|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
JT-150。私、克は五年半ほどこの車に乗ってきました。しかし、この度乗り換える事になりました。
次の愛車はインプレッサ。適度にメジャーで、適度にマイナーな...。
チューニングショップの人にも、俺にはトヨタ日産車は似合わない。と言われました...。
ようするに、ちょっとくせのある車が合ってると言うことでしょうか...。ジェミニ乗りは、変わり者が多いとも...言っておりました。
そんな事は全然気にして乗ってませんでした。この車が大好きで、また誰もいじらないような車をいじる。かなり魅力的な車でした。
でも、もうすぐお別れです...。 |
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
 |
と、言う事で去りゆくジェミニを記念(?)して...。
この間撮ったジェミニ画像をアップします。
と、言っても撮影場所を変えただけで、
画像がダブってると思いますが...。(笑)
まぁ、天気が良かったので
それなりに綺麗だと思います...。(笑) |
|
どうせなら、洗車してから撮影しろよ。
って思う程汚い車体...。
せっかくのバックが台無しか??
バックは、名古屋の新名所(?)名港トリトン。
いやぁ。ジェミニ格好いいよねぇ...。 |
 |
|
 |
この車も次のオーナーが決まっております。
なんと廃車ではなく、まだ生き続けると。
驚きですね。
でも、俺としては、嬉しい限りです。
以前解体屋で潰されるジェミニを見たことが
あります。俺の車もこんな風になってしまう
のか...。と思いました。 |
|
|
|
|
|
 |
|
が、救いの手が!
世の中のジェミニ好きは、すごいものです。
これを買い取って、乗ってくれると
言う事です。
これを廃車にするのは、俺自身すごい
抵抗があったのですが、
一安心です。 |
|
|
 |
|
|
|
|
こんな画像もどこかで見たでしょうけど...。(笑)
一応これは、太陽の下で。と言う事で。
次の車はこれほど無茶できないでしょうねぇ...。
自分で穴あけたり、切ったり...。
そんな苦労もジェミニとの大切な思い出ですねぇ。 |
|
 |
|
こっちが穴をあけて付けたスピーカ。
こんな事も次の車では、
ちょっと...勇気が要りますね。
実はインプレッサすでに納車されております。
まだまだ俺の車って気がしません。
止まってる姿見てもあれが俺のだと言う気に
ならないし、運転はもっとそう。代車か、人の車か。
ジェミニを運転すると、あぁ。俺の車だ。と思います。 |
|
 |
|
|
|
|
そして、これがエンジンルーム。
ほとんど一緒の画像は見たことあると思いますが。
ジェミニをチューンする人は、かなり少ないと思います
本当は、前置きインタークーラーとかタービン交換が
目標だったのですが...。
バフがけのヘッドや、ブルメタの配管など
ちょっとチューンドみたいでしょ。(笑) |
|
|
|
俺がこの車を手に入れたのは、今から五年半前。俺が20歳になろうかと言う頃です。
当時専門学校生で、それから五年半...。
俺はいろんな所に行きました。横浜も二、三回行ってますし、なんと九州往復も成し遂げております。
走行距離はすでに14万キロ位の時かなぁ...全然覚えてないけど。
なんと言っても、チェルシーの部屋のオフ会(詳しくはこのHPをよく見て...(笑))もこの車で東京まで。
修理に、チューンに、なんやかんやで、200万程投資しております。ま、元が40万の車だからねぇ。
逆に200万かけなければ、これだけ走ってくれなかったのではないでしょうか。
200万かけたら...次のインプレッサが買えてる位じゃん。(笑)
それにしても、よく走ってくれました。ひとまずお疲れさま。次のオーナーさんにも可愛がってもらってね。
俺はジェミニオーナーだった。と言うのを忘れないで、と言うかなんか取っておきたくて、
ジェミニの助手席前に貼ってあるプレートをはがして持っておきます。(笑)(次のオーナーは承諾済み)
良い車かどうか解りませんが、俺にとっては、最初の車であり、「愛した」車であり、良い車でした。
次のオーナーもある意味ジェミニに惚れ込んでるので、安心して、お渡しできます。
さようなら!ジェミニ! |