←戻る
2000.11.29
 

たぶん。BBSの方で、インプレッサのセッティング出すとか書いたようだが...。
未だにセッティングできず。時間が...はぁ。今日は朝の6時からお仕事でした。
2000.11.27
 やっとこさ、独り言をアップできたのだ。
う〜〜ん。どうっすかね。こんなもんで。って、オフから一ヶ月、日記ばかりか独り言まで
さぼってたのか。(笑)むふぅ。それはそうと最近なんか気分が乗りませぬ...。
何があったのでしょう。さぁ?う〜〜む。何なんだろねぇ...。
とにかく乗らないのだ。(笑)こんな時もあるさ。(笑)  
2000.11.12
 
ふぅう〜〜。緊張のライブ終了でほっとしております。
メンバーがメンバーだけにねぇ...(笑)ま、でも演奏の時には緊張せずにできましたが、
若干ミスりまくり。(笑)ん〜〜〜。いかんのぉ。練習の時にできた事が本番でできないってのは、
あきらかに練習不足である...。ま、良い勉強となりました。
パーティ主催者も喜んで貰えたらしいのでよしとしよう。ま、それはフィルターズのメンバーの力なのだがな。  
2000.11.10
 
ん〜〜。まだまださぼり気味。ただいま副店長の独り言の文章部分を書き終え、
イラストと言ったら、イラストレータのみなさんにぶっ殺されそうなイラストに取りかかっております。
俺自身すげー暇がないのだ。許せ。(笑)さて、明日はかつ助っ人ライブだ。
いや。中身はと言うと全然助っ人でもなんでもなく、かつの勉強会ライブとでももうしましょうか。
とにかく一緒にやるメンバーがすごく上手なので、頑張らねばと。本来ならこんなメンバーに混ざる事がないので、
しっかり勉強して来たいとおもっちょる次第ですわ。  
2000.10/29
みなさんオフ会お疲れさまでした。下に書いたプロフェックの学習の件について、なんと!なぜか今回東京へ行く途中、
ちょいとスピードを出して見たところ、180キロでた所で、いきなり学習しました。(笑)
なんなんだ...。まぁ、いいや。学習はするのは良いことだ。うむうむ。
無事名古屋に帰って来れました。今回のオフはみんなどうだった?ん?
俺は大変楽しかったであります。ぞ。

2000.10/26
 
あらら!なんと三ヶ月もさぼってた訳か?この日記。じぇんじぇん日記ぢゃね〜ぢゃんね。(笑)
月記?せいぜいこんな呼び方がふさわしい更新の遅さだな。
まぁ、それは良いとして、インプレッサのその後。画像では、ちらりと見せたけど、ジェミニについてた
メーター類を移植完了。ブースト、排気温、ウルトラのデジタル、あとプロフェック位かな。
そこまでは、画像アップしてありますので、見た人も居ると思いますが、その後、なんとマフラーが変わりました。
コンピュータも変わりました。そしてですね、そのセッティングを今日、仕事が午前中で終わったので、
とりに行きました。が!しかし!トラブル発生!順を追って話すと、行きつけのチューニングショップ「コンサルト」に行き
まずは、排気温度計のセンサー取り付け、セッティング用の空燃比計の取り付け、後、オイル交換と、プラグ交換と、
エアフィルターの交換。で、それらが終わったのが、もう6時半頃。時間かかりますねぇ。で、いざセッティング!
名古屋高速都心環状線にておこないました。コンピュータにノートパソコン繋いでやるのだけど、これがまた
気分は湾岸ミッドナイト状態ですね。かっちょよいっすわ。で、プロフェックをまず学習させないといけないので、
三速全開!一回目のはオッケー。二回目が何度やってもダメ!う〜〜〜む。どうやらプロフェックの昔のやつは、
レガシー、インプレッサ、33のGT-Rはセッティングできないらしい!いきなり断念。結局燃料を上の方をちょろっと
セッティングしただけで、終了。泣かされました。でも湾岸とか最高速を攻めてるやつらはすごいね。
俺は怖くてようやらん。っちゅうことを実感しましたわ。そんなにスピード出てないのにさ。怖かったもんなぁ。
結局オフは本調子じゃないまま東京へ向かう事になりました。とても残念だな。仕方がないけど。


2000.7/27
 
とうとう来ましたよ。車。めでたく納車です。
インプレッサ スポーツワゴン WRX STi Ver.3 Vリミテッド。
ながったらしい名前じゃのぉ。友達の都合もあって(友達に車屋まで送ってもらうので)
無理矢理納車は夜となりまして、帰ってきてから、みんなに「ぢまん」しに行きました。
元走り屋の近藤君。会社の連れの村瀬君、榎元君。みんなインプレッサの加速に驚いておりました。
とか言うおれ自身も速い!とか思ったんだけどねぇ。
ジェミニも次の乗り手が決まり、不安な物は何もない。って訳ですな。

2000.6/25
 
チャットが長引いたせいもあり、すっかり夜が明けてしまった...。
今は6時36分。かつジェミニのページ復活へ向けて頑張ってしまったのだ。
まだサーバ内に画像が残っているので、もったいないな。と。
消すのもめんどくさいし。っちゅう訳でジェミニのページ復活です。
さらにちょいと新情報も載っけておきました。昨日のチャットで話題になった
かつ次期愛車。排気音がでろでろでろでろぉおぉおおぉぉお♪と言う愛車。
排気音が、でろでろ言うのは、水平対向エンジン搭載の車です。
ボクサーエンジンとも言いますね。そして、次に狙っているのは、ステーションワゴンとかいう
部類に入る車です。しかもマニュアルで、ターボ。ま、あくまでも予定ですので、
まだ一応はっきりした車名は言わないでおきましょう...ふふふふふ。

2000.6/1

 かなりのさぼり気味。前回更新から何ヶ月経ってるんだ...。
下の事がなんの事だかさっぱり解らない状態...。
たぶん、G4の事だと思うけど...。(笑)
とりあえず...HDを増やしました。なんでか?それはですね。
かつG4がCDを入れたまま起動するとそのCDを吐き出してしまう。という状態になりまして。
それと何が関係あるかって?ノートンユーティリティの中にスピードディスクなるものがある。
ま、これはウインドウズで言うデフラグみたいなものでしょうか。それを使いたいのです。
しかし起動ディスクは、スピードディスクが使えず、完全には、断片化が解消できないのです。
そこで、ノートンユーティリティのディスクからマックを起動する。となるわけですが。
その起動ができないうぅむ。修理出すのも面倒だしな...そうだ。起動ディスクを一つ増やせば!
となった訳です。(笑)で、マックをぱか!っと開けて難なく増設は終了。
しかし認識されるもののマウントされない。ん〜〜。そうだ。B'sCREWだ。うが。でも手持ちの
3.0では、認識できず。B.H.AのHPで、アップデートできた。そして、再び起動してみたら...。
見事に認識して、無事、本日HDの増設に本当に終了したのでした。


2000.3/26

 ってかさぁ。さぼってるよねぇ。HPの更新。俺。(笑)
三月とか書いてあるけど、これ、2000年の克にした方がよさそうだね。
今度の更新の時には、直そうっと....(笑)
で、本日ついにやってしまいました。
おそらくチェル部屋で一番乗り...。
がんばっちゃいましたねぇ。それでは、詳しくはおいおいアップする予定ですので。(笑)


2000.3/4

 朝起きました。下に降りて行くと箱がありました。
ぴ〜んと来ました。そうです。プレステ2です。
さすがインターネットパワーだな。きちんと発売日に届いたねぇ。
寝てる間にプレステ2ゲット...徹夜で並んでいる人達に申し訳ないような、
うははは!の優越感のような。ま、なんにせよ。ゲットできてわしは嬉しいのだ。
みんなにいち早く自慢したくて、ゲームもそこそこにデジカメ撮って、
アップする...。(笑)まぁ、うらやましく思ってちょうだい。ね。(笑)
それでは。このへんで。


2000.2/20

 今日は、スタジオです。一ヶ月ぶりくらいかな...。
んでさ。昨日のチャット後にプレステのホームページ覗いてみただわさ。
そしたら、繋がっただわさ。ふむふむ。と見ていたらいつの間にかご注文してただわさ。
うぅむ...。困ったもんだ。(笑) 


2000.2/8

歯医者に行ったのだ。
前回、歯の土台の銀歯(?)で、5000円位だったから、(三本ね。)今回はもうちょっとかな。
でも財布の中にお金がないのだ。で、母ちゃんの財布から2000円ほど借りて、いざ歯医者へ。
治療が済みました。銀歯が新しく3本入りました。7520円です。う...。金が足りぬ!
しかも財布の中は、7519円...たった1円足りなかったぁ!!
こんな事本当にあるんだねぇ。(笑)1円をわらう者は1円に泣く...。
まさにそんな感じかな。結局20円次回に回しましたとさ。
まだ直す歯があるらしい...。うぅ。金がもたん。(笑)


2000.2/6

今日は雨の中大須に出向きました。何をゲットしてきたかと言うと...。
かつニューマシンもちろんマック!!ふふふ....。
お気に入り画像見てもらえば解る通り、ニューマシンと言っても俺にとってであり、
世間一般でのニューでは無いのでご注意を。(笑)
そうそう。昨日でここのHP一周年だ。忘れてた。(笑)
もともとピンクのウェアを見せるために公開したこのHP。
なんだかんだとごてごてくっついて今やなんじゃこりゃ状態だな。一度整理しなければな。
むぅ。こんな所でしょうか。


2000.1/23

今俺の部屋がとんでもないことに...。
じつは、克部屋大改造計画を実行しており、予定では今夜には一段落つく予定だったのに、
全然つかない。うぅ。大変だ。こりゃ。何を改造すっかっていうと、
まず、床をフローリングに。もともとフローリングなのだが、絨毯がひいてあって
それをひっぺがすのである。そして、それを部屋の壁に貼り付けて、ドラム演奏時の
音漏れを少しでも減らそうと言う、すばらしい大改造なのだ。
それにくわえて、部屋の模様替えもやってしまおうと言う、何とも大変な作業である。
そして、この模様は当然ながら、そのうち、この副店長の部屋上にアップされることだろう...。


2000.1/18

久々だな。ここも。(笑)
しばらくこっちもどっちもだけど更新してないからねぇ。
最近かつは、G4欲にとりつかれております。(笑)
とてもとても、欲しいです。
なぜだろうなぁ..。(笑)解らんけどかなりG4欲が高まっております。
でも...現実は厳しいのであります...。
ミニロト当たったら買うぞぉお!!お〜〜!


2000.1/6夕方です。

 あらぁ...。
ちえくんの旅行記さぁ...。(笑)
さぁ。作ったからアップするぞ。って思ってチェルシーHP見たら、
あるじゃん....。(笑)なぁんだよぉ。(笑)
と、言う訳でチェルシーHPで見て下さいね。GIF画像も作ったから
そのボタンは残したけどね。


2000.1/6

 むふぅ...。
かつマックが大変なことになりました。
起動いたしません...。
が。一応復活いたしました。めでたしめでたし。
はぁ。一応報告いたしました。とさ。


2000.1/3

 あけましておめでとう。
みんな年賀状は見てくれたかなぁ?
年明けは、んぼ達高校の時の連れとともに、ゲームセンターで迎えました。
2000年は、どういう年になるんでしょうかねぇ。
ま、これからもよろしくねぇ!


←戻る