すごいぞパッカン

バブリーな時期に建て直したがために、人も羨む外観のこの社宅。
住人には住み辛いこと少なからず…。駐車場だって社宅と寮の需要に足りないし…。

東京在住の頃、住んでいたのは、分譲マンションの1室でした。
(会社が社宅用に持ってる物件のひとつ。そこは1室のみ)

ことあるごとに、やれ、水道の点検だ。換気扇だ。非常ベルだ。排水口だ。と、 しょっちゅう点検がありました。うるさいなぁ〜、と思いつつも集合住宅には それなりの点検は必要ですね。

この社宅、定期点検は非常階段の点検くらいしかありませんから…。
確かに、東京の時、社宅費として会社に納めてる家賃より、会社が払ってるマンションの管理費の 金額の方が高かったのは事実ですが…。

台所のシンクが詰まるんです。 去年もそうでした。
で、仕方がないのでホームセンターでパイプクリーナー なる長いワイヤーを買って来て、排水管にうにうに突っ込んだのですが…

去年はそれで詰りが解消されたのに、今回はどーにもこーにもなりません。

シンクの水はけが悪いと、どーにも台所に立つ気が失せるんですよねぇ〜。
この気持ち、おわかりいただけるでしょうか?(笑)

そのうち、何時間たっても溜まった水が全くはけないようになりました。

うがぁぁああ〜。夕飯の用意そっちのけでホームセンターへ走りました。
何か詰まりを解消するものはないかと…。

見つけたのがコレ
昔、学校のトイレの用具入れには必ずありましたね(笑) 正式名称はなんて言うんでしょ?
あれの強力版のようです。

排水口にあてて、しゅっぽんしゅっぽんすると、
ドッッバァ〜と黒い水が吹き上がりました。
ドブ臭いニオイを残して、なんとか詰りが解消したようです。


すごいぞパッカン♪ ありがとうパッカン♪


さぁ、これでお料理がんばるからねぇ〜♪  (心にもないことを…)

2001.10.31
 

魔女の館index  HOME