アリさん残酷物語

バブリーな時代に建て替えられたこの社宅。
訪れる人からは「おしゃれな社宅ぅ〜♪」と言われますが、 住んでいる人にはいろいろ不都合もあるのです。。
ま、今回その話は置いといて…

各部屋のリビングには出窓がついているのですが、 なぜかここにアリさんがやって来るのです。

東京転勤前にもこの社宅の1階にいたのですが、 その時は1階だから?? と思っていたのに、なぜに2階まで上がってくる??

家の中にニワトリでも放し飼いにしたいくらい、 子供って食べ物をボロボロこぼして歩きます。
アリさんに発見されたら一大事(^^;

出窓の窓辺に「ア○の巣コロリ」を置きました。
誘引剤が含まれているらしく、その夜はゲロゲロゲロ〜 っと いうくらいのアリさんが緑の容器の中に集まっていました。





翌朝。緑の容器はカラッポになっていました。。。。。

あんなにたくさんあった毒餌を全部お持ち帰りに…?






以来、アリさんがやって来ることはありませんでした。
(とりあえず、その年は。。)

「アリも鳴かずば撃たれまい。。。」
アリさんごめんっ!!


アリは鳴かないし、撃ったんじゃないっていう突っ込みは受け付けません。あしからず。

2001.7.25
 

魔女の館index  HOME