カウンター

トップに置いてあるカウンターのヒット数。
あんまり気にしない…とは言いつつも、くるくる回ると嬉しいもの。

でも、カウンターにも2種類あるようで、別のコンテンツに行って 戻ってきただけで、カウントしてしまうものと、

同じ回線で開ける限り、別コンテンツに行こうが、 よそのサイトにおじゃましてから戻ってこようが、 何度リロードしようが、その回線で開けた時のカウント数しか表示しないもの があるようで…。

うちのトップにおいてあるのは後者のカウンターのようです。
(プロバイダが自分とこで許可したCGIしか 置かせてくれないので…)

どーしてもカウントしたい時は(どんな時や(笑)) 一旦回線を切って繋ぎなおさなければいけません。

ヒット数がいくつになった で わーいわーい と喜んでも、 別コンテンツから戻ってくるだけでカウントしてしまう カウンターでのヒット数で単純に喜んでいいものかどうか。。。。。  とふと考えてしまったりします。

単にカウント数稼げない者のヒガミ?(笑)

決して前者のカウンターをお使いのサイトを批判しているわけでは ありませんので悪しからず。
だって、よそ様はよそ様。私には関係ないもの。

それよりも自分とこのヒット数のうち、いくつ自分で踏んでしまったかの 方が問題かも(苦笑)

よそ様がどんなカウンターであれ、ついキリ番踏みに燃えてしまうのは 変わらないのですが…。

2001.10.17
 

魔女の館index  HOME