掲示板に思う

掲示板をつけるつけない、どんなふうに使うかは、 サイト・オーナーさんの考え次第だと思うが、 書き込みとそれに対するレスを見てまわるのは楽しい。

見てるだけでなく、足跡残して帰ってくるのも、それにどんなレスが ついたのかをまた見に行くのも楽しみである。

『BBSは社交場だ』 と言ったのは この方だが、 確かにそう思う。
賑わってる掲示板は、ひとつのスレッドに何人もぶら下がっていたりするし、 オーナーさんとのやり取りも活発だ。

また、書き込んでもらう立場からすれば、自分の書いたことに対して何か コメント書いてあると、読んでくれたんだなぁ と嬉しかったりする。

人それぞれなので、どうしなければならないというものではないが、 もしかして、ずっとパソコンの前に常駐してませんか? と言いたくなるくらい、 速攻でオーナーさんのレスが返ってくる掲示板は嬉しい。

だから……………読んだらすぐレスしなくちゃね>ワタシ。おいっ。
(一応早めにレスするように努力はしておりマス。)

2002.2.19
 

魔女の館index  HOME