なんと克くん横浜旅行に行ったんですねぇ。
ええ??いつの間にぃぃ?いやいや。そんなのは気にしない。(笑)
ランドマークタワー
高さ
296メートル
体積
約2,000,000立方メートル
重量
440,000t
建設規模
地上70階
地下4階
建設作業員
のべ2,000,000人
鉄骨
62,000t
鉄筋
40,000t
コンクリート
310,000立方メートル
スプリンクラーヘッド
約45,000個
エスカレータ台数
64台
エレベータ台数
79台
展望用エレベータの速度(世界最高速)
750m/分

らしいです。パンフから抜粋!


富士山
うぅむ。見にくいな...。
どれが富士山だかわからんぞ。小さくしたからさらに解らんくなった。(笑)
世界最高速と言われる展望用エレベータに乗って行く69Fスカイガーデンから見える景色です。
ランドマークタワーは、世界最高速ってのがよっぽど自慢らしい。(笑)
ま、そりゃ世界1だもんね。ギネスブックにものってるらしいし。


ベイブリその他
あぁ...文字が壊れたぁ!
横浜ベイブリッジと、マリンタワー、赤れんが倉庫って書いてあります。
これも世界最高...もういいって?(笑)
ランドマークタワーの上からの景色です。

マリンタワー
こちらも横浜定番かな。(笑)
昭和36年。横浜開港100周年記念事業として建てられた。
10角形で、地上高106メートル。
これも世界最高の灯台としてギネスブックにのってるらしい。


中華街
おいしい料理を食べました。げぷ!

←戻る     →戻らない(?)