すっとこ姉妹大阪襲撃オフ−その2 2002.7.6

一夜明けて、今度はたこ焼きオフ

実はこの日は朝から幼稚園で役員企画の親子陶芸教室があり、 途中まで手伝い、後片付けはごめんよぉ〜。っと中途抜けしたというのに。。。

「大阪に着きました〜」っと不幸の代名詞 imashinさんからの 電話に、どこかで迷っているに違いない ミラさんの 確保をお願いしたり、なんやかんやしている間に…。

はっと気づくと、「この電車に乗らなければ集合時間に遅れる」という電車に 間に合わない。

勤め人時代の仕事柄、集合時間は サバ読んで 余裕を持って 設定してある。
だからっておまえが遅れてどうする>幹事(汗)

問題はたこ焼き店から『5分遅れたら遅刻とみなしてキャンセル扱いにします〜!!』と 予約時に言い渡されていることだ。

でもまぁ集合場所から会場まで3分くらいだし、こっちは大丈夫だな。うん。 最後にツジツマが合えばいいのさ、わっはっは。
でも遅刻はあかんやろ〜っ!!

ところが、「もうみんな揃ってますよぉ〜」って聞いていた集合場所に たどり着いたら、むらちゃんがいない。
あれれ、 至素音さんは? 確か昨日「明日いけます〜♪」って言ってらっしゃったのに。。

そこへむらちゃんから キタマさんに電話が入る。

屋上に観覧車のあるHEP FIVEの入り口が集合場所なのに、むらちゃんはどうやら観覧車乗り場にいるらしい。 なぜ?

ぅうう。お店の時間に間に合わんっ!!

とりあえず、すぐに動ける人だけ先にお店へ。
集合に間に合わないから直接お店へ行きます〜と言っていた CHIEさんなんてもうすでにお店の前で待ってるしぃ〜(汗)

第2陣を迎えに行ってる間に店内の第1陣の間では 「で、今日のメンバーは誰が来るんだろうねぇ?」という 会話が囁かれていたとは露知らず。
ははは、お伝えしてませんでしたっけ?

さて、無事全員揃い、くっついている2テーブルに分れて座ったところで、 オーダーどうしようかな〜。
横からすかさずCHIEさんが、「とりあえず、両テーブルに普通のたこ焼き2つずつと蛸の徹焼き1つずつ とそばめし1つずつでどうでしょ」と仕切る仕切る(笑) さすがしっかり者♪  メニュー選びはおまかせするわっ(笑)

たこ焼きを焼き慣れているはず?の関西人を選別して吸い寄せるミラさんの念力か、 片方のテーブルに関西組が固まってしまったので、 メインゲストさまにもかかわらず、油ひいて〜、ひっくり返して〜、と たこ焼き相手に奮闘する To-koさん。 さすがボストンのたこ焼きパーティで ならしただけのことはある。
ほらほらむらちゃん、笑っている間に 前のたこ焼き焦げてます〜。

たこ焼き終了間際、今日は仕事で来られなかった 稚知さんが 仕事を終らせ登場。
その足元は……見なかったことにします。

新幹線の時間が迫るすっとこ姉妹とむらちゃんは稚知さんが駅まで送ってくれると いうことで、残りメンバーで2次会。

カラオケ機械の電源を切って、カラオケBOXで2時間静かに歓談するので ありました。

個室でゆったりお話できる…。いいのか?<カラオケBOX

2002.7.10
   
 
ブラウザの『戻る』で戻ってくださいね。