単身赴任

って、基本的には反対です。

親子は別々に暮らしても血のつながりは消せないけれど、 夫婦は所詮他人ですから。

昔、いわゆる遠距離恋愛なるものをしていた頃、
物理的距離が心理的距離に変わっていくことを骨身にしみて感じました。

ま、その時の相手が現夫だから、結末はよかったようなもんですが…(笑)

離れて暮らすことに反対でも、別々に暮らさざるを得ない状況も あるんだなぁ と改めて考える今日この頃。

気分はあくまでも長期出張気分<おいっ。





今回、幼稚園があと半年で終了でなかったら、 たぶん一緒に行ったんでしょうね。
期限が半年に限られていること。家族なら、 半年くらいなんとかなるかなぁ と。


2002.10.13


魔女の館index  HOME