すっとこ姉妹大阪襲撃オフ−その1 2002.7.5

ボストンから無事帰国した To-koさんやっとこ片手に 実妹 キタマさんを引き連れ、大阪にお礼参り (意味違う?) に来られることになり、日程調整や場所確保が秘密裏に進められた。

いよいよ当日。

金曜の夜なので、関西組は会社が終わって遅れて宴会場に乱入するということで、 遠方組お泊りのホテルのロビーが集合場所。

ホテルのドアをくぐるとソファにはどうやらすっとこ姉妹らしい子連れの女性がふたり。
背中にミニ竜ちゃんらしき幼児をくくりつけてるのがキタマさんか?(笑)

そうこうしている間にフレッシュぼーいずを引き連れ、 わわさん登場。

もう一人の宿泊者であるむらちゃんは?

待つことしばし。
「いやぁ〜、大阪駅からここまで20分もかかっちゃって・・・」とむらちゃん登場。 ここまで20分もかかるかなぁ。。。?

とりあえず先発宴会メンバーが揃ったところで、会場へ移動。
メインゲストさま(笑)たっての希望ということで行き先は『居酒屋』

だいたいホテルのある場所がすでにごちゃごちゃした飲み屋街である 東通り商店街とアーケード繋がりになってるしぃ〜。

…というわけで徒歩3分?
店に着き、狭い階段を上がると予約の部屋は5階らしい。
まだ上がるのかよっ!!

とりあえず「To-koさんおかえりなさ〜い。」で乾杯。

そのうち、朝からろくに寝てないらしいミニ竜ちゃんは、ぐずり初めて キタマさんが落ち着かせるために外に連れ出したら怪獣くんも 一緒に付いて行っちゃうし…、3人で飲み屋街を散歩してきたらしい。
小さい子連れはたいへんだよなぁ。うん。 すでに他人事のつもり(^^;

そうこうしている間にお仕事を終えて関西組が次々と登場♪

稚知さぁ〜ん、お久しぶりです。 実は前回は横顔ばっかりだったので、今回会うまでお顔はっきり思い出せなかったんです。 これでご近所でバッタリ出会ってもわかるしぃ〜♪
稚知さんとは一部生活圏がダブる(笑)

さくさくさーん、男前とは聞いていましたが、 ホントに男前ですぅ〜♪

至素音さーん、ふふふ、最近お会いしましたね♪ 今日のお召し物はまた一段と素敵ですぅ〜。

携帯に着信があったのに全然気づかないでいたら、 「MICKでぇ〜すっ。」って留守録メッセージが入ってて びっくりしたり、
To-koさんが嬉しげに取り出した「カエルの卵」ジュースを「うーん、これなら飲めるか?」 などと言いながらみんなで味見してみたり ホントはバジルシードでしたっけ?

そうこうしている間に締めの時間が近づく。
こそこそとテーブルの下で勤め人時代から愛用の巨大な電卓を叩く私。
途中参加の人がいて、子供がいて、 小雪ねーさまからの 差し入れ分があって・・・うーん。どう割ったらいいんやぁ〜(泣)

二次会は・・・何でもごちゃごちゃ揃ってる飲み屋街だから徒歩数歩の カラオケBOXへ。

10人…って10人入るにゃ狭すぎる部屋なんですが。。。(汗)

噂に聞いていたすっとこ姉妹の『蝋人形の館』は絶品ものでした♪
歌いたい人には歌っててもらいましょう♪ ということで、 ひたすら人が歌うのを眺める至素音さんと私。
だってカラオケは苦手なんだも〜ん。へへへ。

こうして、すっとこ姉妹大阪襲撃オフ1日目の夜はふけていくのでありました。

2002.7.9
   
 
ブラウザの『戻る』で戻ってくださいね。