三角巾

幼稚園バザーで、特に食べ物系を担当する母にエプロンと三角巾は必需品。

バザーも近くなってくると当然のように、 バザー担当からクラスのママたちに、当日の持ち物リストが配られる。
(結局、クラス役員だった最後の1年を除いては、 5年のうち4年間ずーっとクラスのバザー委員だったわけだが…。)

あれは、初めて幼稚園バザーを経験する1年目のこと…。

『当日の持ち物』
エプロン、三角巾、・・・・・・



ん? 三角巾って??
どこで手に入るんだろ?

そーいえば、薬局になかったかなぁ〜?


いそいそと薬局に三角巾を買いに行く、まだスレてない年少児の母ひとり。


家で新品の三角巾を広げてみたものの、
ん〜、頭につけるにはなんか大きいよなぁ〜??



さて当日。

幼稚園バザーで頭につける三角巾ってバンダナでいいんぢゃんっ。

その後、折れた腕を固定するような機会もなく 救急箱の片隅に眠り続ける三角巾。
出番はない方がいいよねぇ〜。うん(汗)

2003.5.31

思い出してごらんindex  HOME