ひと〜り上手っとぉ呼ばないぃでぇ〜♪

そりゃまぁ、連れがいた方が楽しいのですが…。
「一緒に行く人がいないから…」という言葉は私の辞書には存在しないようです。
というより、ひとりで行動する方が気楽かも(笑)
旅行記の中に書いた「一人旅が好きな訳」に 通じるかもしれません。

コンサートに行くのも、舞台を観るのも、映画を観るのも、ほいっと ひとりで行ってしまいます。

友達おらんのか?(笑)

ただ、映画や舞台はいいのですが、コンサートだけは時になんだか淋しくなってしましまいます。
観客参加度が高いせいでしょうか?


歌も、

♪ ひとりぃ〜が好きぃな訳じゃないのよ ♪

と、最後はそう締めているじゃないですか(笑)

ちょっと意味が違う気がするのは、この際横に置いといて…


「観たい」「行きたい」と思ってから、行動に移すまで時間が短かすぎて 連れを捜している時間がないだけという話もありますが…。
だってめんどーじゃないですか。 ものぐさ?

だからと言って、チケット予約の段階で、2枚取っておいて、 あとから連れを募るのも…。
チケット売りつけるようで、気が引けますし、さりとて、 同行者の分までかぶるほどの甲斐性もないし…。
(と、書いてますが、誘ってもらう側になると、喜んでお供しますよん♪)



ひとりでごはん食べにお店に入れます。ひとりでお茶もできます。
これは ↑ 営業時代に鍛えられました。

だって、「ひとりでなんて、ごはん食べられな〜い。うふっ。」なんて ふざけたことを言ってたら、確実に食いっぱぐれます。
ひとりでお茶は、「営業日誌」の捏造に…。おいっ


ですが、まだ「ひとりで飲みに行った」ことはないんですよねぇ〜。(笑)
今後の課題?(笑)

家でひとりで飲んだくれてるという噂は…?
噂でしょ(汗)、あはははは。



ところで、タイトルが続けてかぶっているような気がしますが…。みゆきさん?
単なる偶然です(笑)

2001.9.11
 

魔女の館index  HOME