実に何年ぶりかの更新!

山梨旅行の模様をupしますね!

2010年6月4日(金)〜6月6日(日)
6月4日(金)仕事終わった後に一行は、名古屋を後にしました。

目指すは山梨!高速を走って甲府昭和ICへ。
ここでトラブル(?)が!
ご存知の通り世間はETCで土日祝日高速料金1,000円の時代。
張り切って甲府昭和ICオフランプ通過!
ポーン 料金は、4,050円です。「なにぃ〜。」
時刻は、23:55!後少し遅ければ1,000円に!キィー。

などと・・・4日の夜は更けてゆくのである。
4日〜と書いておきながら・・・。移動に費やして特筆すべき事のない旅行の初日でした。


6月5日(土)いざ、富士急ハイランド!

朝早くから富士急ハイランドへ向かう。
河口湖を通り越して、いざ!富士急ハイランドへ!
前日遅かった事と、天気の都合でとりあえず富士急ハイランド向かう事になり、
テンション次第で行くかどうかって予定だったのだが・・・。
ええじゃないかの姿を見た時には、テンションあがりまくり、そのまま駐車場へ。w

入り口でフリーパスを買い、絶叫優先券なるものをゲット。
これは、絶叫マシンの予約みたいなものである。

この書いてある時間に行けば並ばずに絶叫マシンに乗れるのである。
15時〜の券が無かったので、16時〜の券になってしまった。
のちに悔やまれる事になる・・・。
一行は、絶叫優先券の力を得て、『フジヤマ』に並ぶ事になる。
40分位並んで、乗れた。今日は空いてるな。
終わった後にちとタバコ休憩・・・。喫煙所の前で大はしゃぎ。
軽くこんな感じで大はしゃぎだ。
タバコ吸ってる人達の前で・・・。
恥ずかしかったなー。

一行は、すぐ隣の『処刑の館』へ。
そしてその後に『最恐戦慄迷宮』へ向かう。

どーん。なんとも不気味だ。

この中を数十分かけて歩き回る。

待ってる間に流れてる注意事項のビデオ。

何かと言うと金払え金払えって言うのと、
標準語と、なんともインチキ臭い名古屋弁・・・。

大阪弁ではなく、なぜに名古屋か。名古屋人としては、ちと嬉しいが。w
謎は深まるばかりである。
中は、真っ暗で、俺の感想としては、「怖いと言うよか、びっくり」だな。
まぁ、お化け屋敷全般、こんな感想だが。w
ロッテリアで飯食ったり、ガンダムのプラモデル見たりで優先券の時間を待つ。
が、しかし!雨が降って来た!
雨のせいで『ええじゃないか』は休止中。
寒いので、コーヒー(コーンスープ等)で一服。
ここまでの画像をちょいと・・・。
ええじゃないか、ふじやま、鉄骨番長・・・名前とか独特で、まねき猫とか、ええじゃないかのロゴとか、世界観と言うか、雰囲気が素晴らしいと思います。
みんなが一服してる間にボートにも乗ってみた。

「こぎ」系のアトラクションは、

年齢を考えないと、痛い目にあいますよ!ww

そうこうしてる間に16時。優先券が有効になる時間。

さぁ、『ええじゃないか』に向かってみる。雨はあがってるが・・・?
・・・そう来たか・・・。(?

仕方ないので、待ち時間無しのアトラクションを乗り倒す。

『ゆらゆら海のハムSHIP』は、いわゆるバイキングだ。

『どきどき森のかくれんぼ』はレールの上を走る自転車みたいなのをこいで進む。進む・・・進む!進む!!!

うおぉぉぉおおお〜〜〜〜〜!!!!!

めっちゃすごいスピード感溢れる写真が撮れました。
顔以外ぼかしてません。
この写真はGJです。w
なんだかんだで思い切り楽しんだ富士急ハイランド・・・。

次回来た時は絶対乗ってやるからな!待ってろよ〜。『ええじゃないか』

15時〜の券が取れてれば乗れてた・・・惜しい。と悔しい思いを残しつつ、
一行は、晩飯。『上田屋』へ。前回山梨に行った時にやっていなかったお店である。
地元民はもとより他県のファンも多数居ると言うめちゃ美味いと評判のお店。
中華そば、焼きもつの店だ。Aセット(中華そば、ご飯、焼きもつ)を注文した。
ん〜〜〜美味い!これは、美味い。機会があれば行ってみるべきお店だ!

6月6日(日)今回の(一応)メインイベント サクランボ狩り

いやぁね、俺はさくらんぼって、ここ数年食ってない。数年じゃきかない位かも。
かと言って嫌いな訳じゃない。食ったら美味いと思うが、わざわざ食わないとでも言うのか?
機会が無いとも思える・・・。そんなこんなで、サクランボ食い放題の農園へ。

びっくりしたのは、サクランボはめっちゃ種類がある!w
サクランボ通に言わせれば当たり前なのか知らんが、俺はこれにびっくりした。

高砂、佐藤錦、夢あかり、紅秀峰、紅真珠、大将錦、月山錦、富士あかね、豊錦、香夏錦、ナポレオン、みよし付いてる札をカメラで写しまくって書き出した。
確認出来ただけでもこれだけの品種がある。きっともっとたくさんあるんだろうね〜。

さくらんぼパラダイスだ。
食いまくった。今まで食って来た分以上食ったんじゃないかと思うほど食ったよ。

微妙に味がやっぱり違うんだね。酸っぱい系のやら甘い系のやら、
食感も柔らかいのやら固めの。ん〜〜さくらんぼ奥が深いぜ。

サクランボ食い終わって一休み。雑談タイムである。

帰りに一皿お土産もらったよ!

この後一行は、のんびりまったり晩飯を食って、高速を走って名古屋へ戻るのである。

二泊三日の山梨旅行。かなり充実した旅行だった。
ちょっとオッサンのくせにはしゃぎ過ぎた感はあるが、本当に楽しい三日間だったとさ。


←戻る | トップへ戻る