本屋にて

本屋で「ホームページの裏技」の本を見つけた。
(見つけた? この手の本は、たいていの本屋にあるけれど…)
パラパラとめくりつつ、あるあるこんなページ、あんなページ…。
ふーん。

でも、ふと考えた。
こんな技、あんな技、あっちにもこっちにも使ったら、
なんだかすんごく重くなる?っていうか鬱陶しいページになりそう。。。

好みの問題なので、人のページをどうこう言うつもりはないけど、
重いのも、開けたとたんエンドレスで音楽が流れるのも、やたら動くのも、 ここにもあそこにもやたら技ありのページは、苦手なんです。
人の価値観はいろいろ(笑)

苦手だなぁとは思っても、そのページの内容が気に入れば、
何度でも訪ねて行ってしまうことに変わりはないけれど。

初めて出会った時には、おぉっと思ったワザの数々。
時間と共になんだか鬱陶しく感じるのは私だけだろうか?

シンプル イズ ベスト

なるべく、軽く、見やすく を心掛けたいと思うけれど、
果たして自分のページは人から見たらどーなんだろう?

そんなことを思いつつ、本を再び本棚に戻した。

2001.7.2
 

魔女の館index  HOME