思ったな)
ペネロペ、相変わらず羨ましいほど、ほっそりと。 でも、もう若い娘の服装は似合わないんじゃ…? と思ったのは私だけでしょうか?
マンドリンの音色は素敵でしたが、大甘なストーリー展開にはちょっと。。
 
2002.1
 
 
    
出演/シルベスター・スタローン、バート・レイノルズ、キップ・パルデュー
監督/レニー・ハーリン

カーチェイスのシーンはなかなか迫力ありましたが、
セナに捧げるためにスタローンが書き下ろしたというストーリーは…、
さすがスタローン、あざといのぉ。。(笑)
 
2002.1
 
 
    
出演/ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、チャン・ツィイー
監督/ブレット・ラトナー

前作同様アクションあり笑いあり、おもしろかったです。
チャン・ツィイーの気の強そうな所は『グリーンディスティニー』と変りませんが、 ケバい化粧が怖くて嫌だぁ〜(泣)
ラストのNGフィルムが笑えます。
 
2002.1
 
 
    
出演/ジェフ・ゴールドプラム、エリザベス・パーキンズ、アレクサンダー・ポラック
監督/ローレンス・グーダーマン

わんにゃんスパイ大作戦?
あまりのしょーもなさに言葉もありません。しかも日本語吹替版だし。。。
でも連れて行った子供たちは「おもしろかった」と喜んでたからいいのか。。
 
2001.12
 

top page